■ Information ■

スポンサーサイト


ラグナシア

一日遅れ日記です。

5/3(月)前日の単独行動の息子へのお詫びということで、遊園地に行ってきました。
前回(シルバーウィーク)は長島スパーランドでしたが、今回はラグーナ蒲郡にあるラグナシアです。

・・・息子が行きたがった分けではなく、σ(^^)の姉貴が行きたがって場所がきまりました(爆)
行き先で揉めていたので出発が遅れてしまい10時過ぎに出発。

東名高速の名古屋に入ると渋滞情報が。
岡崎まで100分。
高速での移動をあきらめて一般道で行くことに変更です。

・・・ただこの判断は間違っていました(涙)
一般道も渋滞していて、結局13時頃に到着です。

RIMG1708.jpg

かなり人が多かったのですが、ピンク色の帽子をかぶっている人が多いです(写真には写っていませんが)。

RIMG1718.jpg

よくみるとこんなものがやっているようです。

RIMG1734.jpg

σ(^^)はまったく分かりません。
息子も興味が無いようで、姉貴と二人でアトラクションを回っていました。

これの、グッズ売り場も超満員でした。
レジ待ちの行列が長かったですね。

ラグナシア内には、こんなのや

RIMG1719.jpg

こんなのがいました。

RIMG1720.jpg

まったく分かりません(爆)

昼ご飯として、塩ラーメンと味噌かつ串を食べました。

RIMG1714.jpg

RIMG1715.jpg

塩ラーは、まぁ、遊園地の味です(笑)
味噌かつは普通に美味しかったです。

でも、ここで一番のおすすめはこいつです。

RIMG1731.jpg

蒲郡みかんソフト!
みかん具合が絶妙でさっぱり美味しくいただけます。
ラグナシアに行くことがございましたら是非ともたべて見てください。

最後にラグーナ蒲郡内にあるおさかな市場(地の魚などが売っています)内の大あさり焼きを食べて帰りました。
お腹が空いていたので、写真も撮らずに食べちゃいました(笑)
醤油ベースのタレが美味しいんだと思います。

帰りの高速も渋滞でしたが行きの反省を生かして、高速で帰りました。
2時間強で帰宅できましたので、渋滞でも高速を使うのが正解のようです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長 こんばんは^^

高速を回避して下道を行く場合は、回避ルートを知っているかナビが無いと難しいですね><
特に1本道だと高速よりも性質が悪いですよ・・・あっ この情報遅いか(苦笑
ワンピース行ってみたいな♪ 期間限定ですか?

No title

大あさり焼き
美味しいでしょう
良かったですね

ばんは~^^

おっ∑( ̄口 ̄)
狙撃の王ソゲキングじゃないですか~w
しかもナミまで~
名古屋でワンピースイベントがやってるのところに行ったんですねそりゃ混んでますよ^^

今、ぐっさんも読んでるみたいなんで是非とも読んでみて下さいマジハマります^^

ばわ^^

ワンピース、σ^^も分かりまへん。
みかんソフト!ウマそ~
どこにでもありそーですが(爆

ばんは!

あっ、ソゲキングとナミちゃんだぁ~!!
いいなー(^.^)
ぜひ、嵌ってくださいね(笑)
待ってますよ~!!

運転御苦労さまでしたm(__)m

●なおぽん、ばんわぁ~♪

激しく遅いです!(笑)
それを聞いていれば渋滞でも高速に行ったに違いありません!(^^)
期間限定のようですよ。
確か6/下旬までだったような気がします。
遠いですよ(爆)

●ryuji_s1さん、こんばんは!

はじめましてかな?(^^;
大あさり美味しかったですぅ。
2個3個行けちゃいますね!(爆)

●りんくわさん、ばんわぁ~♪

って、有名なんですか?(^^;
まったく分かりませんでした(爆)
名古屋から、車で通常であれば1時間くらいのところです。
関西や関東のナンバーも沢山来ていましたよ。

会社の同僚から、「マジ泣ける!」ってずいぶん前からすすめられていました。
でも読んで無いです。
今度、読んでみるかな?(笑)

●金ちゃん、ばわぁ~

お~、同士!
まったく分かりませんでした(笑)
いやいや、これがどこにもありそーなものとはちゃうんですよ。
味が絶妙なんですよ!
期待を裏切らない味です。
みかん食っているみたいです。
・・・ならみかん食ったほうが良いか(核爆)

●tanaichiさん、こんばんは!

ワンピースってのを気づいた瞬間に、りんちゃんと、tanaichiさんの顔が浮かびました(笑)
二人なら楽しめるんだろうなぁ~、と。
σ(^^)はさっぱりわかりませんでした(^^;
感動的なストーリーなんですよね?
マジで読んでみようかなぁ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
