■ Information ■

スポンサーサイト


無事に帰宅!

一日遅れ日記です。

といっても5/4は、息子を姉貴に任せてσ(^^)は実家で休んでいました。
翌日の帰宅のために力を温存です。
お昼過ぎにお土産を買いに外出。

名古屋に来たら、これを食べないと!というものを食べてきました。

RIMG1750.jpg

スガキヤのラーメンです。
肉入りらーめん。

40年以上前から味が変わらない和風とんこつです。
一番大好きな肉入りラーメンですが、このチープな肉がいいですね。

実は、σ(^^)高校時代にスガキヤの工場でバイトしていました。
お昼ご飯は、肉入れ放題のラーメンでした(爆)
懐かしぃなぁ~
名古屋に帰ったときは高確率で食べています。

5/5
朝8時に名古屋を出発しました。
渋滞は、2ヶ所くらいしかなく比較的順調に帰ってくることができました。

息子の希望で、日本平のサービスエリアに止まって、これを食べてきました。

RIMG1752.jpg

静岡おでん。
牛すじと黒はんぺんです。
テレビでギャル曽根が牛すじを絶賛していたらしく、息子が食べたがっていました。
おでんは1本100円でリーズナブルですね。
味も牛すじはとても美味しかったです。

RIMG1753.jpg

2本追加しちゃいました。
プラスでジャガイモのおでんも(爆)
青のりとだし粉をかけて食べてみました。
うぅ~ん、静岡おでん、旨いです。
こんどそれだけを目当てに行ってみたいですね。

その後も高速は順調に流れて大和バス停付近も通過して港北で肉まんを食べました。
まぁ、味は普通です。

横浜青葉で高速を一度降りて、青葉インセクトさんによりました。
ちょっと用品の購入のために。
在庫があって良かったです。
でも、ちょっと質は悪いかな?

再度、高速に戻って、14時前に自宅につきました。
行きは7時間でしたが、帰りは寄り道しても6時間。
渋滞がないとやっぱり早く帰れますね。

早く帰宅できたからか、あまり疲れもなくて、帰宅後は、夜8時まで虫いじりを実施しました。
ちょっと悲しい事が起きていましたが、その話は別の機会に。

明日から、通常の記事に戻ります!

といっても頂き物(虫)のご紹介です(爆)

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。^^

無事帰還されましたね、
一人での運転も息子君がいれば、
楽しい道中だったでしょう。

スガキヤ??B級グルメ??
そっちもありですか?
並みの美食家ではありませんね。(爆

ばんわ~^^

実はσ^^の嫁は高校の時に。。。
スガキヤでバイトしてましたぁ~!(笑
店舗の方でラーメン作ったりソフトクリーム作ったり^^
その頃からつきあってたので良ぉ~く覚えてます(笑

次回からスガキヤ隊長と呼ばせて頂きます(爆

お疲れちゃん~

順調な帰宅ですな~

青葉行ったんだ(^-^;
言ってくれれば・・・
あそこで質とか求めるな!全く(爆
何買ったの?


そう言えば、一時期、馬場にすがきやあったんだよね~
行ってないけど、岡崎出身の後輩が懐かしがってたなぁ・・・

●mahitaさん、こんにちは!

おかげさまで、無事に帰還できました。
今回、初の息子と2人だけの遠出でしたが、カミサンと3人のときよりも疲れませんでした(爆)

スガキヤは、名古屋人のソウルフードです!(笑)
確か、福井にも店舗があったような・・・?
関東はなくなっちゃんですよねぇ~(涙)
たまにスーパーで売っている生麺タイプのものを実家から送ってもらって食べています。

●ひさちゃんさん、こんちわぁ~♪

お~、奥さんがスガキヤでバイトですか!
では、あのスープの作り方が分かっているんですね。

って、高校時代からつきあっていて、結婚まで。
ひさちゃんさんは、意外と一途なんですね(笑)

スガキヤ隊長はちょっと(笑)

●わかさん、ちわぁ~

笑っちゃうくらい順調な帰宅で、疲れも少なかったです。

寄ろうかどうか直前まで悩んでいたので連絡できませんでした。
スマソ!
えぇ~とちょっと特殊なものを購入しまして、皆さんが購入した後のようで在庫が少なく(多分残り物?)質が悪かったということです。
堅いのとちょっとカビの生えたのです(<=これで分かるかな?w)
該当箇所は特定の人(1名)向けの文章でした。

馬場にありましたね!
もちろん、できてすぐに1度だけ行きましたよ。
でも、餃子があったりでちょっと違うかな?って感じでして、予想通りすぐに閉めちゃいましたね(涙)
工場がない関東ではあの値段では出せないのが致命的ですね。

こんにちは

スムーズに帰れてよかったですね~♪

スガキヤって栄の近くにありますか~?^^

●大佐、ばんわぁ~

いや、本当に順調すぎて怖かったです。
でも、渋滞がないとあまり疲れませんね。
1000円割引続かないかなぁ~

スガキヤは20数年前は、栄に何店舗もありました。
今は分かりません(爆)
でも、あると思いますよぉ~
後で調べてみますね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
