■ Information ■

スポンサーサイト


夜間工事!

職場から記事をアップしています。

5/8(土)20:00~5/9(日) 8:00まで、面倒を見ているシステム工事の立会いのため出社して仕事をしています。

2年振りの集中夜間工事で、5月~6月の土日は今回のも含めて5回ほど同じように出社します。

夜間工事に立ち会うと生活のリズムが狂ってしまうのであまりやりたくないんですけどね。
唯一嬉しいことは平日に代休が取れることです!


本日は、夜間工事を控えて寝て過ごせば良かったのですが、息子のサッカーの送り迎えやホームセンターにいったりしていたので結局寝ないで出社しちゃっています。

ホームセンターに行ったときに、フードコートの饂飩屋で昼飯を食べました。
チェーン店の丸亀製麺です。

はなまるより、少し値段が高いですが、意外と美味しいのでたまに食べています。
本日は、すりたておろしぶっかけうどんを頼みました。

RIMG1773.jpg

毎回、頼んだ後に後悔しています。
これ、自分で大根をすらなければならないんです。

お店の人にすってもらいたいです。

味は普通に美味しかったです。

ホームセンターの次に近所の虫屋さんのMONSTERに行ってきました。
目当ては、材の購入です。

お店に行って驚いたのですが、すでに国カブの成虫が大量に売られていました。
温室育ちなんでしょうかね?

ウチの国カブも早めにチェックしようと思います。


帰宅後、出社までの1時間半くらいの時間に買ってきた材を使ってセットを組みました。

RIMG1775.jpg

かなり無理がありそうなセットですが(爆)

ちなみにWildウムハン用のセットです。

産んでね、お願い(^人^)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん、こんばんわ^^

うちの国カブ、1ヶ月前に羽化してますw(笑
まぁ温室育ちなんですけどね^^;

ウムハン、沢山産んでくれると良いですね^^

おは~^^

夜勤ご苦労様です^^

昨日はいろいろとスイマセン┏(o・ω・)))) ペコッ♪

今日はこれから四つ木の先まで墓参りに行くので
ちょっと寄ろうかな~なんて思ってたんですが
いや~タイミング悪かったですね^^;

σ( ̄∇ ̄;)まだセットしてないです・・・アハハヾ(・∀・ ;)。oо○

mwtdoさんこんばんわ~

丸亀製麺うちのホムセンにもあるんで
良く食べます~
安いんで(爆
ウムハンって採れにくいんですよね~
頑張ってください~

ばんは!

丸亀製麺は、僕も結構好きですね!!
たしかに、大根はすってきてほしいですね。。。
明日のランチは饂飩に決定しました(^_-)-☆

また、先日は色々とありがとうございましたm(__)m

No title

こんばんは。

丸亀製麺は私も家族が気に入っているのでたまに行きます。
ぶっかけ+温卵をたのむことが多いです。
はなまるより好きです。

ウムハンそれなら産みそうですね。
個人的にはもう少しマットが深い方が好きです。


●ひさちゃんさん、ばんわぁ~

国カブ、はやっ!w
ウチのは、まだ幼虫でしたよ。
途中まで温室で、まだ寒いうちに常温に戻したからでしょうね。

材産みのクワガタが苦手なんですよねぇ~(涙
沢山、産んで欲しいなぁ~

●りんちゃん、ばわぁ~

久しぶりの夜勤は、予定よりも早く工事が終わって少しだけ夜寝られました。
でも、帰宅後は13:30まで爆睡しましたが(笑)

お~、四ツ木の先でしたか。
近いんで寄っていただければって、確実に寝ていましたね(笑)

まだセットしていないとは、なにか秘策があるんですね?
今度教えてくださいm(_ _)m

●ケダさん、こんばんは!

ケダさんのところにもあるんですね。
σ(^^)も職場近くにあったら良く食べに行っちゃうかもです。

ウムハンは採れにくいみたいですね。
ウチでは、材産みのクワはすべて採れにくいです(爆)

●tanaichiさん、ばんは!

丸亀はセルフの店の中では美味しいほうですよね。
大根するの面倒です。
セルフって安くて早く食えるのが魅力なのに、自分ですらせるなんて!って思っちゃいます。

いえいえ、もう見つかったんでしょうかね?
σ(^^)のところは1ヶ所ダメで、1ヶ所確認中です。

●ミルコさん、こんばんは!

ウチの家族もホムセンに行ったら、9割の確率で丸亀食べています。
σ(^^)は、はなまるでは醤油、丸亀ではおろしぶっかけが定番です。

セット後ミルコさんのセット写真をみて、あちゃ~、もう少し材を埋めれば良かったぁ~、って後悔していました(爆)
産んで欲しいなぁ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
