■ Information ■

スポンサーサイト


代休な日

本日は、先日のシステム工事の代休でお休みでした。
平日に休めるのは少し嬉しいです。

潮まわりが良かったので、潮干狩りに行ってきました。
昔は毎年何回も行っていたのですが、昨年は行っていませんでした。

いつもいくのは浦安のとある場所です。
以前、シーバスフィッシングをやっているときに浦安に住んでいる人に教えてもらった場所です。

朝起きるとすでに、潮干狩りができる時間帯です。
朝飯を食べて、急いで行きました。

久しぶりだったんですが、だいぶ開発がすすんで駐車スペースを探すのに時間がかかっちゃいました。

結局、海に入ったのは、干潮間際でした(涙)

潮干狩りを開始したのですが、以前までの状況とは違いまったく浅蜊が採れません。
掘っても掘っても全然ダメです。

場所をいろいろと変更しつつ掘り進めましたが、他の人もまったく採れていませんでした。
GW中も良い潮まわりだったのでその時に根こそぎ採られてしまったのかもしれませんね(涙)

結局、時間も短くてほとんど採れませんでした。
現在、砂抜き中ですが、1回の食事で終わってしまいそうです(号泣)

また今年中にリベンジしようと思います。

お昼過ぎに帰宅して昼飯を食べてから某所にでかけました。

その帰り道に、神保町の丸香によりました。
今回は期間限定メニューの冷やし肉うどんです。

RIMG1806.jpg

丸天もトッピングしました♪
丸香の温かい肉うどんは個人的にツボの美味しさでしたので期間限定で登場している冷やしも試してみました。

はい、これもヤバかったです。
揚げにんにくチップが入っていたり、いろいろと冷やしでも美味しくする工夫がされていました。
個人的にはツボの美味しさです。
次回もこれにしようと思います(笑)

隣の人が、冷かけうどん4玉を注文したので、どんなものが出てくるのか楽しみにしていました。
σ(^^)は3玉が最高だったので。

すると出てきたのは、2玉。
あとで2玉でてくるそうです。

なぁ~んだというがっかりな気持ちで帰宅しました(笑)

本日のカブクワぁ~♪

モンギくんは、本日時点でも羽化していません。
今日から明日にかけて羽化しそうです。

フォルフォルが蛹化しました!
あわゆきさん血統のフォルフォルです。
3♂と判断して飼育していたのですが、なんと♀でした♪

RIMG1796.jpg

1頭だけ小さかったのでひょっとして?とは思っていたのですが、幼虫体重もそこそこあり♀班もなかったのでてっきり♂だと思っていました。

嬉しい誤算ですね。

これで♀の調達も必要なしで、ブリできる可能性が出てきましたv(^^)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

mwtdoさん こんにちは

潮干狩りは一人で行ったのでしょうか?

想像しただけで笑えます(爆)

何年か前に葛西臨海公園でマテ貝とか言う長細い貝をいっぱい採っている家族を見ました。

茹でると美味しいそうですけど、見た目はグロかったですね(汗)

モンギローニ…ワクワクしますね♪

こんちゃ^^

平日に潮干りいいな~
あまり採れなくて残念でしたね(>_<)



毎度♪

潮干狩りですか!
σ( ̄、 ̄)もその辺をここ4年ぐらい
ずっ~と行ってますが、今年からやめました!
理由は特にないんですけどねヾ(*°▽°)ノあはは

♀でも嬉しい誤算ですか??
ウチはそれが多すぎて今日も。。。。。。v-313

mwtdoさんこんばんは^^

ふむふむ揚げにんにくチップがミソだな。。。ブツブツ(笑)
我が家は潮干狩りには行くんですが、誰一人貝を食べないってゆう面白い家族です(笑)

モンギちゃん羽化楽しみですね♪^^v

No title

こんばんは。

私は砂と日焼けが嫌いなので、海にはあまり行きません。眺めるのはすきですが。

その肉うどんは美味しそうです。にんにくチップ大好きなんで。にんにくを皮ごと素揚げにしたのとかも好きです。

趙雲さん、マテ貝物凄く美味しいですよ~。次は沢山採ってください。

隊長 こんばんは^^

潮干狩り今年は行かなかったな~
でも昨年は食べきれない位取ってきてしまったので少しで丁度良かったと思いますよ^^

σ^^ははなまるに行くと必ず大を頼みます(爆
しかも足りてない(核爆

フォルフォルタナボタでしたね^^
♂から♀への性転換なのでサイズも期待できるのでは^^

●趙雲さん、こんばんは~

もちろん潮干狩りは1人ですよん。
漁師みたいな恰好で潮干狩ってます。
確実に笑えるとおもいますよ(笑)

葛西臨海公園も潮干狩りできますからね。
マテ貝はめっちゃ旨いですよん。
是非、食べてみて欲しいです。

モンギは不全でした(涙)

●りんちゃん、ばんわぁ~♪

今回は過去最低の収穫でした(涙)
貝好きなσ(^^)としては、不本意な結果です。
必ずや、近いうちにリベンジします。

●gucchiさん、ばんわ。

お~、ぐっさんも行ってましたか!
σ(^^)は一昨年くらいまで毎年行っていたのですが、昨年はわけあって行きませんでした。
今年2年ぶりでしたが、やっぱり楽しいですよ。
ぐっさんも続けてくださいな!

あはは~、ぐっさんが女好きだから女難なんですよ!

●komachiさん、こんばんは。

まさに揚げにんにくチップがミソです。
冷やし系のうどんは味を濃い目にしたりアクセントが無いと飽きちゃうんですよね。
それを考えていろいろ工夫されています。
この冷やし肉うどんは、まじお勧めです。

潮干狩りは、その行為自体が楽しいからそれでもOKでしょう!
でも貝を食べないなんて勿体ない(笑)

モンギは軽い不全で落ち込んでいます。

●ミルコさん、こんばんは!

日焼けはσ(^^)も嫌ですね。
でも海は大好きです。
眺めるのも入るのも(笑)

この肉うどんはお勧めです♪
讃岐の肉うどんのように甘辛い肉ではないのが特徴です。
にんにくを皮ごと素揚げですか!
聞いただけで美味しいのが分かります。

●なおぽん、ばわぁ~♪

σ(^^)も毎回、食べきれないくらい採ってきてカミさんに怒られていました(爆)
今年は採れなくてカミさんに笑われました(T_T)

はなまるのうどんは量が少ないですからね。
大で普通のサイズだと思います。

フォルフォルは本当に嬉しい誤算でしたね♪
そーなんですよ、ナイスサイズな♀です。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
