■ Information ■

スポンサーサイト


ゲルツ○~ゲッツ(σ^∀^)σ

本日は昨日のカミさん孝行のおかげで一日中虫弄りでした。

天気の良いすごしやすい日だったんで、家族でどこかに遊びにいくことも考えましたが、来週は土日にお仕事なので溜まっている洗い物をしました。

しかし、冬の間に溜まった洗い物のすべては無くなりませんでした(涙)
あと1日くらいあれば終わりそうです。

その他の作業は、セットの解体がメインでした。

その一つであるゲルツのセットです。

幼虫がケース越しに見えたら、すぐに解体を実施しようと思っていたのですが全然見えていませんでした。
様子見をかねて解体です。

卵はポツポツ見つかりましたが、ニョロは全然みつからずに諦めていたところ、出てきました。



○~ 
ニョロゲッツ(σ^∀^)σですv(^^)

でも、ど初齢です。

その後、孵化したてのニョロも(σ^∀^)σです。

RIMG1827.jpg

結局、3ニョロ、卵多数の結果でした。

もっと成長しているニョロがでて来てもおかしくないのですが、3ニョロとも孵化したてのニョロでしたね。
餌が合わずに★になっているか、♀に捕食されているか、いままで無精卵だったのか?なにか理由があったんでしょうね。

この調子でニョロが続いて欲しいですね!

羽、おさまっていました♪

RIMG1828.jpg
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おは~

まずはとりあえずおめでとうございますm(__)m
もう少しニョロ採れると良いですね!
羽おさまることあるんですねφ(.. )
僕も期待してみようっと(;^_^A

PS.
この度は、色々とありがとうございましたm(__)m

(σ゚∇゚)σゲルツ!!

(σ゚∇゚)σゲルツ!!&(σ゚∇゚)σゲッツ!!
おめでとうございます♪

ちょっとあのマットは合わないのかな??
ブラハスも放置で消えて行ったの思い出しました(;^_^A

でも、流石隊長ですねv-218
これから、バンバン採ってください!

σ( ̄、 ̄)の分も(`m´〃)うししし

●tanaichiさん、ちは~

あざーっす!
確かに少なすぎですよね。
爆産種らしいのでこれからガンガン行ってもらいますよぉ~

明らかに駄目そうな羽だったんですがおさまってくれましたv(^^)

いえいえ、なにもできずに申し訳ございません。
でも、見つかってよかったですね!

●gucchiさん、こんちゃ!

あざーっす!

あのマットは沢山産みますが、ひょっとしたらニョロが育たないかもしれませんね。
とりあえず新しいセットは2層構造にしてみました。
ギラファで問題なかったマットとあのマットの。

これで結果がわかるかもです。

爆産種らしいのと有精卵が採れていますので、この調子でバンバン行っちゃいます!
・・・空回りしないと良いのですが・・・

お久しぶりです^^

洗い物、溜まるんですよね~。
丸一日で半分とは、恐ろしや。。。
きっと追いつく事は無いんでしょうね(爆)
σ^^;も洗う前に、買っちゃいます。。。

ゲルツ、おめでとうございます!

隊長 こんばんは^^

ゲルツ○~ゲッツ(σ^∀^)σおめでとうございます。
卵多数がメチャ気になりますが、これはぜんさんのプレ行きですか?
応募確定なんですけど(爆

それもそうですがモンギ羽が収まって良かったですね~
しかも改めて見てもやっぱり綺麗だv-10

●B.Diamondさん、こんばんわぁ~

おひさしぶりんこです。
リアルな世界に復活ですか?(笑)
実は、ほぼ丸3日で3/4が終わりました(爆)
あと1日あれば冬に溜めた分はクリアされると思います。
σ(^^)も買っちゃうんですよね。
買わなければ洗わないといけないからたまらないんでしょうね。

あざーっす!

●なおぽん、ばんわぁ~♪

あざーっす!
もともとmahitaさんプレで出そうと思っていたので、ぜんさんプレ行きは可能性ありです。
ただ自分の累代飼育分もありますので、孵化したら賞品になるかもです(笑)
もし孵化しなかったらムニスゼッチフタマタのニョロを保険って感じで(爆)

モンギは羽がおさまって本当に良かったです!
♀と同じような感じなんで諦めていたんですけどね。
ホソアカの新成虫は本当に綺麗ですね。
ただ、もっと違う色を期待していたので実はちょっとがっかりしています。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
