■ Information ■

スポンサーサイト


トッピング

昨日の記事は、眠くて眠くて自分で何を書いているのか分からなく書いていました(爆)
へんな文章だったかもしれませんm(_ _)m
まぁ、いつも変な文章ですけどね(爆)

さて、昨日書き忘れていたことから。

mahitaさんのプチプレの当選者発表が行われました。
σ(^^)も見事当選ですv(^^)

欲しかったトカラノコですのでめっちゃ嬉しいです。
今年はアマミとトカラのブリができそうです!

mahitaさん、ミミさん、ありがとうございます。


最近、トッピング牛丼なるものが流行っているそうですね。
σ(^^)も昨日、すき家の「3種のチーズ牛丼」なるトッピング牛丼を食べました。

牛丼は吉野家派なσ(^^)はすき家はいまいち好きになれませんでしたが、このチーズ牛丼はやばいです。
チーズと牛丼がこんなに合うとはまったく思っていませんでした。
ちょっとハマってしまいそうな味です。
以前食べたねぎ卵牛丼よりも断然チーズ牛丼です。
吉野家のチーズ牛丼も、こんど試してみたいと思います。

本日のカブクワぁ~
といっても用品です。
最近お気に入りのケースの紹介です。

材産み種のクワのブリードでは、材をいっぱい入れられるケースが良いですよね。
σ(^^)はプラケース大(コバシャ大含む)を使うことが多かったのですが、少し前からディキャッツのHR-3を良く使っていました。

プラケース大よりも表面積が広く、高さも低くて重ね置きしたりでき、スペース的にもGood!でした。
M材も3本は楽に入りますしね。
でも、HR-3は脆いんです。
3個あるHR-3のうち2個は、どこか欠けていて瞬間接着材で修復してあります(爆)

ということで他のケースを探していたのですが、少し前に見つけました。
これです。

RIMG1846.jpg

アイリスオオヤマのCC-430Lです。
以下のように、太めの材が4本入ります。

RIMG1848.jpg

まぁ通常は太めの材3本かM材4本くらいで余裕を持たせてのセットですけどね。

これのよさは、すごく丈夫なところですね。
デメリットは、値段がHR-3並みに高いところです(爆)


ベルティが良い感じで水苔をマット内に引き込んでくれています♪

RIMG1829.jpg

もう2~3日したら、別セットに移して、その2日後に解体したいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん ご無沙汰です。

ご無沙汰してます。チェックはさせてもらっていましたがコメが・・・
今回、mahitaさんのプレ企画でまた御世話になります。ありがとうございます。

 うちも似たようなケース使っていますよ、カメの飼育ケースとして売っていたものですが。アイリスよりも少し小さいと思いますが、高さの無いケースは重宝しますよね。
 
 あとベルティ爆産だと良いですね。うちは腐葉土を使うのですが、今年はベルティ・ムニス共に失敗です。解体待ちですが存亡の危機です。

 では今後もよろしくです。

おはです^^

神奈川は殆どすき家なんで、すき家好きになってしまいましたw
へ~チーズ牛丼そんなに美味いんですか今度、食べてみよー^^

こんなでっかいケースで何をやる気ですか?w

毎度♪

牛丼は松屋よv-10

並に温玉&付属のバーベキューソースを
少々たらしてくうですv-219

これ美味いよぉ~♪

No title

隊長!
昔バイト先の社長にフルコースおごると言われ、
行ったら。。。卵、みそ汁、おしんこ、サラダ、牛丼と・・・
吉野家フルコースでした^^;(笑

●hide3721さん、こんばんは!

ご無沙汰です!
あ~んど、σ(^^)の協賛品に応募いただきありがとうございました!
また、ご当選おめでとうございます。
後ほどメール致しますね!
材産みのクワには、低いケースが良いですね♪
コフキは簡単なようで難しいですからね。
解体時に奇跡がおきることをお祈りしておきます。

●りんちゃん、ばんわぁ~♪

すき家は良いです!
10年くらい前は良いイメージは無かったのですが、今はかなりポイント高いです♪
チーズ牛丼はヤバいですよぉ~

でっかいケースを使って、下手な鉄砲(材たくさん)を数打っています(爆)

●gucchiさん、ばんわぁ~

いやぁ~、松屋来ましたか!
東京に出てきて松屋の牛丼を食べたとき感動したことを思い出しました♪
みそ汁がついていたり、牛丼以外のメニューがあったり。
あぁ~、松屋も食べたくなってきました(笑)
その方法試してみますね。

●itarumeguさん、こんばんは!

おぉ~、そのフルコース贅沢ですねぇ~
今はメニューが多くてフルコースは大変なことになりそうですけど(笑)
吉野家は、牛丼におしんこを載せて、その上から卵をかけてぐちゃぐちゃにして食べるのが大好きです♪
究極のB級グルメです!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
