■ Information ■

スポンサーサイト


二郎という食べ物

(5/20 21:00追記!)
<< PBQ 詳細決定!! >>
 6/27(日) 野川公園(予定)
 詳細は、幹事長のブログをチェック。
 ※今回は、日曜日開催になってしまいました。
 ※土曜日開催の希望もありましたがm(__)m
 ※次回(秋頃)は、土曜日開催を優先に検討させていただきます!

昨日は21時半前に帰宅したところ、息子が勉強の真っ最中。
「お父さん煩い!静かにして!」なんてカミサンに言われてしまったため、自分の部屋に引きこもりました(爆)

大佐から○○○o○○さんのセール情報をいただいていたのでPCを起動してチェック。
欲しかったもののほとんどが売り切れでしたが、何点かを購入。
・・・
ここまでは意識がありました。

次に意識が戻ったのは、0時半過ぎ(爆)

ということでブログの更新を諦めて寝ちゃいました。
連続更新終了です(涙)

まぁ、3~4回ほどズル更新もしていましたしね。
とりあえず、今日からまた連続更新頑張ります!

さて、昨日の夕飯は外食してきました。
※水曜日、金曜日は外食がなんの問題もなく許可される日なのです♪

日曜日からどうしても食べたかったものを食べに行って来ました。

日曜日の夕飯を決めるときにカミサンが美味しいラーメンが食べたい!と。

そこで、「ラーメンランキング 江戸川区」をキーワードにググってみると、1位は、「ラーメン二郎 環七一之江店」。
行列必至とのことでしたが、訪問してみるとすでに売切れ閉店でした、残念。

日曜日は、チェーン店のラーメン屋さんでラーメンを食べたのですが、その夜からラーメン二郎が食べたくなってしまいました。
ネットで色々調べれば調べるほど、食べたくなってきます。

ということで行って来ました、「ラーメン二郎 神田神保町店」です。

すごい行列です(涙)
50人以上並んでいたかも(爆)

結局、1時間10分ほど待って、念願の「二郎という食べ物」に辿り着きました。
※「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物である」という名言があるそうです。

食券は小豚を購入して、他のお客さんの真似をして、「やさい、にんにく」と呪文を唱えて。
小といっても、普通のラーメンの大盛りくらいはあるらしいです。

RIMG1851.jpg

これが噂の野菜ですね。

どんぶりから野菜がこぼれないように注意しながら食べ始めました。

個人的にはかなり好きな味です!
スープは、見た目はコッテリしていますが、それほどでもないです。
ちょっと私には味が濃いめですが、野菜を一緒に食べながらだとちょうど良いかもです。

麺は、中太平麺って言うんですかね?
スープによく絡んで美味しいです。
ほとんどのラーメン屋さんでは堅めを頼むのですが、ここでは堅さ指定はσ(^^)の場合不要です。

行列ができるのがよくわかる味でした。
コストパフォーマンスも良いですし、また再訪したいですね。
でも、1時間10分は並びたくないので、他のもっと空いていそうな二郎をチェックしたいと思います。
次回は、「ニンニクまし」はしない予定です(いまだにニンニク臭いです(爆))


本日のカブクワぁ~
といっても昨夜は、虫弄りをしなかったのでネタは無いです。

最近、嵌っている自作マットの件で、少しだけ。

実は、発酵マット作成装置の2号機を購入していました!
それもGW前に(笑)

機種は、日立のBGD-120(ごみぱっくん)です。
1号機が高温タイプでスリムなやつですので、高温タイプじゃなくてスリムじゃないやつが欲しかったのです。

本当はもっと処理能力の高い機種が欲しかったのですが、妥協しました。
中古で使用感バリバリなものでしたが、3200円で購入できたのでよかったです。

現在、この機械を使って20リットルのマットを仕込み中です♪
もう使えそうな状態まで発酵しているのですが、水分を飛ばすためにまだ処理中です。

1号機は、パスコのクソのみを処理しました。
超微粒子のマットが出来上がったのですが、何に使えるのか自分でも疑問です(爆)

1stマットのフタマタとキクロの喰いは良い感じです。
マット上にでてくるものは1頭もなく、よく食べてくれています。
後は、結果がついてきてくれれば良いのですが(笑)

マット作成は面白いですね。
皆さんもどうですか?

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

隊長
おいらは三田の二郎です。。
なんせホームなんで(笑
最近行ってないなぁ~・・・・

No title

忘れてた・・・・
馬場にもあるでよ~(爆

こんちわ♪

隊長
σ( ̄、 ̄)は坂上の二郎さんしか知らんです(爆
ラーメンの食べ歩き行きたいなぁ~♪

ちょいと質問です!
隊長は何かにVNマットを使用してますか??
してたら取っといてね♪
ウチには無いもので(爆

詳しくは今度~(`m´〃)うししし

更新、またがんばってねv-91

ちは~

なんぼ美味ーてもラーメン食うんに1時間10分も、よー並ばんわ(笑
都会の方は、凄い!

mwtdoさん こんにちは

1時間以上待ちがでてるなら
^^;は絶対待てません(笑

でも、美味しいなら
食べてみたいような・・・^^;

こんばんは。^^

並ぶことが大キライなσ(^-^)には
1時間なんて絶対無理!!

キクロが落ち着いて喰うマットなら、
それは大成なのでは??
2号機も期待していますよ。

mwtdoさん こんばんは^^

私も皆さんの意見に同じく1時間以上は並べません(汗
ちなみに遊園地の1時間待ちなら何とか頑張れます(爆
マット安定しているようですね~
あとは結果と毎回同じ品質で作成できるかですね^^

mwtdoさんこんばんは^^

今のところPBQ行けそう♪ようやく私の都合のつきそうな日に
してくれましたね(TT)
って、そのラーメン凄い!私じゃ絶対野菜でお腹一杯になりますよ^^;(笑)
それにゴミパックンを使ってるってのが流石ですねぇ♪私も一時期探していましたが結局見つからりませんでした^^;今の飼育量じゃ全然おいつかないし^^;

おはようございます。

ラーメン次郎は、何処の店舗も大学の近くにあるような気がします。
行って見たいですが、私の胃がもつかどうか心配です。(笑

ごみぱっくん買っていたんですね~。300売ってた所はやはり怪しそうでしたよ。今度お話します。

私は小金井

ニンニク少なめ、辛目、で注文するエルウェイです(^O^☆♪

二郎は30分以上並ぶのが基本って感じですよね(-_-;)
近所に二郎を真似た店がありますが、これなら二郎の方が良いと、再訪してません。

PBQ開催ですね!
しかも日曜日!(^O^)





行けないじゃないですか........(T . T)

●itarumeguさん、こんちわぁ~♪

お~、三田といえば本店じゃないですか!
実はそこが一番ポイントが高かったので行きたかったのですが、お昼しかやっていません(>_<)
いつかはチャレンジしたいと思います♪
そのときはご連絡するかも(笑)
そーなんですよね!
馬場にもあるんですよね♪
でもオフ会の前とかに食べられる量の代物ではないですね(笑)

●gucchiさん、ちわぁ~♪

とびます、とびますの二郎さんですね(笑)
是非、ラーメンの食べ歩きするのであればご一緒しますよ!

VNマットは使っていませんが、大分前に買ったのが余っています(爆)
すぅごぉ~く、気になるのですが(笑)

今度を首を長くしてお待ちしていますね♪

●金ちゃん、ちは~

いやいや、σ(^^)は旨いかどうか分からんもんに1時間10分並びました(爆)
だって、3日越しで食べたい思いが募っていましたから(笑)
でも、ふつーは並びませんよね(核爆)

●こうじんさん、こんにちは!

σ(^^)も普通なら待ちません(笑)
今回は特別です。

結構、個人的には好きな味でしたね。
プロの舌でどのように感じるのかお聞きしたいので是非食べて欲しいかも(^^

●mahitaさん、こんにちは♪

ですよねぇ~
1時間待ちは無理っすよねぇ~
でも、どうしても食べたかったのです(爆)

良い感じで落ち着いて食べてくれているので(o^-')bです。
でも、なんと、このマットを作った機種が・・・・(号泣)
本日の記事を見てください(T_T)

●なおぽん、ちわぁ~♪

σ(^^)は比較的、行列耐性は高いのですがラーメンに1時間は辛いです。
遊園地だったら2時間でも平気ですよ。
家族で行くときはσ(^^)が並び役で、後で家族が来るパターンです(笑)
マット安定しているんですが(涙)
同じ品質で作成できる・・・・もう、できません(号泣)
本日の記事をご覧ください。

●komachiさん、こんちは!

おっ!今回はやっと参加できますか?
なぁ~んて、σ(^^)やわかさんを喜ばしておいて当日ドタキャンとかするんじゃないですかぁ~?(笑)
これは野菜マシなんで、通常ではもっと少ないですよ。
でも小でも麺の量は半端ないので、小の半分とかを頼んだほうが良いかもしれませんね。
ごみぱっくんは流石なんですかぁ~?
大量のマットを作成できそうなんで、これにしました♪

●ミルコさん、こんにちは!

本店が義塾の目の前ですからね。
駅近くというよりも、確かに学校の近くに多いですね。
学生向けのお店なのかもしれません。
ミルコさんのお腹には、小の麺半分くらいがちょうど良いと思います(笑)

はい、120を買っていました!
使用感バリバリで悩みましたが、安かったのでポチっと。
やはりあの300は怪しかったんですね。
>今度お話します。
是非!

●エルウェイさん、こんちは~♪

おっ、エルウェイさんは、やはり経験者でしたか!
そんな感じがしていました(笑)
ニンニク少なめが良さそうですね。

やっぱり30分以上並ばないと駄目なんですか(涙)
でも、30分ならOKかも!
色々インスパイア系や亜流があるみたいですが、
σ(^^)はまずは二郎を色々試してから、挑戦してみようと思います。

PBQ・・・本当にすみませんm(_ _)m
秋はご一緒に土曜日開催を目指しましょう!

No title

ウチの近くに二郎系ラーメン店で『ラーメン髭』ってのがあります。
歩いて行けます。。。
店主は死ぬほど無愛想です。

●TOTOROさん、こんちは!

チェック済みです!
二郎のどこかで修行した人が店主のようですね。
そんなに無愛想なんですか~

無愛想なだけなら良いのですが、理不尽なことで怒ったりするラーメン店主もいるようで、そういうところはσ(^^)は苦手です(笑)

明日、よろしくおねがしますね♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
