■ Information ■

スポンサーサイト


がぁーん!

昨日、自作マット作成の記事を書きました。
現在、2機種を使っていると書きましたが本当に欲しい機種は別にあるのでオクのチェックは毎日行っていました。

そんな中、本日ショックな事実が判明です。

なんと、1号機がリコール対象商品になっていました(涙)
σ(^^)が使っている機種は、過去に1度リコール対象になっていた製品だったのですがσ(^^)のは対策済み商品で安心していたという経緯があります。

なんと今度は別の問題が発生したようです(とほほ)

無料交換で新品になるようなんですが、なんと代替機械は現行モデルの乾燥式のようです(T_T)

マット作成ができないじゃないですかぁ~~~(>_<)

かなりショックです。
1stマットの出来が良かっただけに・・・

はぁ~(涙
同じ機械は全部リコールのようですので同じものが買えないのが痛いですね。



本日のカブクワぁ~

ちょっとテンションが下げ下げですが、気持ちを切り替えて行きます。
羽化ラッシュです!

みつ師匠印のマヤシロカブト♀が羽化しましたぁ~♪

RIMG1853.jpg

かわいいお目めが見えていますが(写真が悪くてみえないかも(汗))、完品羽化のようです!v(^^)

mahitaさん印のマレーアンテ♀が羽化しましたぁ~♪
こちらは写真無しですm(_ _)m

こちらも完品羽化です!

milagさん印のポルテリが羽化しましたぁ~♪
こちらも写真無しですm(_ _)m
・・・1頭羽パカ、1頭不全死です(涙)

♀がいないので鑑賞用ですが、羽パカのほうは長生きして欲しいです。


はぁ~、・・・1号機(涙)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

それはそれは

でも、あれです、新品ならばオクで結構な値段がつきそうなんで売ってしまってその資金で中古2~3台ゲット~とか甘いですかねw

中古乾燥機なら3~4台いけそうな予感w

コフキ、そろそろ大丈夫そうです!おまちしております(笑)

隊長 こんばんは^^

内容を確認してリコールの新品交換に出さなきゃ良いんじゃないですか?
そして壊れたら、リコール知りませんでした~とか(←ちょっと無理かな

こんばんは。

この間教えて貰った方法で、
ドラネコマットGETしましたよ、
281円×8に感動しました。
ありがとうございます。

自作マット、がんばってくださいね。
σ(^-^)はそれは無理だな。^^;

No title

こんばんは。

代替機械をごみパックンにしてもらえないのですかね~。可能でしたら今からリコールの対象機を買うんですが・・・・。

同じマットが作れないのは残念ですが、火事の心配の方が怖いですね。

おは~^^

リコールは痛いですね^^;
新品売って中古を買っちゃいましょう♪
以前からうちは生ごみ~たを使ってます
たまにしか回しませんがw
オクで1000円だったかな?
まあまあいい感じで~す

こんにちは~

お久しぶりです。
自作マットの作成、せっかく軌道に乗り掛けていたのに残念ですね。頑張って下さい。
羽化ラッシュ、楽しそうですね。
我が家でもmwtdoさん印のボグティが羽化しましたよ~v-343
今からブリが楽しみです。
ありがとうございました。

mwtdoさんこんばんは^^

ありゃりゃ^^;ごみぱっくんはの旧型を使用して
自作マット作成してる方って大きいの出してる方多いみたいですよ^^1号機問題なく動いてるんならなんとかなるのではないですか??^^

No title

こんばんわ~
リコール、虫、じゃなかった無視できない内容なんですか?発火とか・・・余り問題ないようならスルーもありかと。
我家の車も何度もリコールに遭って非常に面倒だったなぁ・・・
乾燥式になったらマット作れませんね。

当面は2号機フル稼働でしょうか。
あ、2号機お買い上げ有難うございます!!
以前勤めていた会社の製品です。うれしゅうございます(笑

●Iyouさん、こんばんは!

リコールセンターに確認したところ、1年保証付きの丸々新品のようですので即行でオクに出品します。
その資金で別の機械を購入しようと思いますが、欲しい機種がいつになったら出品されるのかが問題です(涙)

乾燥機はウチでは不要ですw

コフキ、ちょっとドタバタしていまして発送遅れています。
数日中には発送できると思います。

●なおぽん、ばわぁ~

いや、火を噴くらしいので怖いです(>_<)
まぁ、σ(^^)の使い方ではほぼ発生しないでしょうけどね。
とりあえず新品貰って現金化を行おうと思います。

●mahitaさん、こんばんは。

お~、お安く購入できましたね。
ってσ(^^)の過去最低落札金額より安いかも(爆)
良いなぁ~(笑)

今回のリコールにめげずに頑張ります!

●ミルコさん、こんばんは。

リコールセンターに確認したんですが、まったく話が通じませんでした。
BGD-300Nに変えてくれると最高に嬉しかったんですけどね。

ホントですね。
σ(^^)の使い方ではまず発生しない問題だと思いますが危険がある状態で使うのは怖いですね。
もう、新しい機械を送ってもらう手続きを申請しました。
届いたら即、オクで売り飛ばします(笑)

●りんちゃん、ばわぁ~♪

痛すぎます。
何気に気に入っていた商品だっただけに。
はい、新品は即行で売り飛ばします。
ナショナルの生ごみイーターかな?
これも気になっているんですけどね。

●moepapakさん、こんばんは!

ご無沙汰しております。
本当にこれから、頑張るぞ!って時に出鼻をくじかれた思いです(涙)
お~、ボグティ羽化しましたか!
おめでとうございます。
ウチはまだです(爆)
ボグティはそんなに難しくないのでブリ頑張ってくださいねぇ~♪

●komachiさん、こんばんは!

ありゃりゃです(涙)
お~、旧型で大型ですか!
ウチも期待持てるかなぁ~?
・・・σ(^^)はセンスが無いんで駄目でしょうね(爆)
火を噴くリコールなんで、ちょっと怖いから交換に応じようと思っています。

●うかれぽんち。さん、ばんわ!

そう、発火です!
σ(^^)の使い方じゃまず問題無いんでしょうが、発生したら大変なことになってしまうためリコールに応じようと思っています。
ウチも新車で買ってすぐにリコールを経験しました。
その後10年間順調に動いています(笑)

当面は2号機のみでマット作成ですね(涙)
1号機も2号機も同じメーカーですよん♪
あそこの会社に勤められていたんですね。
ウチの実家は、すべての家電があのメーカーという変わった家です。
特にメーカーの関係者が親戚にいるわけでは無いのですが(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
