■ Information ■

スポンサーサイト


平和島鍋祭り!!

本日も平和島鍋祭りが、開催されました。
σ(^^)は二回目の参加です♪

今回もTOTOROさんの東京のお宅にて開催されました。

TOTOROさんには、今回も、朝からいや数日前から色々と準備をしていただきまして、美味しい料理を作っていただきました♪
TOTOROさん、本当にありがとうございましたm(__)m

今回は、京四郎くん、マナマナさん、σ(^^)の3人でお邪魔させていただきました。


今回もありました!出汁巻き♪

RIMG1858.jpg

これがまた抜群に美味しかったです。
ウチのカミサンに作り方教えてくれないかなぁ~?(爆)


こちらも前回につづいての登場、合鴨ロース!

RIMG1859.jpg

こちらは値段を聞いたらびっくりするくらいお安い。
そして旨いんです♪

続いてメインの鍋~

RIMG1860.jpg

味噌鍋の予定でしたが、急遽、普通の鍋に。
これがまたとろみがあって、美味しかったですねぇ~
きのこも沢山入っていて、きのこ好きなσ(^^)は大満足です。
前回同様、豚肉も大量に入っていました!
前回より大目?

そして、今回はシャウエッセンも入っていました。
鍋にシャウエッセン、めちゃくちゃ旨いです。
まじお勧めですね。
鍋の季節は過ぎてしまいましたが、もし鍋を行うときがありましたら是非お試しくださいませ。
他のウィンナーじゃ駄目ですよ!
シャウエッセンじゃなければ!!
(特に意味は無いです♪)

あっという間に一杯目は完食でした。

2杯目に行く前に出てきた、キャベツも美味しかったですね。
これは某焼肉屋(!?)のレシピを参考に作られたキャベツでした。
これも旨かった!
今度、家で真似してみようと思います♪

鍋2杯目~

RIMG1861.jpg

もちろん、こちらも(o^-')bでした。


美味しい料理と楽しい話。
やっぱりオフ会は良いですね。
平和島鍋祭りは、びっくりするくらい安い費用で飲み食いできるのです!
これもTOTOROさんのお陰です♪
TOTOROさん、あざーっす!

今回も前回同様、虫話中心でしたね。
今回は変態w京四郎くんも居たので濃いぃ~話もありました。
σ(^^)は難しくて分らない話もありましたけど(爆)
いつかはσ(^^)も分るようになるのかなぁ~?

前回同様、今回もむちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました。
TOTOROさん、京四郎くん、マナマナさん、ありががとうございました。

また、やりましょうね!




番外編
昨夜(金曜日)は、赤羽の饂飩屋に生ゴミ処理機問題の傷を癒すべく一人で行ってきました。

昨夜は、100年梅酒をロックでもらい、トマトとチーズの茶碗蒸し、若あゆの唐揚げ、焼ナスをつまみで〆に肉玉ぶっかけを食べました。

トマトとチーズの茶碗蒸し!

RIMG1854.jpg

うどんの出汁ベースな茶碗蒸しがイタリアンな感じで旨ぁ~でした♪

若あゆの唐揚げ!

RIMG1855.jpg

これは美味しかったのですが、コストパフォーマンスがちょっと・・・です。

焼ナス!

RIMG1856.jpg

これはσ(^^)がナス好きなんで(笑)

肉玉ぶっかけ!

RIMG1857.jpg

甘辛く煮た牛肉と生卵トッピングのうどんです。
牛肉はちょいと濃い味付けなんで駄目な人も多いと思いますがσ(^^)は大好きです♪

生ごみ処理機の傷心を癒していただきました♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

お疲れ様ぁ~

楽しい1日でしたね。。。
こんな楽しい1日だと、準備も楽しいのです。。。
2ヶ月先くらいにまたやりましょう!
今度は真夏のカレー鍋にしましょう!
では~!

(@_@)

お腹がすいた・・・(;一_一)

隊長に対抗してダイエットブログでも始めますか!?(笑)

隊長 こんばんは^^

いいな~本当だったらそこにいたはずなのに(泣
当然今回も完食ですよね(笑
次は行きたいな~

こんばんは^^

土曜日もオフだったんですね~
赤羽もほぼ日参ですね。(笑)
写真見て、火曜日がますます楽しみに・・・よろしくお願いしまっす!

毎度~♪

わぁ~また楽しんで来てるv-403

それも遂に虫の写真が消えた(爆

しっかし美味そうに撮りますよね♪
現に美味しいのでしょうが~
ブログタイトルを変えましょう(`m´〃)うししし

●TOTOROさん、こんばんは!

土曜日はお疲れさまでしたぁ~
>こんな楽しい1日だと、準備も楽しいのです。。。
そう言って頂けると嬉しいです♪
むちゃくちゃ楽しかったので、未だに余韻に浸っています(笑)
ぜひ次回もよろしくお願い致しますね。
お~、真夏のカレー鍋もおいしそう~
開催を楽しみにお待ちしています。

●エルウェイさん、こんばんは!

あはは~
これでもか!の写真攻勢でしたね(笑)

えぇ~と、エルウェイさんにダイエットブログは似合いませんよ!(笑)
大食いブログでお願い致します。

●なおぽん、ばんわぁ~

もちろん、ほぼ完食ですよ!
今回は京ちゃんが居ましたから。
やっぱり若いって素晴らしいです。
京ちゃんの食いっぷりは良かったなぁ~
でも、残念なことに、〆の雑炊とかみそ汁がお腹いっぱいで食べられなかったです(涙)

●あーくさん、ばんわぁ!

土曜日もオフでした(笑)
でも赤羽は3週間ぶり!?でしたよ。
いよいよ明日ですね。
間違いなく美味しいので期待して来てくださいね。
・・・ハードル上げちゃった(爆)

●gucchiさん、ばんは♪

にゃは!また楽しんじゃいましたv(^^)
今度はぐっさんもどうですか?

グルメブログですから、虫の写真が無くて正解ですよ(爆)

平和島鍋祭りも赤羽も、実際に美味しいですよん♪
つぅ~か本物はもっと美味しそうで実際に美味しいです。
赤羽も、今度はぐっさんもどうですか?w
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
