■ Information ■

スポンサーサイト


まぐわひ×2

本日は水曜日。
外食DAYです(爆)

どこに出かけようかな~?w

といいつつ既に決めているんですけどね!

昨日から仕事でトラブル続きで、ちょいお疲れモードです。
そんなお疲れモードを吹っ飛ばすために、新店開拓はせずに行ったことある確実なお店に行く予定です。

本日は、早速カブクワです!

"まぐわひ"その1

ミミさん印のトカラノコのまぐわひを試みました!
♂♀とも餌喰いも激しく、活発に動き回っていたので。

RIMG2008.jpg

最初は♀さんが嫌がっていましたが、すぐに"まぐわひ"完了です。
2、3日後に再度"まぐわひ"を実施しようと思います。

"まぐわひ"その2

りんくわさん印のバンダエンシスの"まぐわひ"を試みました!

RIMG2009.jpg

こちらは♀さんも嫌がることなく、すぐに"まぐわひ"完了です。
さすがりんくわさん印!w

こちらは、しばらく、Pカップで同居してもらいます。


gucchiさん印のポルトン♂の後食がようやく始まりました♪
早くブリしたいですね。

悲しい出来事
ブラ三くん印のクルビsspですが、数日前から同居させていたら、♀さんが真っ二つになっていました(涙)
ブラ三くん、すみませんm(__)m

京たん印の♀さんで再チャレンジします。

昨年はブリが失敗していますし、クルビsspとの相性は最悪です。
・・・ただσ(^^)が、ヘッポコなだけなんですけどね(涙)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

イイ感じでまぐわってますね、
σ(^-^)のところではうまくいきません。^^;

クルビssp.って難しいんですか?
マズイなあ・・・、
我が家はいつもの材一本勝負なんですが、
う~~ん、自信がなくなってきた。

No title

mwtdoさん、こんばんわ~^^

隊長も今晩まぐわったら如何ですかぁ?(笑
って、ポルトン♂後食開始ですかぁ。。
いやぁ。。羨ましいこと^^;(滝汗w

※越前蕎麦、スルドイです^^;

ばわ^^

遅ればせながら2周年おめっす!
これからもB級グルメ頑張ってねー

ムシは…知らんし(笑
あ!ゲルツだけは頑張ってよー
応募するから(爆

隊長 こんばんは^^

相変わらずいやらしい表現ですね(爆
ハンペが上手く行くのが羨ましいです。
私は最近ハンペでドッキングする所を見たことが無いです。
しかもノコ系はチョンパばっかりで(汗
トカラ、バンダとブリ頑張ってくださいね^^
何気にセットいっぱいじゃ無いですか?

No title

こんばんは。

トカラは同じ所からうちにも今日届きましたので楽しみです。
産卵~羽化まで同時進行できそうですね。お互い自作マットで行きましょう。


毎度♪

遅れましたが!
2周年おめでとう♪♪

して、ゲルツ。。。。先こされちゃったですね(爆
早く孵化してこないかなぁ~v-421

"まぐわひ"は何見ても落ち着くねぇ~
どしてでしょうね??(`m´〃)うししし

亀もこの陽気に起きたのか"まぐわひ"ってる(爆

●mahitaさん、こんにちわ!

まぐわひは良い感じです♪
でも、その後のブリが・・・(爆)
この2つは頑張りたいですね。

いえ、クルビsspが難しいのではなく、σ(^^)がヘッポコなんです(爆)
sspのブリ失敗情報はあまり聞きませんので(涙)

●ひさちゃんさん、こんにちは!

最近、まぐわってないですねぇ~
できればアウトブリードが良いなぁ。
外産との交雑とか(核爆〉

ポルトン♂餌食ってましたね。
温度が高いところにおいていたら食い始めました。
でも、まだ本格的な感じではないんですけどね。
爆食い始まったら、即、ブリ行っちゃいます!

>※越前蕎麦、スルドイです^^;

v(^^)

●金ちゃん、ちわぁ~

あざーっす!
B級グルメブログ頑張ります。
いつかは徳島ラーメンをブログにアップできることを夢見てw

σ(^^)も実はあんまりムシのこと知らないです(爆)
オフとか出ていると本当に自分の無知さが分かるんですよネェ。
でも、グルメブロガーだから関係ないけど(笑)
ゲルツ応募っすか。
ウレシイっすね。
外れても沢山採れたら送りますね!

●なおぽん、ちぃーっす!

この表現気に入っているんで使い続けますよぉ~
もっと広がらないかなぁ~(笑)

ウチも繋がらないのは公開していないだけだったり(爆)
ノコ系は、成熟しているとチョンパが無いと最近お聞きしました。
よって、チョンパばっかりとなると成熟の問題かもしれませんね。

トカラもバンダも頑張りますよぉ~
・・・空回りしないと良いけど(爆)

●ミルコさん、こんちは!

おっ、ミミさんトカラですか!
中之島ですかね~?

>産卵~羽化まで同時進行できそうですね。お互い自作マットで行きましょう。

えぇ~と、同時進行するにはσ(^^)がブリを成功させるのが必須条件のようですね。
・・・σ(^^)自信無いですけど(爆)
採れたらもちろん自作マットで行きますよ!

ミルコさんマットも使ってみたいなぁ~w

●gucchiさん、ちわ!

あざーっす!
なんとかかんとか2周年です♪

ゲルツですが、教えていただいたマットもちゃんと幼虫くんは食べていますね。
セットに幼虫を放置しておくと、♀さんが捕食しているかもです。
お気をつけて!

人のまぐわひは落ち着きませんけどね(爆)

おっ!亀ですか?
ブログにアップしてくださぁ~い。
って、ぐっさんの亀さんじゃないですよね?(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
