■ Information ■

スポンサーサイト


まるくなりました!

年をとって少々のことなんかで怒ったりしなくなった話ではないです。

どちらかというと、σ(^^)、未だに、色々なことに不満があっていつも怒ってばかりいます。
全然、まるくなっていませんね。
(誰ですか?体型はまるいだろ!なんて言っている人は(ぷんぷん))

まぁ怒りの原因は仕事のこととかがメインで、小さいことばかりなんですけどね。


さてさて、昨日は"外食DAY"でした(笑)

お疲れモードを癒してくれる場所、高田馬場の「えいちゃん」に行ってきました。

前回は酩酊君に連れて来てもらい2人での訪問でしたが、今回は、3人です。
そう、プチオフでした。
参加者は、itarumeguさん、酩酊君、σ(^^)です。

実は、itarumeguさんから午前中に「水曜日は"外食DAY"なんでしょ?だったら呑みに行こう!」ってなメールがあって、即OKメールを返信していました(笑)

場所も「えいちゃん」ご指定でしたので酩酊君も強制参加です。
なんだか静岡オフの酩酊を反省しているらしく、お酒を自粛中らしいですが(笑)

19時からの予約を入れてもらっていたのですが、σ(^^)は仕事のトラブルで30分程の遅刻。
でも、3人とも遅れていて、お店に着く前に3人が偶然会って、仲良く入店しました(笑)

約2時間半ほどのかぁるぅ~いプチオフでしたが、虫飼育の話はもちろん、政治の話や子育ての話、サッカーの日本代表の話やラーメン屋の話etc。
普通のおじさんたちの呑み会でした(爆)

でも、今回も、面白い時間と美味しい料理をを堪能させていただきましたよ♪

itarumeguさん、酩酊君、どうもありがとうございました!
また、プチりましょうね♪

今回は、途中でメモリ容量不足が発生してしまったため、料理のご紹介はすこしだけ。

RIMG2011.jpg

σ(^^)一押し、山芋キムチ!
最高です♪

RIMG2012.jpg

どて焼き。
このどて味噌の甘さが最高ですね。
一味をかけていただきました。

RIMG2013.jpg

紅天(紅ショウガの天ぷら)、串カツ、レバ串。
どれも美味しいですぅ。

RIMG2014.jpg

すじぽん!
牛筋のポン酢ですね。
今回、始めてですが、とってもうまぁ~でした。

また、行こっと♪

本日のカブクワぁ~

マキシカ♀さんが羽化していました。

RIMG2015.jpg

前日、確認時には羽化しそうな感じではなかったので驚きです。
完品羽化のようですが、♂は全て幼虫で羽化ズレ確定です。
まぁ、結構長生きな虫さんですのでなんとかなるでしょう!

今期、本気モードのコフキ第1弾のベルティさんですが、先日採卵した卵が良い感じになっていました。

RIMG2016.jpg

まぁ~るく成長しています♪
コフキに限らず、ここまで成長して孵化してこない場合も良くありますが、細いまま腐らなくて良かったです。
ちょっと期待ができそうです。

そんなベルティも現在3セット目中で、順調に水苔を引き込んでいます。

♂は2♀目と同居中で、2♀体制のブリももうすぐ開始予定です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長 こんばんは^^

この間採卵して『駄目だと思う』と言っていた卵ですか?
孵化までもう少しと言った感じですね^^
ここから孵化しないこともあるんですかv-405
難しい虫ですねv-388

ばわー

体型はまるいだろ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どて焼き一味大盛りで♪
今度、にんにく系のんもヨロチク^^

こんばんは

 ベルティ順調で何よりです。
家は結局1頭のニョロのみでした。
腐葉土がわるかったのかなぁ、いつもと同じ種類ですけどロットによって違いがあるのかな。
 まぁ、幼虫の成長を見て強制的に血の入れ替えでもするかなぁ・・・水苔のほうがいいのですかねぇ。

おはようございます。

あらら・・・わかさん自粛中ですか、
帰宅後は修羅場だったんでしょうか。(爆

美味しい料理に、
楽しい仲間・・・最高ですね、
itarumeguさんにも会いたい。

こんちわ♪

カリカリしちゃ~いけませんよv-392
それこそ、体型が丸くなりますよ(爆

でも、それもこんなに美味しいもん食べて
虫友さんとお話してればニコニコねv-411
それこそ、体型が丸くなりますよ(爆

牧氏さんの20オーバーの♂はどんな感じですか??
(`m´〃)うししし

mwtdoさんこんばんは^^

怒りと年齢はそんなに関係しないと思いますよぉ^^
性格ですからね(笑)

マキちゃんは長生きですしジックリ♂を温存しちゃってくださいね^^
隊長のマキってダナンでしたっけ??確か前蛹になってるダナンの♂がいますから強制的に送らないとなァ(笑)

●なおぽん、ばんわぁ~

はい、そうです!
完全に諦めていたやつです。
見た感じは本当に成長しているようです。
でも、コフキの場合はとくにこんな感じで孵化してこないものも沢山います。
1頭孵化してくれれば安心出きるんですけどね。
難しいのかσ(^^)に腕がないのか、多分後者でしょう(爆)

●金ちゃん、ばんわぁ~

アヒャヒャヒャヒャ
・・・コラぁ~!
まぁ、事実ですからね(涙)

どて焼き一味大盛りは、間違い無いですね。
金ちゃん、最近そーいえば関東に来ていませんね!
今度、えいちゃんでご一緒しましょうよ♪
お待ちしていますねw

●hide3721さん、こんばんは!

まだまだ完全には喜べませんが、なんだか成長してきている感じです♪
腐葉土の良し悪しでニョロの採れる量が変わるんですか?
σ(^^)は腐葉土とは相性が悪いので、もっぱら水苔セットです。
ですので採卵しないと繭玉の中で餓死されることもあります(爆)
沢山採れたらお送りしますね!
<業務連絡>
プレ当選品、本日発送しました!
お受け取り宜しくお願い致します。

●mahitaさん、こんばんは。

はい、真面目にお酒は飲んでいませんでしたよ(実は1杯だけ飲んでましたけどw)

楽しい仲間だけで、最高ですから、それに美味しい料理が加わって言うことなしですね。
8月が今から楽しみです♪

●gucchiさん、ばわぁ~

そんなめちゃくちゃカリカリはしない方なんですけどね。
なんだか最近心が狭くなっている気がします(爆)

ぐっさんは全然怒ったりしなさそうですね。

いや、本当にえいちゃんは美味しいですよ!
それに安いですし。
今度、ぐっさんとも行きたいですね。
でも、ここは携帯の電波が届かないのが難点です。

牧氏さん♂はまだまだニョロニョロしていますね。
蛹室を作る気配すら無いです(爆)

●komachiさん、ばんわぁ~

それって、σ(^^)の性格が悪いってこと言っています?
・・・正解です!(爆)

マキさんは本当に長生きですよね。
ブリードしなかったマキさんは1年くらい生きていたと思います。

確か、中央ベトナム ダナン産だったと思います。
って、送っていただかなくても大丈夫ですよ!

だって、ギネスクラスの♂とかける予定ですから!(嘘爆)

保険でお願いしちゃおうかな?(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
