■ Information ■

スポンサーサイト


サード

本日は、休日出勤の代休でお休みでした。

せっかくのお休みなんで、新店開拓に出かけたいのですがイロイロとカブクワ関連でやりたいことがあったので近場に行ってきました。

「ラーメン二郎 環七一之江店」
先週の土日に様子を見に行っていたのですが、土曜日は臨時休み?で日曜日のお昼は30人くらいの行列でした。
さすがに30人じゃ並びませんね。

本日は11時35分到着で行列は6人でした。

ラーメンにありついたのは、11時50分でした。
回転が早いですね(o^-')b

本日の注文は、小豚です。
また、豚行っちゃいました(笑)

これです。

aRIMG0001.jpg

野菜まし、にんにく少なめです。

前回の反省を生かして、にんにくは少なめにしました。
・・・でも、多かったけど(爆)

逆に野菜ましの量は少なめでした。

味のほうは、麺もスープも神保町とおなじような感じですね。
やはり、こういうのが二郎なんでしょうね。

ちょっとだけ神保町に比べて味が濃かったような感じがしました。
σ(^^)の体調の問題かもしれませんが。

でも、まぁ美味しかったので行列が少ないときはまた行ってみたいですね。
あと、ここは汁なしがあるので、汁なしにも挑戦してみたいです。


本日のカブクワ!

mahitaさんプレのパスコ&ネプチューンニョロの発送を完了しました。
hide3721お受け取りよろしくお願い致しますね!

今回、ネプの雌雄判別を行いましたが、ウチに残っているニョロは♂に偏っていました。
某お花屋さんと違って、ウチは♂に偏ることが多いようです。

今回の本ネタは自作マットです。

2ndマットが完成しました。

こんな感じです。

aRIMG0009.jpg

良い感じに仕上がりました。
気に入っていた1stよりも出来が良いかもv(^^)

トカラ、アマミが産んでくれたら、利用したいと思います!

続いて、サード作成開始です。

aRIMG0004.jpg

1st、2ndは、ブナ100%でしたが、今回は、クヌギ100%です。
粒子も荒めですが、どんな感じに仕上がってくれますかね?

サードはカブトに利用しようと思っています!



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

おはようございます。

良い感じに仕上がってますね。

私は去年の試作品を使っている幼虫の羽化サイズを見てから、今年の配合を考えようと思っているのですが、中々羽化してきません。

まっ、羽化のを見ても何の添加が良かったのか、悪かったのか解りません。(笑)

毎度♪

あれ??外食DAYは今日も??(爆

某お花屋さんとは。。。。。v-236
あっv-219大佐はそんなに♀ばかりなの??
ダメねe-266ψ(`∇´)ψ ケケケッ




号(┳Д┳)泣

こんばんは。

発送作業ご苦労様でした。
おかげさまで無事終了することができました。
重ねて御礼申し上げます。

我が家のmwtdoさん系統は
♀が多いと思いますので、
いざというときには言ってくださいね。
産み始めは♀が多いってことですね。

●ミルコさん、こんばんは!

なかなか良い感じです♪
結構、微粒子でふかふかな感じです。

このマットは添加剤としてはフスマしか使っていないです。
って、ミルコさんはいろいろな添加剤試しているんですか?
今度、このあたりもお話したいですね。

●gucchiさん、ばんわぁ~

そう!実は毎日が外食DAYです(爆)

大佐は虫屋さんじゃなかったでしたっけ?(笑)
でも、ネタとしか思えないぐっさんの♀の偏りです。
ウチは、♂に偏っても♀は少しいますからね!

●mahitaさん、こんばんは!

無事到着連絡も受けましたので、任務完了です!
遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

産み始めに♀が多いのは聞いたことがあります。
そーいえば、皆さんにお譲りするのは早めに孵化したものが多かったりしています(笑)

お言葉に甘えていざと言う時はご連絡させていただきますね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
