■ Information ■

スポンサーサイト


スタート!

昨日は、写真をアップしてすぐに寝落ちしてしまいました。
またもや、連続更新ストップです(涙)

無理せず、今日から連続更新頑張ります。


昨日は、全国統一小学生テストなるものが開催されたようですね。
何回目の開催かわかりませんが、息子は初挑戦したみたいです。

σ(^^)はプチ旅行の予定が中止になってorzでした(涙)


そんな感じでしたので、朝から一日虫弄りができました。

まずは、トカラノコギリ(ミミさん印、中之島産)のセットを実施しました。

RIMG0022.jpg

TOTOROさんにお聞きした方法でセットしています。

特大ケースでセットしようと思いましたがw、とりあえず中ケースでセットしました。

今回は無制限で搾り取りたいと思います♪


ゲルツを再セットしました!
初齢幼虫が確認できたケースの♀さんが、ゼリーを食べていたため確保しました。
ゲルツの1stセットでは割出時に幼虫が0でしたため捕食の可能性があったからです。

すぐに小ケースで再セットを作成しました。

終了分のケースの解体は、1ヶ月後にすべての見えタマが幼虫になってから実施したいと思います。


材飼育用の材を加水しました。

RIMG0024.jpg

材飼育は、複数種で実施します。

1種類は、メンガタメリーさんです。
前回は、オオヒラ菌糸でギネスにもう少しでしたが、今回は材飼育で行ってみようと思います。

これ以外にも砂埋めレイシ他の加水を行っています。

砂埋めはミラビ、ウムハンのセット用です。

自宅の近くに親水公園があるのですが、鯉がうようよ泳いでいる中でパンツ1丁になった小学生が遊んでいました。
自分の子供のときを見ているようです。

・・・息子もああいう風に遊んでくれないかなぁ~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

プチ旅行は残念でしたね(;^_^A
だんだんと家族間でも予定が
合わなくなってきますよねv-390

トカラ無制限ですか!!v-405
ぜひ爆産祈願ですねv-421

ゲルツも無制限ですよね??(^▽^笑)
σ( ̄、 ̄)もそのつもりなんですけどね(爆

今の子はやはり近所の場所等による
遊び慣れが少ないのでしょうね!!
大丈夫ですよ♪それなりに楽しい事を見つけてますからv-218

ばんわ~

せっかくの旅行残念でしたね!
今は本当に勉強が大変ですよね(o>ω<o)
僕らはそこまでやってなかったなぁ~。って僕がですね(;^_^A

パンツ姿って最近見なくなりましたね。ちょっと寂しいですね。
コスの人の話じゃないですよ(笑)

No title

因みに私は初めての海外旅行先、某国の市街地ど真ん中をパンツ姿で闊歩した経験があります。
一応上着は着てましたけど・・・懐かしい(本当
あ、露●狂じゃないですよ。多分(爆

それはともかく、勢いに任せて遊ぶ子供の姿には癒されますよね。
パンツ一丁のセクシーショットは無いのでしょうか?後日UP?わくわく(嘘爆

ああ、全体的になんだか怪しいコメントだ・・・

こんばんは。^^

我が家の子供達が通う保育園では、
そんなところへは・・・、

ダイブします。(爆

今日も息子2がズボンが濡れた~と言ってます、
公園でダイブしたそうです。^^;
田舎ならではの光景でしょ。

mwtdoさんこんばんは

ゲルツ再セットですか
たくさん採れたらぜんさんのプレに、、、
もうその頃にはプレ終わってますねv-390

ミラビにウムハン楽しみですね
家のウムハン全然ウマハンv-406

家のガキんちょどもは昔から
野性児と呼ばれて他の親御さんから
ちょっと変わった目で見られています^^;

ばわ^^

ゲルツ、もっと頑張って下さい!
ヘタレな花屋さんの分まで(笑

この年になったからこそ!鯉と一緒に泳いでみて下さい!
きっと、新しい世界が開けますよ!(爆

こんばんは

中之島、たくさん採ってくださいね~

ゲルツのメスの補充が必要な場合は言ってください^m^

自分も子供の頃はパンツ一丁で遊んでいたな~

我が子もビン洗いの時にパンツ一丁で手伝ってくれました(^◇^)

ありがとうございます。

ソーです。お世話になっております。
第5回合同プレ ご協賛ありがとうございます。
精一杯、やらせていただきます。
最終最後まで、どうぞよろしくお願い致します。
(コピペで大変失礼しております。)

たくさん産むといいですね。

●gucchiさん、こんちわぁ~

旅行、残念でした(涙)
来年からさらに忙しくなるようなんで(息子が)、今年中に遊び倒したいですねw。
プチ旅行は日にち変更で行くことが決まりました\(^o^)/

トカラ無制限ですよ!
>ぜひ爆産祈願ですね
それが既に(ニヤ

ゲルツは無制限です!
σ(^^)を油断させておいて、あっさり爆産させてニヤニヤしているぐっさんの姿が見えます!
頑張ってねぇ~w

カミサンの洗脳で、汚れることを息子自信も好きでなくなっているんですよねぇ~
パンツ一丁、楽しいのに!
あっ、違った川遊び楽しいのに(笑)

●tanaichiさん、こんちは。

本当に近場のプチ旅行だったのですが、残念です(涙)
でも、日にち変更で行くことが昨日決まりました!
自分がまったく勉強をしていなかったので不憫でしょうがないです。

σ(^^)も久しぶりにみて、ほのぼのしました(笑)
>コスの人の話じゃないですよ(笑)
あはは~

●うかれぽんち。さん、こんにちは!

外国版、裸の大将放浪記でも実践したのでしょうか?w
って、すごい経験ですね。
でも、うかれ。さんならもっとイロイロこんなもんじゃない経験とかありそうですね。

あっ、写真撮るの忘れました、残念!
今度は必ず撮って、アップしますね(ホントか、オレ?w)

>ああ、全体的になんだか怪しいコメントだ・・・

大丈夫です!うかれ。さん自身が怪しいですからw

●mahitaさん、こんにちは。

良いなぁ~、ホントに羨ましいです。
mahitaさんのところの子育て(放置?w)がσ(^^)の理想でした。
ウチはカミサンの影響が強すぎますね。
汚いことはするなぁ~!とか。

よし、今からでも遅くはない。
一緒にパンツ一丁で・・・(爆)

●月読さん、こんちゃ!

はい、ゲルツ再セットです。
無制限に絞り採ろうと思っています(笑)
先日、ぜんさんプレに協賛しましたよ。
後は、どうしましょうかね?w
すでに自己累代分の確保は完了しておりますので(爆)

>家のウムハン全然ウマハン

えぇ~と、突っ込んだほうがよろしいでしょうか?スルーしたほうがよろしいでしょうか?(笑)

ウチのも産んでくれていませんね。
1頭だけ、ポチポチ産卵しているっぽいのはいるのですが、産んでるなぁ~、ってのは居ないです(涙)

コナラを数本入れて居るのですが、人工レイシ、人工カワラ、砂埋めレイシの3本セットに変更予定です。

野性児、いいじゃないですか!
実は、σ(^^)も野性児って言われていました。いや、野人だっけかな?(爆)

●金ちゃん、ちわ~

ゲルツ、良い感じですよ~
無制限で絞り採りますので!

いや、花屋さんは多分、これから巻き返しをしてくるハズですよ。
彼はそういう男です。
良いところを一人でかっさらってしまうような(笑)

>この年になったからこそ!鯉と一緒に泳いでみて下さい!
>きっと、新しい世界が開けますよ!(爆

とりあえず、金ちゃん見本みせてくださいよぉ~(笑)

●エルウェイさん、こんちは。

中之島、良い感じです!
本日の記事をお持ちください(ニヤ

おっ!ゲルツの♀ですか。
お願いしちゃおうかなぁ~w

>自分も子供の頃はパンツ一丁で遊んでいたな~

ですよねぇ~
σ(^^)もですw
日々、感動することばかりでしたが、ウチの息子はどうなんだろ?

>我が子もビン洗いの時にパンツ一丁で手伝ってくれました(^◇^)

親子でパンツ一丁で虫弄りですか?(笑)
でも、虫弄りのお手伝いをしてくれる息子さん裏山です。

●ソーさん、こんにちわ!

プレ企画、頑張ってくださいね。
σ(^^)もワクワク・ドキドキ楽しませていただきます。
もちろん、σ(^^)の協賛品についても最後まできっちりやらせて頂きますね。

>たくさん産むといいですね。

実は、既に(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
