■ Information ■

スポンサーサイト


○産の予感?

昨日から今日にかけて、ものすごく眠いです。
仕事していても、突然、寝落ちしたり。

集中しているときは大丈夫なんですが、集中が途切れると、意識が無くなっているときがあります。
システム工事で不規則な勤務をしていた余波なのかもしれません。
あと2回(6/12~、6/19~)の工事で終わりです。
早く体調を戻して、PBQ、採集×2を万全な体制で臨みたいです。


昨日は、午前中打合せで渋谷の事業所に行ってました。

最近、昼飯はコンビニで買うことが多かったのですが、久しぶりに外でランチしました。

渋谷、ランチで検索して食べログの比較的上位なところに行きました。

「東風吹かば」

おっしゃれぇ~な、お店でσ(^^)と後輩以外のお客さんは全員女性でした(爆)

食べたものは、豚しゃぶ定食みたいなやつです。

RIMG0026a.jpg

これは、鍋です。
ゼラチン状の塊が、温度上昇とともに溶け出しています。

RIMG0027a.jpg

お~、なかなかな感じですね。

しゃぶしゃぶして、かつお出汁のタレにつけて食べたのですが、このかつお出汁が美味しかったですね。
もちろん豚肉も最高でした。

最後にしゃぶしゃぶした鍋のスープを塩、コショウで味付けをして呑んだのですが、これも美味しかったです。

女性向けなのか、若干量が少ないのですが、とても美味しかったです。
お昼時でも全然混んでいないのは、量が少ないからなのかなぁ~?


夕飯は、息子の希望でピザでした。
自分の家で一から作る腕も無ければ道具も無いので、もちろん既製品です。

ウチでピザというと、宅配ピザではなく、いつもこれです。

margherita.jpg

「石窯工房 マルゲリータ」

値段も400円以下で購入でき(安売りのときは2XX円)、マルゲリータ以外も数種類発売されています。
ウチの一番のお気に入りはやっぱりマルゲリータです。

これは本当にヤバイ美味しさです。
最初に食べたときは、あまりに美味しくて笑っちゃいました。

スーパー等で見かけたら是非、試して見てください。


本日のカブクワぁ~

昨日、ご紹介したトカラのセットを確認してみました。

RIMG0030a.jpg

わぁお~、日曜日のお昼にセット、月曜日の23時確認で、ぱっと見ただけで5~6個以上の卵を確認です♪

見た感じ良さげな卵ですし!

これはひょっとして、○産の予感?
セット直後に、このような感じの場合は○産のことが多いです。
(あんまり経験無いけど(涙))

でも、別のノコギリですが、卵が赤く腐っちゃう人も居るみたいなのでw、ぬか喜びはしないでおきます。

でも、こういうのがあるとテンションあがりますね(笑)

アマミも、良い感じで後食が始まっています。
後、1週間くらいで"まぐわひ"できそうです♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

起きてますかぁ~(^▽^笑)

φ(。。)メモメモッ。。。。。。
そのピザ絶対に買いに行きます!
結構、夜食に食べるんですけど
いい冷凍ピザに出会えなくて(;^_^A

トカラはめちゃめちゃいい感じですねv-218
おもいっきし爆産って書いていいんじゃ~ないですか??
σ( ̄、 ̄)と違いますからo(TヘTo) くぅ

こんにちは

このピザのシリーズ安くて美味しいので
うちで重宝してます^^ 子供が好きなんですよね~

トカラ産んでますね。
卵がケース底に見えると嬉しくなりますよね^^
テンションUPです。無事孵化願ってます。

mwtdoさん、こんばんわ~^^

体調不良のようですねぇ。。
あんま無理しないように^^;
ちなみにσ^^;も超お疲れモード中w(泣
ピザ、こっちでは2個で¥500が最安ですね^^
うちも良く買うんですわw(笑

トカラ、爆産間違いなし!ではないでしょうか^^
あまり良く見えませんが^^;卵の状態も良いように見えるけど♪
赤く腐るような卵ではないっしょ^^v

mwtdoさんこんばんは^^

疲れがたまってるんでしょうね^^;そうそう今年も採集の予定は進んでるんですか??

マルゲリータ確かにおいしそうですね^^うちはコストコの大を友人家族と半分ってのが多いです(笑)

うちのトカラも同じくらい産んでましたよぉ^^やっぱり国産ノコはいいですねぇ♪あとは無事孵化を祈るばかりですね><v

mwtdoさんこんばんは

隊長御一行様以外みんな女性~
なんてうらやましいv-424
そうやって目の保養ができていいですね!

国産ノコってめちゃウムんですね(ウラヤマシ~


No title

こんばんは。

うちはアレルギー持ちが居るので、ピザもマットと同じく自作です。(笑)

国産ノコは産みますよね~。以前、アマノコをセットしていたのですが途中で怖くなり急いで♀を出したことがあります。

こんばんは。^^

うちの子達もピザが大好きなので、
安売りで見つけては購入しています。

ミミさん系統トカラノコ爆産してますね、
σ(^-^)もあーくさん系統スペンスをセットしたいので、
ノコセットをこっそりと教えて下さい。(爆

こんばんは

ノコセット効果覿面ですね~♪
プリカ80くらい詰めて待ってましょ~
4回(セット)はまわせますよ^^

●赤玉大好き男さんw、ちわぁ~

昨日も何回か落ちていました(爆)

このピザは、絶対お勧めですよ♪
マジ、美味しいです。

トカラは、昨夜確認で更に増えていました(笑)
無制限と書きましたが、ちょっとビビッています。
赤玉さんのところもこれからですよ!

●かっつさん、こんにちわ。

おっ、かっつさんのところでも重宝していますか!
本当に美味しいですよね。

トカラ良い感じで産んでくれています♪
ケース底の卵は、ニヤケちゃいますね(^^)
なんとか孵化して欲しいですぅ~

●ひさちゃん、ちわぁ!

お気遣いあざーっす。
無理の利かない年なんで程ほどに頑張りますw
あら、ひさちゃんも超お疲れモードですか。
採集のときまでには万全な体制で宜しくお願いいたしますね!

やっぱりこのピザ旨いですよねぇ~
えぇ~2個で500円は安いかも!
カミサンに確認したら、1個、258円くらいが最安かな?って言ってました。

かなり良い感じで産んでくれていますv(^^)
かなりきつい体制での撮影でして、使いたくないフラッシュを使ってしまったため良く分からない写真になっていますねm(_ _)m
見た感じはかなり良い卵なんで孵化してくれるでしょう!

●komachiさん、こんにちわ。

疲れが溜まっている自覚はないのですが、そうなのかもしれませんね。
採集は日程のみ決まっている感じではないでしょうか?

このピザは本当に美味しいので騙されたと思って食べてみてください。
コストコは行ったことないんですよねぇ~
かなり魅力的なお店なんですけどね。

おっ、komachiさんのところも順調ですか!
ホントに国産ノコは良いですね!
かなり良さげな卵なんで、多分、孵化してくれると思います。

●月読さん、こんちわぁ。

おっさんが入っちゃ行けないお店かなぁ~?ってビビッていましたw
でも、若い女性ばかりは良いですね(爆)
匂いが良いですし・・・完全におっさんだ、オレ(核爆)

本当に。
アフリカノコにも見習わせたいですね(笑)

●ミルコさん、こんにちわぁ~♪

お~、ピザを自作ですか!
流石ですね、って、そーいえばプロじゃないですか。
マットもプロを目指してください(笑)

やっぱり国産ノコは産むんですね。
ヘッポコなσ(^^)でも良い感じになっています。
アマノコで爆産経験なんて羨ましい。
来週くらいからアマノコも開始しますが、爆産して欲しいです♪

●mahitaさん、こんにちわ。

ウチも息子が大好きですぅ~
このピザは、通常時でもコストパフォーマンスが良いですよ。

ミミさん印、爆産の予感です♪
これもmahitaさんプレのおかげです。
あざーっす!
ノコセット、外国産に有効なのか分かりませんが、こっそり私信にて(笑)

●rioさん、こんちわ!

ブリのタイミングとか、セット方法とかを日ノコの大御所からお聞きしていますので、それが良かったのでしょう!
もちろん、良い個体をミミさんからも頂いたと思います♪
プリカ80で、足りるかなぁ~?(笑)

感謝。。。

この度はご紹介頂き、有難うございます。
今後ともよろしくお願い致します。

●マルゲリータ製造元さん、こんにちは!

このピザは、マジに美味しいです♪
あらびきソーセージと、4種のチーズもお気に入りです。

今回、ご紹介するにあたり製造元さんのWebサイトを確認したら、他にもいろんな種類があるんですね。

全種類制覇目指します!(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
