■ Information ■

スポンサーサイト


マット探してます!

サトクワハニーさん、ソーさんのプレ企画の応募が始まっています。
皆さんも忘れずに応募しましょうね。

σ(^^)の協賛品にも応募があってホッとしています。

σ(^^)は既に気になる4品はチェック済みです。
サトクワハニーさんの応募指南をよく読んで応募したいと思います♪

ぜんさんプレは明日まで協賛受付中ですので、余品がある方は是非、協賛しましょうね。
σ(^^)は、ゲルツが確定したので、ムニス(フタマタ)を協賛品にしようか悩んでいます。


本日は、早速カブクワです。

昨日もご紹介したミミさん印のトカラですが、また沢山産んでいました。

ちょっとヤバイかもしれませんね。
でも、無制限と決めたから頑張りますよ。

今日のメインは、コフキです。

ムニスゼッチコフキの"まぐわひ"を開始しました!
まずはインブリードです。

"はんどまぐわひ"はほぼ無理な種類ですので、同居セットを組みました。
いつもは860のプリカで同居ですが、今回はゆったりセット(クリアスライダー)です。

1週間くらい様子を見て、セットを組むか決めようと思います。
メイトガードを確認できれば良いのですが、確認できなければ、更に1週間同居させます。

続いて、ベルティです!

1st採卵分の孵化が始まりましたぁ~♪



微妙に見えにくいですねm(_ _)m

すでに3頭孵化しています♪

幼虫用のマットを準備しておらず、今、かなりあせっております(アセアセ

以前使っていたマットは製造中止になっていまして、在庫が80Lほどしかありません。
在庫分はムニスに使いたいのでベルティは別マットを考えています。

コフキが落ちない良いマットって無いですかね?
こっそりでも良いので、誰か、おせぇてくださいませ~(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長、お疲れです

ベルティとりあえずよかったですね^^
ムニスのマット悩みますよね
LJと同じの使いますよ

mwtdoさんこんばんは^^

あっ!もう始まってるんでしたね^^早速賞品選びに行かないと♪^^v
ムニスとベルティのマットですか><私は友にハイパーマット・Sマット・Zマットでやったことありますが、どれも大丈夫でしたよ^^
 Zは特に価格がちょっと痛いんですよねぇ^^;

mwtdoさんこんばんは

え~っと!私的にはゲルツ狙いの
ムニス抑えといきたいものですね^^

最高なのはゲルツ当選隊長の粋な計らいで
ムニスをおまけに付けてくれる!(ズウズウシイゾコラ~^^;

すいませんクレクレなんで!(ヒラキナオッタv-405

mwtdoさん こんばんは

ベルティ孵化良かったですね。トカラノコ同様にムニスも爆産するといいですね。

 マット選びは迷いますよね、無添加のマットは少なくなっている気がしますし。爆産すれば沢山いりますしね・・・大変です。

 後程、私信させていただきますわ。

隊長 こんばんは^^

プレの応募は良いのがそろって来ているので悩みます。
ゲルツの候補なのですが、ん~他に気になるのがいて悩む~
トカラさらに爆産の予感ですか これは楽しみですね^^
とりあえず最低ラインは100と言う事で
ベルティも来ましたね~
よしムニスもきっと爆産ですねv-218

●大佐、こんちわぁ~

とりあえずかかっていて良かったですv(^^)
ムニスのマット悩みますねぇ~
LJと同じ?
こんど、こっそり教えてください(爆)

●komachiさん、こんちは~

マット情報、あざーっす!

ハイパーマットってマルカンのですか~?
あれ?他にあったような・・・(爆)
確かにZマットはコスト的に厳しいですね(>_<)
Sマットは、オアシスで購入していましたが、今は無くなってしまったんですよねぇ~
でも、Sマットは試してみたいと思います!

●月読さん、こんちわ!

あはは~
協賛品追加しようと思っていたのに、悩んじゃったじゃないですか(笑)

ゲルツとムニスの2つの協賛品として、ムニスに当選したらゲルツをプラスなら可能かもしれませんよ!
って、当選すること前提になっているじゃないですか~w

●hide3721さん、こんにちわ~

諦めていただけに、孵化は嬉しかったですね♪
ムニスはやっぱり今でも大好きな種類ですので、有精卵の爆産をして欲しいですね。
無精卵の爆産ばかりですので(涙)

私信、ありがとうございました。
助かります!
他の方からも同じマット(片方ですが)のお勧めがありました。
そちらのマットを購入しようと思います。

●なおぽん、ちわぁ~

あれぇ~、σ(^^)のゲルツに応募してくれるんじゃなかったんですか!
寂しいなぁ~(笑)
でも、他の興味のある奴ってなんだろう?
こっそりおせぇ~てくださいませ。
トカラは本当に良い感じです。怖いくらい。
でも、100は厳しいのでは?
でも絞り採りますよぉ~
ただ、確実に全頭飼育できないのでどうしましょ?(爆)
ベルティはv(^^)
ムニスは、orzにならないように頑張ります!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
