■ Information ■

スポンサーサイト


ハッピーから・・・(涙)

本日は、またもや夜勤です(涙)

夜勤明けの明日の日曜日は、息子の授業参観です。

その後は・・・

ということで、体を休ませられるのは本日だけなので、息子のサッカーの送り迎えと通院以外は自宅でおとなしくしていました。

でも、ちょっとだけカブクワ弄りを実施しました。

成虫・産卵セットの餌交換、解体前セットの確認がメインです。

ゲルツの解体前セットですが、現在、見えニョロが5頭居ます!
見え卵が後2個ありますので、これが孵化したら、解体します。
採卵分もほとんど孵化していますし、良い感じですね。

休眠中コーナーがふと気になって、確認したところ、1頭自力ハッチしていました♪

その種類は、メガソマ・アヌビスです!
羽化直後の美麗な状態を確認したいのを我慢して自力ハッチするまで待っていました。

自力ハッチしてきても、ものすごく綺麗でしたので写真を10枚ほど撮りました!
サイズも中々良くて野外ギネスくらいあります。

と、ここまでは良かったのですが・・・

BLOGに写真をと思って、PCにSDカードを読み込ませると・・・
読み込みエラー!

カメラに挿しなおすと、読み込めないファイルです!

SDカードに入っていた全写真が吹っ飛んでいました(号泣)
orz

1500枚くらいの写真が(号泣)
先日の息子の運動会も(T_T)

ちょっと暫く立ち直れないかもしれません。



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんは

え~!授業参観まで日曜日に
やってくれるんですか!v-405
いいですね~!でもまぁ息子の参観に行っても
がっかりして帰ってくるのが関の山~

1500枚の写真が思い出とともに、、、、
きついですね

●つっくん、こんばんは~

こちらは、日曜日どころか1週間やるみたいです。
日曜日~金曜日まで。
好きな時間に好きな授業が観ることができます。
親に優しい制度です。

今、仕事の合間に、ネットでツールを落として修復しております。
かなり修復してくれそうです♪

こんにちは~

しっかりパパさんしていて尊敬致します。
でも、参観日の設定が面白いですね。ちょっと羨ましい感じです。

え~~~~~
写真1500枚がパーになっちゃんたんですか?
それは大ショックですね。
なんとか復活させられないのでしょうか?

こんばんは。^^;

σ(^-^)も娘の生涯唯一の晴れ姿のデータを飛ばした過去があります。
娘とカミサンにバレないように、
細心の注意を払いました。^^;

あとは・・・、
時が経つことを祈りましょう。
人間は忘れる動物なのです。

No title

こんばんは
えっ、本当にですか?
・・・・・それは大変です~!!
15枚ならまだしも1500とは><

隊長 こんばんは^^

カメラに1500枚とはすごい枚数ですね~
その枚数分の記録が消えてしまったのはかなり悲しいですね><
お子様の記録もとなれば倍増ですね(泣

私は今使用しているPCのHDが大量に開いているので写真を取るとすぐに移動しちゃいます。
なので基本的にカメラにはいつも画像が有りませんv-389

mwtdoさん こんばんは

写真1500枚大変ですね。コメにもありますが上手く修復できると
いいですね。
我が家もPCに残した写真がパーになった事があります。
子供も写真中心に大量に・・・カミさんに叱られたなぁ・・・
いやな思い出ですわ・・・

No title

こんばんは。

1500枚はショックですね~。出来る限り復活すると良いですね。

ダメでしたら、学校に事情を説明してもう一度、運動会を・・・・。

私はいつもそうしてます。(笑)

こんちゃ!

今まで貯めたH画像はあきらめられるとしても、
運動会の写真だけでも復元できるといいですね!

●moepapakさん、こんばんは~

江戸川区の制度なんでしょうか?ウチの息子の学校のみの制度なのか?小1から同じ感じですよ。
1年、2年は、3時限くらいみました!

写真は、本日の記事にも書きますがほとんど復活できました!v(^^)
ネットで落としたソフトで。
直近1週間分くらいが消失していましたけど(涙)

●mahitaさん、こんばんは。

デジタルなのは怖いですね。
簡単に壊れます(>_<)
運動会の写真は、なんとか復活できました!
σ(^^)の場合はチキンなんで、すぐにカミさんに詫びいれました(爆)

●りょうさん、こんばんは~

はい、真面目に吹っ飛びました。
でも、直近1週間以外の写真は復活できました!
インターネットの世界にはイロイロ便利なものが存在しています。
助かりました。

●なおぽん、ばんわ~

息子の写真はほとんど入っていないんですけどね(爆)
息子の写真は、別のデジカメで撮ることが多いので。
でも、先日の運動会も復活しました。
σ(^^)は、デジカメのメモリよりもPCの方が信頼度が低いと思っているのでPCだけに保管することはほとんどしないんです。
でも、これからは別外部メディアに定期的に保管することにしようと思います。

●hide3721さん、こんばんは。

なんとか、1700枚程度復活しました。
復活しなかったのは、直近1週間ほどの写真です。
そこには息子の写真は無かったので、不幸中の幸いです。
家族の思い出の写真がなくなるのは悲しいですね。
今回、痛感しました。
これからは、複数の媒体にバックアップを取ろうと思いました。

●ミルコさん、こんばんは~

お騒がせしましたが、なんとかある程度復活しました!

>ダメでしたら、学校に事情を説明してもう一度、運動会を・・・・。

今回は、この技を使わずにすみました。
機会があったら使わせていただきますね(笑)

●たけにゃんさん、ばんわぁ~

自分のデジカメなんで、さすがに○画像はなかったです。
そに○画像はちゃんとバックアップとっています(嘘爆)

運動会の写真は無事に復活しました!
インターネットには○画像も便利なツールもイロイロなものが一杯揃っていますね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
