■ Information ■

スポンサーサイト


今季、初採集

一昨日の記事で書きましたSDカードの件ですが、ネットで見つけた"TestDisk & PhotoRec"いうフリーのツールを使って、6/4撮影分まで復活しました!
うれしぃ♪
このツール凄いです。
かなり前に削除していたファイルまで復活しました。結局1712枚の写真が復活です。

とりあえずアヌビス他最近撮影したものは消えてしまいましたが、過去分は全て復活しました!
助かったぁ~

お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
これからは、こまめに違う媒体にバックアップを取ろうと思います。


さて、昨日は授業参観に行って来ました。
1週間の間、学校が開放されており、好きな授業を見ることができます。
夜勤明けで眠かったので、帰宅後すぐの2時間目でだけ参観して来ました。
毎年、3時限くらい参観するのですが、さすがに夜勤あけでしたので1時限だけの参観でした。

帰宅後は、爆睡で、息子が帰って来た14時半頃に起床しました。
本当はもっと寝たかったのですが、用事があったので。

用事とは、先日中止になっていたプチ旅行です。

本日は息子が振替休日だったのでσ(^^)も代休をとって会社の保養所に行ってきました。

千葉県鋸南町の保養所です。
カブクワ採集も可能な保養所でして、家族サービスも兼ねて自分も楽しめるナイスなところです(笑)

保養所の敷地内の外灯に虫が集まってくるので、夜中に3往復しました(爆)

結局、コクワの♀1匹だけという渋い結果でしたが、なかなか楽しめました。
比較的大きめのクワガタ♂が、外灯の傘に止まっていたのですが網を持っていかなかったのでとれませんでした。

準備不足でしたね。

そして、本日は家族サービスで、ここに行ってきました。

RIMG0029.jpg

あいにくの雨でしたが、平日ということもあって、観客も少なく、すべてのショーも良い席で見られて良かったです。


本日のカブクワ~

フォルフォルの♂が羽化していましたぁ。

RIMG0035.jpg

♀に遅れること数日で羽化ズレもほとんどなく、♀に続いて♂もどうやら完品のようです♪

サイズは、70mmアップは確実ですがそんなに大きくは無さそうです。

こいつだけは自力ハッチを待てずに掘り出しそうです(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

わぁ~データ復活したのですね!
本当によかったですねv-218
さっすが隊長~σ( ̄、 ̄)なら完全に諦めてますね(;^_^A

で、プチ旅行も決行されたようで
よかったですねv-218

σ( ̄、 ̄)なんかカードゲーム&買い物に
付き合わされた1日でしたo(TヘTo) くぅ

フォルフォルはぜひ取り出した雄姿を見せてくださいねv-10

●ぐっさん、ちわぁ~

復活しました!
駄目元で、ツールを試したら見事に♪
イロイロなものが転がっているネットって最高です。

プチ旅行は、すこしだけ採集気分が味わえて良かったです。
もちろん、家族もシーワールドに行けて楽しかったようですv(^^)

フォルフォルは、やっぱり取り出しですよね!
今すぐにでも取り出して確認したい欲求に駆られています(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
