■ Information ■

スポンサーサイト


黴雨

梅雨入りしましたねぇ~
って、もう2日前のことですが(関東です)。

本当に鬱陶しい季節になりました。

昨夜は帰宅がちょっと遅くなって雨にやられちゃいました。

また、この時期はカビや食中毒にも十分な注意が必要ですね。
σ(^^)は食べることが好きなんで食中毒にはとくに注意したいと思います(爆)

早く暑い夏が来て欲しいです!
・・・暑すぎる夏は嫌いですけど(爆)


本日夜は、大陸に上陸する予定なのですが"屁こき麻呂くん"から連絡が無くてどうしたものかと。

大陸の住人の方々にムニス(コフキね)のマットをお聞きするために上陸ってのもありかもしれませんね。


さて、本日のカブクワです。

うかれぽんち。さん印の中国シカさんです。

前回更新時は、うかれ。さん印らしい見事なブリードサイズ(ちいサイズw)をご紹介できました。

狙っていたわけではなかったのですが、前の飼育者の教育が良かったのでしょうね(笑)

別の♂幼虫の蛹化が確認できましたので、掘り出してみました。

RIMG0022.jpg

ふぅ~、良かったです。

少しはまともそうな♂が羽化してくれそうです(笑)

ちいサイズな♂はすでに後食開始していますが、♀さんは未後食です。

ブリードには今回の♂も使えそうなズレなので、ちいサイズは童貞君で終わりそうです(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんは

あ~!梅雨ですね!
梅雨は嫌ですけど梅雨が来なければ夏も来ない
来なくてもいいんですけどね(アツイカラ^^;

mwtdoさんって何気にシカ記事多くないですか?
見てて楽しいですよ~^^

mwtdoさん こんばんは^^

梅雨いやですね~
今日も蒸し暑かった><
シカ~ スペキの休眠に泣かされてますv-406
デッカイのとタイミングが合うと良いねv-410

No title

あ、人のせいにしてる(笑

我家では50以上しか出てませんよ!あ、そうでもないか??

中国シカは産みすぎ注意!ですので、気をつけてくださいね。

何気にシカ祭りですねぇ・・・(^^♪

こんばんは

こちら東北もうっとうしい梅雨に入っちゃいました^^;
夏はまだかな~

シカクワの蛹って芸術的で綺麗ですね♪
思わず見入っちゃいます。
羽化シーンも見てみたいですね^^

おはようございます

昨日、仕事の途中で上陸してました。

これからの季節、職人には地獄の日々が続きます(@_@)

土日のリトルも暑いしな~(+_+)

なんだかんだと、シカ系4セットしていて、1ケ追加予定。
さらにもう直ぐ、オオシカが・・・\(^o^)/

頑張ります!!

●つっくん、こんちわぁ~

梅雨も夏も嫌ってことですね(笑)
σ(^^)は、夏は採集ができるので楽しみです!
今年は、イロイロなところに採集に行きたいなぁ~

>mwtdoさんって何気にシカ記事多くないですか?

グルメ記事が一番多いっすよ!(爆)

●なおぽん、ちわぁ~

そう、雨降っていなくてもこの湿気が許せませんね。
休眠は、どの種類でも泣かされますね。
スペキは半年くらい寝るんでしたっけ?
>デッカイのとタイミングが合うと良いね
昨日、♀が活動開始していました(涙)

●うかれぽんち。さん、こんちわ!

良い結果は自分の腕!悪い結果は人のせい!これσ(^^)の飼育の基本です(爆)

50ってデカイですね。
ちぃサイズは、30mmでしたよ(核爆)

産み過ぎはσ(^^)の場合は大丈夫です。
腕がありませんので(涙)

●かっつさん、こんにちは。

昨日、入梅していましたね。
本当に早く夏が来て欲しいです♪

どんな種類の蛹も、自然が作った芸術作品で大好きですが、シカクワはそんな中でも格別ですね!
>羽化シーンも見てみたいですね^^
見たいっすね!
でも、ウチの場合は、気づいたら羽化していたが、8割くらいあるので厳しいかも(爆)

●エルウェイさん、こんちゃ!

おっ、上陸していましたか!
ひょっとして増種ですか?w

確かに職人さんは厳しそうですね。
出梅後も暑くて大変そうですもんね。
体調には十分気をつけてくださいね。

シカ系4セット+1セットですか!
凄過ぎます。
やっぱり縮小は厳しそうですね(笑)
そこにペアの虫が居るなら!ブリでしょ!=>よぉ~く、分かりますw

おっ、オオシカさんもいよいよですか!
来年のσ(^^)のためにも成功パターンを確立してくださいね♪
ガンバレェ~\(^o^)/
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
