■ Information ■

スポンサーサイト


幸せが戻ってくる

ようやく、5月初めから始まったシステム工事(夜勤)が今週末で終わります。

慣れない夜勤をしたためか、リズムが崩れて仕事中に眠くなったりしていましたが、そんな状態からこれで解放されそうです。

システム工事のときには、参加するメンバーでお金を出し合って沢山のお菓子を購入して、それを食べながら仕事をしています。

そんなお菓子の中で、σ(^^)の一押しはコレです!

bRIMG0019.jpg

「ハッピーターン」♪

超有名なお菓子なんで皆さんご存知ですよね。

これメンバー内では、「麻薬」って呼ばれています(笑)

周りについている、粉が絶妙な味でヤバイですね。

食べ始めると止まらなくなり、中毒症状になっちゃいます。
あ~、この記事を書いているだけで手が震えて来ました(爆)

で、ネットでちょっと調べてみると、なんとあの粉の再現レシピが公開されていました!

これ、絶対ためそ。

本日のカブクワぁ~

PaPaさん印のレギウスです。
80mmオーバーのレギをプレでいただいていたのですが、ブリが思うように行っていませんでした。
メソトプス超苦手です(>_<)

現在までに2度ほどセットしていましたが、2回とも材が悪くて駄目でした。
もちろん腕も悪いです(爆)

一回目は材に潜ることすら無しでした(涙)

2回目は材に潜っていたのですが、真ん中に大きな芯がある材で産んでいる気配が無かったです。

セットを暫く放置していて、先日♀を取り出して、再"まぐわひ"のために同居を開始しています。

昨夜、放置していたセットの材を転倒防止材にしようと思い、砕き始めると食痕らしきものを発見です。
そこから慎重に掘り始めると・・・

bRIMG0011.jpg

出てきました!
ニョロですぅ~♪

この後、もう2頭見つけたところで、菌糸を用意していなかったので割出を中止しています。

超久しぶりのメソトプスブリでしたが、産んでくれていました!

かなりウレシイです。

ブリが成功したらチビタラ同盟さんへの参加希望を出そうと思っていましたが・・・
現在、締め切っているようですね(ウルウル~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ん?

カブってるやん。。。

メソトプスの産卵を材のせいにしないようにね(爆

チビタラ同盟よりブラ三同盟ですからねw
mixiからどうぞ~

●わかさん、ばんわ!

コメまでかぶっているしorz

ちゃんと、腕だって書いているじゃん!
でもホント、メソトパスは苦手です(>_<)

ばわー

お菓子情報は、いらん!(笑

チビタラ同盟のくせして、ヘタッピもいまっせ~(爆

こんばんは

やりましたね。おめでとうございます。
まだまだいそうですね!!
どれくれいいそうですか?

No title

こんばんは。

一家でハッピーターン好きです。一度、袋をあけたら止まりませんね。
無くなるまで食べ続けます。

今は200%なんてあるようなんで今度買ってみます。

mwtdoさん、こばわ^^

ハッピーターン美味いですよね^^
ソフトサラダも美味いけどw(笑

メソトプスのブリ苦手でしたかぁ^^;
まぁでも採れたようで良かったですね!
間違っても3頭だけじゃないように。。。(笑

mwtdoさん こんばんは^^

ハッピーターンの『粉』は確かに癖になる わかるわかる(笑

レギちゃん幼虫ゲットンおめでとうございます。
私はブリも幼虫飼育も苦手です。
あれチビタラ同盟締め切っているんですか?
残念ですね~

毎度♪

ハッピーターンは完璧ですv-218
学生の頃、コンビニのよく買い占めましたよ(^▽^笑)

レギGETおめでとうございます♪
チビタラ同盟ですよねぇ~
さびしい限りですv-406

でも、復活を信じて盛り上げて行きましょうね♪
無理かなぁ~(;^_^A

こんにちは

ハッピーターンは癖になりますよね^^
ウチもちょくちょく食べてます。おいしいですもんね~
そのレシピで再現してみよっと♪

レギニョロおめでとうございます^^
産み始めたならどんどん採りましょう♪

●金ちゃん、ばんわぁ!

あはは~
ネタが無いからお許しを(笑)

チビタラ同盟のヘタッピって誰のことだろう?
今、メンバー一覧見てきたら、σ(^^)の知らない皐月さんって人が居たからその人かな?(笑)

●りょうさん、ばわぁ~

3頭だけという可能性も十分残っています(爆)
でも、現在再セット行っていますのでそこで沢山採りたいと思います!

・・・自信ないですけど(核爆)

●ミルコさん、こんばんは!

そうなんですよね!
袋開けちゃうと、最後まで食べちゃいますよね。
これ麻薬です!

そう、今回イロイロ調べたら、200%なんてものがあることを知りました。
食べたら感想教えてくださいね。

●ひさちゃん、ばわぁ~♪

お~、ソフトサラダ来ましたか!
確かに旨いっす!
でも、ハッピーターンのほうが上かな?w

いやいや、3頭の可能性も十分ありますよぉ~
本当に苦手なんです(爆)
でも、まだめちゃくちゃ♀が元気なんで再セットして頑張ります。

●なおぽん、ばんわぁ~

この粉は本当にヤバイです。
多分、麻薬が入っています(笑)

あざーっす!
個人的に最難関種かも?ってくらいブリが下手です(爆)
そーなんですよ。
場集は締め切っているようです(涙)

●ぐっさん、ばんわぁ~♪

まさに、完璧なお菓子ですね!
子供にも大人にもウケル味だと思います。

あざーっす!
さびしいっすね(涙)

チビタラ同盟の誰かが、ギネスをとれば再燃すると思います!
ぐっさん頑張ってね。

●かっつさん、こんばんは!

本当にクセになりますよね!
今夜も食べながらシステム工事しています。
3人のメンバーが全員、ハッピーターンを購入してきました(爆)
是非、再現してみてください♪

あざーっす!
まだ♀が元気なんで再セットで沢山採りたいと思います!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
