■ Information ■

スポンサーサイト


ハズレたぁ~(涙)

ぜんさんプレの当選者発表が1日前倒しで行われましたね。
当たっているかドキドキしながら確認しましたが、見事に玉砕です。

新たな虫友さんとの出会いを求めて、競争率の低い賞品に応募しましたがハズレちゃいました。
残念です。

σ(^^)の協賛品の当選者さま、当選表明お待ちしていますね!

さて、本日は代休で休んでいたのですが、朝からカミさんにこき使われていました。

大きな作業は、網戸の張替えです。
網戸の張替えはそんなに難しくないのですが、最後に余分な部分を切り取る作業がいまいち上手にできないんですよね。

カッターで切れば良いのだと思いますが、綺麗にスパッと切れないんですよね。
それでストレスが溜まります(笑)

本日のお昼はカミさんと2人で、四ツ木の饂飩屋さんに行ってきました。

注文は、期間限定(6/21~6/26)のひやひやカレーです。

RIMG0050.jpg

ひやひやうどん(だしもうどんも冷たいうどん)に冷たい辛口カレーがかかっているうどんです。
これ、やば旨です!
もともと、ひやひやが好きですし、辛口カレーも好きなんでσ(^^)の場合は間違いないですね。

でも、万人ウケする味ではないと思います。

期間限定といいつつ、売上が良い場合にはこの夏の定番メニューになるらしいので限定期間以降も食べられる可能性は大きいです♪

本日のカブクワぁ~

マナマナさん印の、クルビsspのセット開始です。

RIMG0051.jpg

個人的、超難関種のsspです(爆)
DV対策ばっちりで2週間以上同居させていましたが本日セットを開始しました。
マットにも産むと聞いていますので、それをイメージしたセットです。
相性がとても悪いので、採れる自信はまったく無いのですが・・・(核爆)

PaPaさん印のレギっちです。
カワラ菌糸瓶が準備できましたので、途中で止めていた解体を再開しました。

RIMG0052.jpg

7ニョロゲットンです♪
前回、2頭は在庫の菌糸に投入済みですので写真は5頭です。

7頭でも十分ですが、♀さんが元気で産みたそうですので、今のセットは続けようと思います!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

今日、楽しみにしていますね。v^^

画像を見る限りには、
ssp.セットはOKですよ。
後程、ssp.のコツを私信します。

No title

隊長
コナラ柔らか目の材に、目の細かなマットでOKよ!
卵は水コケ、水道水じゃなくて市販のミネラルウォータで
乾き気味で。。。
結構卵は腐りやすいそーです・・・
おいらは昨年大丈夫でしたが。
材の小口によく産みます
1♀で50以上採れますよ^^;

mwtdoさん こんばんは^^

プレ残念でしたね
でもまだサトさんの所が有るじゃないですか~
少しずつですが発表されてますよ^^
ssp.頑張ってくださいよ^^
私もあとに続きます。

mwtdoさんこんばんは^^

ありゃ^^;虫友さん拡大は協賛でもできますし、
隊長の協賛品に希望者がいるだけでもいいじゃないですかぁ♪^^v

順調そうですねぇ^^どれも順調に採れてて羨ましい限りですよぉ(TT)

●mahitaさん、こんばんは!

無事に届いたようで安心しました。
小さい♂で本当にすみませんm(__)m

私信ありがとうございました。
詳細な内容で助かりました。
ちょっと、セットの組み直しが必要です(爆)

●itarumeguさん、こんばんは~

セット情報、卵管理情報ありがとうございます!
なんとか今回は成功させたいです。
でも、無理だろうなぁ(爆)
相性が悪いので本当に自信ないです(涙)

●なおぽん、ばんわ!

多分、サトクワさんのところも玉砕かと。
基本、くじ運は激しく悪いので(爆)
なおぽん、当たるとよいね。
sspは、頑張りますよ!
でも、σ(^^)の後に続かないほうが良いかも(笑)

●komachiさん、こんばんは!

ハズレたのは残念ですが、協賛品に応募があるのはありがたいですね。
新たな虫友さんに出会える可能性も増しますからね♪

実は公表していない凹みネタはいっぱいあるんですよ。
凹みネタは極力のせないようにしていますので(^^;
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
