■ Information ■

スポンサーサイト


次のステージへ!

日本代表が負けてしまってとても悔しいですが、過去のことに囚われてしまっては行けません。
前を向いて行きましょう!

今回のW杯は、きっと、もっともっと感動できる話の序章に過ぎなかったのです。
20年前は、W杯に日本が出場して勝つことなんて想像できませんでした。

それが決勝トーナメントまで勝ちあがって、サポーターをここまで熱狂的にさせて、感動までさせてくれました。

そんな簡単には、ベスト8、ベスト4には行けません。
パラグアイだって今回初のベスト8です。

とても長い気の遠くなる話の序章かもしれませんが、確実に次のステージへ近づいています。

私たちも、引き続き日本代表を応援していきましょう。
いつかは必ず、ベスト8、ベスト4、優勝をしてくれると信じて。


昨日はW杯の日本代表戦でしたが、幹事長とPBQの第1回反省会を行いました。
というよりも、PBQのときにσ(^^)の荷物がなぜだか幹事長のところに行ってしまったため、その受渡しがメインです(爆)

幹事長の仕事が押してしまったため、20時過ぎから、幹事長のホームの馬場で反省会です。
お店は、通称「ばばぁの店」です(笑)

行けば意味が分かります。
立ち飲みの串揚げ屋でσ(^^)は2回目になります。

ホッピーで乾杯して、串揚げを数本頼んでお開きでした。

bRIMG0104.jpg

真ん中の細長いスパムがおススメです♪

お会計は一人1000円ちょい。
リーズナブルです。

マナマナさん、荷物ははちゃんと無事に受け取りましたよ。
もちろん、元気な状態でしたのご安心くださいませ。
ご心配おかけしてすみませんでした!

ということで、本日のカブクワです。

達人ミルコさんが、80Upを公開しているので、恥ずかしくて出しにくいのですがネタもないので出しちゃいます(爆)

先日、羽化したフォルフォルを掘り出しました。

70Upは確実な状態でしたが、計測してみると75mmでした。
ミルコさんの80Upを見るまでは、これでもめちゃくちゃ嬉しかったです(爆)

では、どうぞ!

bRIMG0096.jpg

やっぱカッケぇ~。
今まで飼育していたのは60mm後半と71mmでしたが、それに比べたら別の種?と思えるくらい格好良いです。

bRIMG0099.jpg

フォルフォルらしく、結構赤いですしね!

σ(^^)も日本代表のように次世代は次のステージ(80mmUp)を目指して頑張ります!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

(^O^)/

本当。今回の日本代表をみると、遠い未来ではなく、近い将来にでもやってくれそうな感じですよ(^O^)/
PK負けは厳しい結果でしたが、世界の強豪国と互角に渡り合うとこができましたもん(^O^)/

mwtdoさんこんばんは

フォルフォルかっこいいですね!
でも大きくなるのはキヨタミの方が
大きくなるんですかね?
これもたくさん採ってくださいよ~
次回誰かのプレの時に応募しますので(爆

こんばんは

そうですよ、一歩前進したと思っていいと思います♪
日本中を惹き付けて感動させてくれましたよね^^
悔し涙は次へのステップ!少しずつ登って行きましょう。

フォルフォルかっちょえ~♪
造形美豊かな顎ですね。湾曲がかなりストライクです^^
無性に飼育したくなってきた・・・・・

mwtdoさん こんばんは

 PKでの負けは残念ですが、日本代表はこれからですね、まだまだ強くなりますよ、そんな気がします。・・・嗚呼ー眠たい・・・

 フォルフォルかっこいいですね。家は70upした事無いです。アームの差ですかね。ぜひ80up目指してください。

●エルウェイさん、おはようございます!

楽しませてくれましたね!
このままの延長線ですと、近い感じもします♪
強豪国とここまで戦えたのは本当に驚きですしね。
でも、監督が変わったり選手の衰えもあるので一筋縄では行かないだろうなぁ~、って冷静な自分もいます(^^;
以前に比べて格段に日本代表に期待が持てるようになったことは確かな事実だと思います!

●月読さん、おっはぁ~

どちらも同じくらいになるのではないかと思います。
・・・σ(^^)虫詳しくないんで知らないですけど(爆)
フォルフォルは今までにちょぼちょぼしか採れていないので、なんとか沢山採りたいですね。
採れてもプレには出しませんよ!
プリンオフか、PBQの余品で出しますので、参加してくださいね(笑)

●かっつさん、おはようございます!

確実に今までにはなかった一歩ですね!
本当に感動しましたし、他の国にも自慢できる代表だと思います。
そう!すこしずつでも良いんで今回以上の結果を出して欲しいですね。

あざーっす!
かっつさんもストライクですか。
σ(^^)はど真ん中って感じですw

●hide3721さん、おはようございます。

強くなって欲しいですねぇ~
W杯だけじゃなく他の試合でもこんだけ全力で戦ってくれれば、洗練されてもっと強くなるでしょうね。
でも、親善試合とかW杯以外の国際大会ではなんか全力感が伝わってこないんですよね。
次の監督も、全力で戦う、勝ちに行くサッカーに拘る人にお願いしたいです。

70Upは運が良かったんだと(爆)
80Upはなんとしても頑張りたいですね。
今回マットでしたので次は菌糸で挑戦したいと思います!

毎度♪

σ( ̄、 ̄)は詳しくは分かりませんが、
野球と同じでそろそろ日本人もサッカーが
めちゃ上手い子が出てきてもいい頃??
なんて思うのですが~既にそんな子は居るのでしょね!
やはり、世界に出るチャンスですかね??

息子に期待です(爆 。。。。。無理ぃ~

で!なによぉ~
めちゃめちゃフォルフォルカッコいいですねv-10
やっぱ、やり直そうかなぁ~♪

●ぐっさん、ちぃーっす!

どうなんでしょうねぇ~
結構な数の選手が海外に行っていますが、イチロー級なのはまだ居ませんからね。
そこそこ上手い子はいっぱい居ますけどね。

おっ、ぐっさんのお子さん楽しみっすね!
革命練習wで是非♪

フォルフォル良いっすよぉ~
フォルはカッコよさでいえばウッディより上かも。

No title

こんばんは。

更新に追いつきません。

フォルフォルも80越えるとキヨタミと変わらずカッコイイです。
赤く、ツヤが強い分、私はフォルフォルの方が好きです。

お互い自作マットでいつか80オーバー出したいですね。

ミルコさん、こんばんわぁ~

ミルコさんの80Upは本当に格好良いです。
まずは大きな道標をつくっていただき感謝しています♪
目標があるってのは良いことです。

やっぱり自作マットで大きいのを出すのが良いですよね。
自作マットの利用率をあげるためには、やっぱりあの機種が必要だと思います。
高くても良いからヨドバシで購入しちゃおうかな?(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
