■ Information ■

スポンサーサイト


頂き物!

コメ返遅れておりましてすみませんm(__)m

本日、東京ドームに野球観戦に行ってきました!

cRIMG0003.jpg

新聞屋さんに貰ったチケットです(爆)
伝統の一戦、T-Gです。

席はもちろん阪神側です、巨人ファンの皆さん、すみませんm(__)m

ちょっとトラブルがあって早めに帰宅しましたが、結局、阪神が逆転で勝ちました♪
うれしいです。
巨人ファンの皆さん、すみませんv(^^)

σ(^^)は、この季節冷たい食べ物が大好きです。
冷たい汁の麺類には目が無いです。

ざるそば、ざるうどん、ひやかけうどん、冷やし中華、冷やしラーメンなどなど。

本日のお昼も、そんな冷たい麺類です。

cRIMG0012.jpg

冷麺です!

近所の焼肉屋さんのランチで食べたのですがとても美味しかったです。
まず、からしが別だしなのが良いですね。
冷麺にからしは不要です!(笑)
酸味はフルーツの酸味のみで、他に酸味をいれていないのも好きな味です。

お店に入って冷麺があると、頼む確率は90%以上なくらい冷麺が好きなのですが、いままでに一番美味しかったのは、10年以上前に食べた八景島シーパラダイスの海に面したところにあるレストランの冷麺でした。

それから数年後に行ったときには味が変わっていてがっかりしたので今では食べられません。
どこかで、あれと同じような冷麺に出会いたいです。

さて、本日のカブクワです。
本日は、明日のおでかけのために、プレの発送の準備と餌交換のみでした。

ということで頂き物の紹介です。

PBQのときに達人ミルコさんが余品として提供してくれましたタナカコクワを主催者側のσ(^^)がいただいちゃいました。

以前、1度だけブリしてほとんど採れなかったのでリベンジのためにです。

bRIMG0092.jpg

赤くてなかなかかっこいいですね!
1♂2♀です♪

ブリ頑張ります!
活動するのは半年以上さきだと思いますけど(爆)

先日、羽化した中国シカさん♂が落ち着いたようですので写真を撮りました。

cRIMG0011.jpg

やっぱ、シカってカッコいい!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんは

え~隊長って中日ファンじゃぁないんですか!?
てっきり勝手にそう思ってました^^;

タナカコクワって国産ヒラタみたいですね
画像だけ見せられたらヒラタって答えますね!

シカはかっこいいですよ~是非シカ帝国に!^^

こんにちは~

昨夜は6回表のタイガースの攻撃まで職場でヤフー観戦してまして・・・
「アカンやんけっ!」って帰宅したら虎友からメールが・・・
「ブラ砲バンザ~イ」って^^;
慌てて試合経過を確認してニンマリですわ!
今夜もやってくれるでしょう!!

って、この記事のクワガタは・・・いや、この記事のクワガタもよく分かりません^^;
タナカコクワってホンマにヒラタみたいな顎ですな~

こんにちは

おお~、タナカコクワ赤くてかっこいいですね♪
顎も突起が多くて、まるでヒラタみたいです^^

ドーム観戦、一度雰囲気を味わってみたい^^
天候に左右されないからいいですよね。

No title

こんにちは~

昨日の試合は楽しめたのではないですか?終盤の大逆転ですもんね。

シカ、いいでしょ??もっと増やしませんか???

こんばんは^^

1塁側で観戦してました。
ブラ砲に特大の1発をくらい
帰りました(×_×)ノ 。
ビックマックが無料になったのが
唯一の救いです(T_T)。。。

中国シカもでかいとかっこいいですね^^。

こんばんは。

立派なチュウゴクシカですね、
カッコイイ!!

σ(^-^)も阪神が勝つとうれしいです、
ジョウシンで阪神勝利の翌日は5%OFFなんですよ。(爆

●月読さん、おはようございます!

コメ返遅くなりましてすみませんでした。

あっはい、もちろんドラゴンズファンですよん。
地元は裏切りません!
少し前までアンチ巨人でしたので、巨人じゃないほうを応援しています。
最近の巨人は生え抜きも多くて、原監督のキャラも嫌いじゃないんですけどね。

σ(^^)も最初はヒラタかと思いました。
っていってもどちらもドルクスですからねw

シカ良いですよねぇ~
帝国と呼ばれるにはどれくらい飼育したら良いのかなぁw

●はる25さん、おはようございます。

激しい攻防の入れ替わりでなかなか楽しい試合でしたね!
阪神ファンの方は、最高に面白かった試合だと思います。
昨日は負けちゃいましたけど、2勝1敗と勝ち越しましたねv(^^)

やっぱりヒラタに見えますよね?
分類学上のヒラタとコクワの違いは良く分からないんですけど、見た目はまんまヒラタだと思います。

●かっつさん、おはようございます。

そうなんですよ!赤いんです。
以前、飼育したときは気づきませんでしたが、今回のは結構赤くてびっくりしました。
本当にヒラタに似ていますよねぇ。
ヒラタって名前が付いていたほうがしっくりきますw

温度も快適でドームは良いですね。
今度、東京ドーム観戦してくださいよ!
もちろん、観戦後の虫オフ付きで♪(爆)

●うかれぽんち。さん、おはようございます!

良い試合でしたねぇ~
やきもきしながらの、最後にウレシイ大逆転でしたからね!

シカいいっす!
このなんともいえないアゴの形がよいですね。
色も綺麗な種類もいますしね。
シカはいろんな種類、飼育してみたいですね。
でも、他のを絞らないとヤバイ状態です(爆)

●石74さん、おはようございます。

あれ~、石74さんは巨人ファンですか。
金曜日はすみませんでしたm(__)m(笑)
昔は巨人は大嫌いでしたが、今は良いチームですよね。
原監督のキャラも良いしなぁ~
でも、秋には大喜びできると思いますのでσ(^^)が見に行く試合は負けてください(爆)

ビッグマック無料は大きいですね!
ウチは3枚あるので忘れずに交換に行きたいと思います♪

サイズは良く分かりませんが、シカの特徴が良く出てくれました!
シカにはまりそうで怖いですw

●mahitaさん、おはようございます♪

サイズ的には大きくないと思いますが、シカの特徴がでてくれました。
かなりお気に入りになりました♪

おっ、ジョウシンは阪神勝つと5%オフなんですね!
良い事をお聞きしました。
今度電気製品を買うときは、阪神の勝利の翌日にします(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
