■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010南房総採集会♪

本日、あわゆきさん、誠也さん、ひさちゃんと南房総に採集に行ってきました。

状況を早くお知りになりたい方は、あわゆきさんのページへGO.!

m(_ _)m日曜日の午後一までにはアップできると思います!

アップが遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(__)m
日頃の運動不足からか、疲れが日曜日まで残っていて日曜日もほとんど寝ていました(爆)


行ってきました!南房総採集会。

毎年開催されいるという南房総採集会に、今回初参加させていただきました。
ご一緒させていただいたのは、あわゆきさん、誠也さん、ひさちゃんです。
通称、あわゆきJAPANです(笑)

確か、今年の新年会(J-World)のときに無理言って参加をお願いしたと思います。
それから半年でしたが、あっという間でした。

前日からテンションあがりまくりの小学生状態でほとんど寝られずにアラート設定した4時半に起きました。
その後、支度をすませて、誠也さんのお宅に定刻の6時に到着です。

その後、ひさちゃん宅に定刻数分遅れで到着したのですが、カメラを構えた怪しいおっさんが居ましたが、ひさちゃんでした(笑)

地デジのアンテナ自慢をされつつ、あわゆきさん宅に向かいます。

あわゆきさんの車に乗り換えて、朝飯購入のコンビニに向かいます。
その車のなかでひさちゃんから、はいこれ、プレゼント!と。
これを渡されました。

cRIMG0015.jpg

ハッピーターンとコッペパン(ジャム&マーガリン)(笑)
ひさちゃんさん最高です。
ネタのために購入していたのでしょうか?
それとも、ネタのためにお子さんのを強奪したのでしょうか?(笑)
コッペパンはσ(^^)の朝ご飯にさせていただきました♪

その後、南房総の富浦に向かいます!

富浦インターのすぐ近くのコンビニで一休みして、案内役の色キチさん到着前に最初のポイントに行きました。

準備中の誠也さんの邪魔をするひさちゃんです。

cRIMG0016.jpg

昨年は、白いつなぎで保健所の検査員みたいな恰好でしたが、今年はSAMURAI BLUEで登場です。
・・・ちなみにσ(^^)も同じものを着ていました(爆)
ツーショットは、監督のところで。

最初のポイントに向かったのですが、いきなり昨年までは無かった柵ができて出端を挫かれました。

イノシシ対策のようです。
※他のポイントでも同様にイノシシ対策をとっているところが多かったです。

別ルートからアクセスしてポイントに向かいます。

cRIMG0021.jpg

・・・楽しそうに写真をとるひさちゃんです。
なぜ?お尻を突き出して撮っているのかは不明です(笑)


無事にポイントを確認できましたが、ここではコクワ♂1頭のみでした。

あわゆき監督の指導のもと、誠也さん、ひさちゃん、σ(^^)がフリーキックを命じられましたが、初参加のσ(^^)はなかなか上手く決められません。
結構、難しいですね。


最初のポイントでは、無数にこんな足跡がありました。

cRIMG0022.jpg

ひさちゃんの足跡です!
あっ、違ったイノシシの足跡です(笑)
沢山発生しているようですね。

その後、色キチさんと合流するために、最初のコンビニに戻りました。
朝来たときには気づきませんでしたが、コンビニの駐車場のわきにこんなものが設置されていました。

cRIMG0025.jpg

イノシシ用のトラップですかね?
こんなところまで、イノシシが来るんですね。

しばらくして、戻ってみるとイノシシが捕まっていました(笑)

inosisi.jpg

食いしん坊ですね。
イノシシの餌まで食べたいのでしょうか?(笑)

その後、色キチさんも合流して、いろいろなポイントに案内いただきました。

最初は、池の近くのポイントでした。

昨年は、ここで最大のミヤマをゲットしている場所らしいです。

cRIMG0030.jpg

誠也さんが、木に登ってのジャンピングキックでした。
ここでは数頭落ちましたが、ミヤマは居ませんでしたね。

山を登って目的の木を蹴りにいくひさちゃんです。

cRIMG0028.jpg

この頃はとても元気でしたが、次第に元気がなくなっていました。
最初、原因は分からなかったのですが、後ほど判明しました。
お楽しみに。

結局、このポイントではミヤマは採れずにノコとコクワのみでしたね。
その後、いろいろなポイントを回りましたが、かなり渋い状態でした。

ポイント移動のときの休憩時に、ひさちゃんのおもらしwが発覚しました。

cRIMG0038.jpg

何本目かの木を蹴ったときに、漏らしちゃったみたいです(笑)

着替えもせずにその後もこの状態で採集していましたよ。
もう臭いのなんのって(嘘爆)

この後も結局渋い採集になってしまったのですが、多分、おもらしの匂いで虫が逃げちゃったんだと思います(笑)

でも、お昼前のポイントでなんとかあたりの木を見つけて、数頭のミヤマをゲットできました♪

少し遅い昼ご飯と、色キチさんが用意してくださったビワ(美味しかったぁ~♪)を食べて、疲れた体にエネルギーを注入したのですが、雨が降ってきちゃいました。
その後、採集ポイントに入ったのですが、土砂降りになってしまい、ここで終了です。
雨が強いと、虫が落ちてくる音は聞き取るのは難しいですからね。

色キチさんと、最後のポイントで分かれて帰宅しました。

本日の結果です。

cRIMG0039.jpg

あら~、だいぶ潜られていますね。
一番、よい写真はあわゆきさんのところにありますのでそちらを参照してくださいませ。
ちなみに、ミヤマの最大値は62mmでした。

σ(^^)は、唯一のミヤマ♀1と♂2、ノコギリ♂1♀2をお持ち帰りさせていただきました。
ミヤマもノコもブリしたいと思います♪

元気で動き回って写真が採れませんでしたので写真は無しです。
実は、ノコ♂には虫部屋で2回ほど飛ばれて捕獲に大分苦労しました(爆)


今回、あまり良い結果では無かったのですが、σ(^^)は、むっちゃ楽しませていただきました。
山に登ったりしているだけでも、とても楽しかったです。
色キチさん、あわゆきさん、誠也さん、ひさちゃん、有難うございました♪
また、来年も(今年のリベンジも?w)是非とも参加させてください、よろしくお願い致します。

あわゆきさん、お土産ありがとうございました!
カミサンもとっても喜んでいました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

お疲れ様です(*^_^*)

お疲れ様です。
楽しかったですね。
また宜しくお願いします。
リベンジしなくちゃですね、今年・・・(^_^;)

ひさちゃんさんのツナギがフスマだらけ、
お○○こまみれで、大変でしたね(爆)

●誠也さん、こんにちは!

お疲れ様でしたぁ~♪
お陰様でむっちゃ楽しかったです!
初体験ということもあって興奮しまくりでした(笑)
楽しかったので写真もほとんど撮っておらず、blog記事もこの程度になっちゃいました(笑)
なんとか、リベンジしたいですねぇ~

ひさちゃんには、本当にヤラレましたね。
フスマにお○○こまみれでしたから、発酵臭も凄くて(爆)

また、宜しくお願い致しますね♪

ばんは~^^

子供のように楽しんじゃいましたねw
ひさちゃんさんはママに怒られたのか気になります(爆
あっ、2週連チャン流石です♪

σ(^-^)も今度の週末は長野にお泊まり採集で~す^^V

ばんわ~^^;

ママに怒られたひさちゃんです(爆

って^^;
おもらしぢゃなくって^^;汗だってば!(笑
しかもいつの間にかオリに入れられてるし^^;
次回はもうちょい綺麗に加工して下さいね(爆

今回ちと不本意な結果だったのでw
来年絶対リベンジしてやりましようね^^
またコッペパンご用意しておきますです(笑

mwtdoさん こんばんは

採取会楽しそうですね。山歩きは大変でしょうね。
家では子供を連れての街灯回りですね、ノコ・コクワがメインになりますが、時々、ミヤマが取れると子供がおおはしゃぎです。
 この時期は仕事から帰ると おかえり の代わりに 虫取りにいこ の一言です。まぁ、ついて歩いてくれるのは今の内だけですかね。

 

●りんくわさん、おっはぁ~

まさに子供のようにはしゃいじゃいました(爆)
採集、たのすぅぃい~♪

ひさちゃんは、ママに怒られたでしょうね(笑)
結婚記念日だったみたいですし(爆)

おっ、りんちゃんも採集ですか!
頑張っていっぱい採ってきてくださいねぇ~

●ひさちゃん、おはですぅ~♪

やっぱりママに怒られちゃいましたかw
さすがにおもらしではねぇ~(笑)

汗?
汗であの匂いはぁ~(爆)
加工?
なんのことですか?(笑)
久しぶりにツールを使ったので、時間がかかっちゃいました。
途中でアップを優先して妥協しています。
次回は完璧な仕事をお見せします!

来年じゃなくて今年リベンジしましょうよぉ~w
コッペパンは、昨日も食べちゃいました(爆)

●hide3721さん、おはようございます♪

山歩きは大変ですが、これがまた楽しかったです。
初体験だからアドレナリン放出しまくりだったのでしょうね。

お子さんと虫取りに行ける環境は良いですね、かなり羨ましいです。
親離れは避けては通れない道ですから、ついて歩いてくれる今をhide3721さんも楽しみましょう!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。