■ Information ■

スポンサーサイト


着弾!

日曜日は、土曜日の疲れでほぼ1日中横になっていました。
発送が1件あったのと毎日の虫弄りがありましたので、夕方4時過ぎに活動開始しようとしたところ、突然の訪問者がありました。

ウチには、近所に住んでいるカミサンのお母さんか、息子の友達(家族も)か、宅急便屋さんくらいしか来ませんし、突然の訪問者はほとんどありません。

カミサンが対応していたのですが、突然σ(^^)が呼ばれました。
σ(^^)のお客さんらしいです。

誰だろう?と思って玄関まで行きますと、小学生の娘さんを連れた女性が立っています。
しばし、脳がフル回転して過去の記憶を辿ります。
ようやく辿りついたのは、小学校のときの○○さんです。
「○○さん?」と。
「はい!」と。
なんと小学生のときの同級生でした。

30年振りの再会です。
σ(^^)は自分で言うのもなんですが、激しく太ってしまったので面影は無いのですが、○○さんは面影ありましたね。
強い女子のイメージがありましたが、普通のお母さんになっていました。

玄関先で、2~3年くらいまえにあった同窓会(σ(^^)は不参加)の話などを10数分しました。
懐かしい同級生の名前が出てきて、昔の記憶が蘇りなんだか不思議な気分(といっても悪い感じではなく良い感じの)になりました。

当時、仕事が忙しくて参加できなかったのですが、なんとか無理して参加すれば良かったと少し後悔です。
次回、同窓会があれば参加したいと思います。

さて、突然の訪問の目的ですが、お察しの通りこの時期特有のアレです。
いや本当に大変ですね。
30年会っていない小学校の同級生の家にアポなしでの訪問で、σ(^^)が出かけていたら完全な時間の無駄ですからね。
今はだんなさんの転勤で品川に在住とのことですから、名古屋ほど遠くは無いですがそれでも結構な距離ですからね。
ご苦労様です!といった感じです。
ただ、σ(^^)がどうするかは、残念ながら今回の訪問には左右されない予定です。
(まだ情報を集めていないので決めてはいませんが)
○○さん、ごめんね~(100%と見てないと思うけどw)


さて、本日のカブクワぁ~

サトクワハニーさん&ソーさん合同プレ企画にて、ソーさんのトカラノコ(悪石島)を当選させていただきました\(^0^)/
そのトカラノコが日曜日に到着です♪

cRIMG0058.jpg

♂♀ともとても元気な状態です!
ソーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

大切に飼育させていただきますね。

サトクワハニーさん、今回は楽しいプレ企画ありがとうございました。
初参加させていただきましたが、とても楽しませていただきました。

また当選もさせていただきありがとうございました。

次回も協賛を含めて参加させていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

土曜日に採集したノコギリクワガタ♂です。

cRIMG0046.jpg

なかなか良型ですね!
サイズは未計測です。

♀も2頭居ますのでブリもしたいと思います。

うかれ。さん印の中国シカ最後の♂が羽化しました♪

cRIMG0056.jpg

完品羽化です。
大きさは、前回のより少し小さそうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは~

この時期ですからね。
ウチには来ないなぁw

それにしても疲れちゃったんですね(^-^;
はしゃぎすぎだねw

mwtdoさんこんばんは

え?今回の同級生の訪問はやっぱり
不倫のお誘いですか?(爆

採集楽しかったですか?
ノコ大歯でかっこいいですね~^^
何県に採集に行かれたんですか?

mwtdoさん こんばんは~^^

早速!お邪魔に上がりました~v^^v

お互い40代!体は正直ですねっ・・・(笑)

それにしても、梱包の丁寧さには驚かされました!
(見習わなくては・・・・・汗;)
大切に育てますね^^
これからも宜しく~~~です

こんばんは

意外と見てたりして(爆)

トカラの黒化型もかっこいいですね♪
アマミノコを彷彿させますね^^
次世代もクロなんでしょうか、楽しみ~

おは~^^

これから禁断のブログになりそうですね(爆

訪問者が来ない?
大丈夫ですよσ(^-^)行きますから!!

コッペパン持って(爆

おはです!

コッペパンは、ジャムマーガリンが好きです(笑)

確かにそんな訪問ありますね!
以前僕にもそんなんありました 理由が理由だけに、感動出来なかった(涙)

で、密会の約束はしたのですか?(爆)

●わかさん、ちわぁ~

来ない方が良いですって。
微妙な空気が流れますからw

いやぁ~、マジに疲れました。
楽しさと疲れは比例するようです。
楽しかった分、その反動が大きかったようです。
やっとすこしずつ復活してきました。

●月読さん、こんちわぁ~

そうだと良かったんですけどね!(爆)

採集は楽しかったですよぉ~
ご一緒させていただいた方皆さん良い人で面白い方たちですしね。
採集地は、千葉県の南房総です。
高速が通ってすごく行きやすくなりました。
こんな近くでミヤマが採れるのぉ~!って感じでした。

●JIROさん、こんちは!

お~、初コメありがとうございますぅ~

あははぁ~、体は本当に正直ですね。
いまだに復調とまでは行ってませんw

あれぇ~、梱包丁寧でしたか?
誰かのと間違えていませんか?(爆)
頑張って大きいの出してくださいね!
とりあえず雌雄判別しましたが偏ったらご連絡くださいね。

●かっつさん、こんにちわぁ~

いやお子さんが娘さんだったし!大丈夫でしょう。
でも、見られていたら(恐)

このトカラは突然黒になったみたいですぅ~
でも、カッコいいですね。
そう、次世代がとても楽しみです。
昨夜のチェックで交尾も確認済みですから、ブリ頑張ります!

●りんちゃん、ちわぁ~

禁断のブログは別のところで立ち上げますね!
ここはこれからもグルメブログでぇ~(爆)

訪問者来て欲すぅぃ~いって書いてないですよん(笑)

>コッペパン持って(爆

おもらし君のDiaryを見ましたね!w

●tanaichiさん、こんちわ!

おぉ~、tnaichiっつぁん、もジャムマーガリン派ですか!
σ(^^)もですw

そうなんですよねぇ~
理由が理由ですからね。
でも、今回は30年ぶりだったので感動はしましたよ。

密会の約束ですか?
そりは、ひみつです(笑)

こんばんは。

以前はありましたが、
最近はないなあ、
新聞取ってくれってのも。(爆
あんまりありがたくないなあ。^^;

ブリード種が爆増えですね、
がんばってくださいね。v^^

No title

こんばんは。

採集に増種に精力的に活動していていますね。

最近は減りましたが、この時期の訪問者やまったく喋ったことの無い隣のクラスの同級生から電話がきたり・・・・。

コッペパンより、ヤマザキのチョコデニッシュが好きです。

^m^

この展開は
「実はこの子はあなたの子供なの!(T_T)」
ってことだと思ったのに^m^

最近全く世話をしていません・・・(-_-;)

●mahitaさん、こんばんは!

うちの親戚(学生時代下宿していた)が実はそうでして、3部も新聞を頼んでいました。
不思議でしたねぇ。

かなりヤバい状態になっています。
キャパオーバー状態ですので近々詞育種整理モードに入ります(爆)

●ミルコさん、こんばんは!

子供のように遊びまくりで、現在その反動でヘロヘロに疲れています(爆)
喋ったことの無い隣のクラスの同級生は、きっついですね。
ノルマとかあるんでしょうかね?

チョコデニッシュですか?
今、ググって見ましたが見たこと無いかも。
今度、見かけたら食べてみますね♪

●エルウェイさん、ばんわぁ~

実は・・・だとしたら、すでに成人しています(笑)
って、さすがに小学生のときにそんな経験は無いですし(爆)

忙しかったり、疲れていたりすると世話できなくなりますね。
σ(^^)はなんとか頑張れています!
でも、キャパオーバーで十分に世話できていません。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
