■ Information ■

スポンサーサイト


無敵艦隊

無敵艦隊という言葉。
W杯やUEFA欧州選手権などで幾度となく聞いてきた。

EURO2008では、2度目の優勝を果たし無敵艦隊の称号をなんとか保てた感があった。

ただ、W杯では決勝戦はおろか、4位が1回のみである。
本当に無敵艦隊?って疑念がいつも宿っていた。

予選では強いけど、本戦では簡単に負けてしまう。そんな印象だ。

その無敵艦隊が、EURO2008の決勝戦と同じ組み合わせでまたもや勝利を勝ち取った。

無敵艦隊のW杯での初の決勝戦。

EURO、W杯の連続制覇も過去には無い。

果たして本当の無敵艦隊になることが出来るのか?


優勝予想はしたくない。

ひとつ言えることは、私は無敵艦隊のサッカーのほうが好きです。


さて、本日のカブクワ。

ネタ不足のため、溜め込んでいた凹みネタです。


先日、後食を開始したアヌビス♂さんが突然の★です(ダム泣きぃ~(T_T))

死虫は極力ブログには載せない方針なので写真は無しです。

続いて、3週間ほど前の凹みネタ。

衣装ケース同居中のギアスポリオンでしたが、流石にもう羽化しているだろう?と掘り出しました。

♂が蛹室内で完品羽化していました♪

・・・でも動きませんでした(ダム泣きぃ~(T_T))
それもかなりのビッグサイズ!

なんとかサイズ測定でもって思って蛹室から慎重に取り出そうとしましたが、アクシデントでバラバラに(涙)

立ち直れないかも・・・

ちなみに♀さんはまだ幼虫していました(爆)

σ(^^)とデカ象君との相性は、とても悪いようです(涙)

アヌビスは成虫♀(未後食)、ポリオンは幼虫♀のみになってしまいました。
現在の飼育数がキャパオーバー気味ですので、飼育数削減の候補になりそうです。

他にも凹みネタは一杯ですがこの辺で。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわー

無敵艦隊、見てて楽しいよねー
けど、ドイツ戦での得点は、アレかい!ちゅう感じやったねー
ゲルマン魂も久々に見たかったけど、見れんかったなぁ~
決勝戦もスペインがポゼッションは上やろーけど、
フィニッシュはどんなんやろ?
オランダも勝負強いしねー
ほんま、純粋にサッカーを楽しみたいっすね^^

mwtdoさんこんばんは

1年物で羽化してくる巨象君なら
まだいいですがだいたい巨象っていうと
2~3年かかるものが多いですよね!
それで★ってるときついですね^^;

今年はスペインいきそうな気がします^^

No title

隊長
欧州同士の決勝は、、、、つまらんですなぁ~
やっぱ南米VS欧州!
凹み。。。おいらなんかパプで首チョンでっせ~(涙涙

●金ちゃん、おっはぁ!

見てて楽しいっすよねぇ~
いまだに2失点という失点の少なさも( ^-')bですしね。
ゲルマンは、ミュラーが居たら!と思うところもありましたけどね。
楽しいW杯も後2戦です。
3位決定戦は、採集のため見られませんが決勝戦は必ず見たいと思います♪

●月読さん、おはっす!

どちらも3齢ペア購入で1年半以上飼育していました(爆)
かなりきついっすね。
なんとも言えない脱力感に襲われています。

個人的にはスペインのサッカーが好きですが、どちらに勝って欲しいという強い思いは無く、後生に残るような面白いサッカーを見せて欲しいですね♪

●itaさん、おはようございます!

あ~、わかります!
確かに南米VS欧州のほうが断然面白いですね(^^
いつかは、アジアVS南米とか、アジアVS欧州が見たいですね。
でも、欧米諸国の方たちには、ツマラン!とか言われそうですけど(笑)

パプで首チョンですか~?
それは凄いかもw
不調のようですね。
呑みが足らないのでは?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
