■ Information ■

スポンサーサイト


南会津採集~♪横浜KUWATA~W杯!

土曜日に南会津採集に行ってきました。
今年も昨年同様みつひろうさんのお兄さん(以降お兄さん)とみつひろうさんに連れて行っていただきました。

今回も昨年とおなじkomachiさんの車に同乗させていただいての参戦です。

12時10分に新宿駅で待ち合わせでしたが、道路混雑のため少し遅れてkomachi号は到着です。

待っている間、新宿駅前で演説している共○党さんの演説を聞いていました。
暑いのに大変です。
ご苦労様です。念のためですが、σ(^^)は共○党支持者ではないです。

すでに、komachi号には、なおぽん、ザウエルさんが乗っていて、σ(^^)と回天さんがここで合流です。

みつさんとの待ち合わせの場所の赤城高原のS.A.まで、komachiさんの安全運転wのもと出発です。

途中の高坂S.A.でトイレ&昼飯休憩を取りました。
komachiさんが食べた牛なんとか塩なんとか中華まんは、食べないほうが良いそうです(笑)

σ(^^)はスタジアムホットドッグというお店の大阪風太麺焼きそばの塩味と、磯揚げまる天のちぎり揚げを食べましたが、どちらも美味しかったです。
特に磯揚げまる天は、おススメです。
高坂S.A.以外のお店は、こちらでご確認願います。

その後、komachiさんの引き続きの安全運転のもと待ち合わせ場所に向かいます。
今年は、昨年のような珍しい車(カナブンカー)が見られなかったのが残念です。

赤城高原でみつさんと合流して2台で採集地に向かいます。
昨年は、東北道ルートでしたが、今回は関越道ルートからです。

ルートが違ったので東北道ルートからの途中にあった道の駅には行けず、胡瓜やトマトを食べられなかったのは残念です(笑)

まだ明るいうちに現地に到着して準備開始です。
といってもσ(^^)たちは見ているだけ(爆)
みつさんのお邪魔になるんじゃないかと思って手が出せません。
みつさん、すみませんm(__)m

採集している場所はこんなところです。

dRIMG0003.jpg

トラブル発生で到着が遅れていたわかさんご一行(わかさん、わかさんのお子さん、マナマナさん、京四郎くん)も点灯式前にご到着です。

京四郎くんは車酔いでいつものカッコよさは無くて、青白い顔をしていました(笑)

dRIMG0016.jpg

今回は4箇所で灯火を行いましたが、σ(^^)たち(わかさん、なおぽん、マナマナさん)は一番標高の高い場所の灯火でした。

dRIMG0019.jpg

雨の心配がない良い天気で、星がとっても綺麗でした♪

虫の飛来ですが・・・
σ(^^)たちのところは、蛾の飛びも少なくて・・・

あまりにも状況が悪いので、なおぽんとマナマナさんに下の場所への移動を進めましたが、なおぽんのみ移動です。

結局、その後も虫の飛びはほとんどなくて、この場所では5コクワでした(核爆)

そのうちの3頭がσ(^^)で、1頭はなおぽん、1頭はわかさんといった結果です。

撤収直前に、下から2番目のみつさんの灯火のお守りをしたのですが、蛾の飛びが全然違います。
30分くらいの間に、ミヤマ3♀、ノコギリ1♂の飛来がありました。

ノコギリはわかさんが見つけたのですが、σ(^^)が頂いちゃいました(爆)
中歯のノコギリです。

結局、標高の低いほうが調子がよく、高くなるに連れて渋い結果でした。

一番低いところのお兄さんの灯火(波動砲)は良型のミヤマ♂が多数で、合計50頭以上のクワが飛来していたようです。

その上のみつさんのところが、20~30頭くらい。

回天さん、ザウエルさん、京四郎くん、komachiさん、わかさんのお子さんのところは、全部で10~20くらいといった結果のようです。

オオクワは採れずに、ミヤマがメインで、その他(ノコギリ、アカアシ、コクワ)が少々といった感じです。

珍しいところで、お兄さんがヒメオオの♀、京四郎くんがネブトの♂を採集していました。

灯火の撤収中に、お兄さんとみつさんが採ったもののプレゼントタイムがありました。
「好きなものを持って行ってください!」とのことでしたが、灯りに群がる蛾のようにσ(^^)たちはなっていました(爆)

σ(^^)はノコギリの♂2頭(大歯、小歯)と♀3頭をいただいちゃいました。
♀は少しだけブリードしてみます。

その後、街灯周りをしましたが、オオクワの姿は見られずに前回よりはかない早い時間に帰路に就きました。

新宿到着は、6時前で自宅には6時45分頃到着でした。


みつさん、お兄さん今年もありがとうございました。
とても楽しい時間をすごさせていただきました。
来年も是非とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

komachiさん、運転お疲れ様でした。
楽させていただいてすみませんです。
来年もヨロシコね!(爆)

なおぽん、komachiさんの話相手ありがとうございました。
無事に帰宅できたのはなおぽんのお陰でもあります。
S.T.さんのお話面白かったです(笑)

回天さん、ザウエルさん、京四郎くん、マナマナさん、わかさん、わかさんのお子さん、お疲れ様でした~♪

写真は新潟のコンビニで見つけたレアコッペパンです(笑)
夜食に食べましたが、もちろん美味しかったですよぉ~ん♪

dRIMG0027.jpg

日曜日は採集から帰宅後に朝飯(朝マック)を食べて、風呂に入って選挙に行って、息子を病院(風邪でした)に連れて行って寝たのは10時頃でした。

早く起きられたら横浜KUWATAに参戦しようと思っていたのですが、起きたのは13時過ぎ。
微妙な時間でしたが、ご一緒予定の京四郎くんに連絡をすると未参戦で、なおかつ参戦したいとのこと。

σ(^^)も日本産ノコギリや掘り出しものが無いかを確認したかったので参戦することにしました。

急いで準備をして、秋葉原駅で京四郎くんをピックアップして横浜の会場に向かいます。

途中で、首都高の渋滞に巻き込まれて、終了時間までにつくことができるか心配でしたが15時10分頃に横浜に到着です。

駐車場で、オクで知り合いになった千葉のmさんとお会いしてしばし歓談。
mさん、すみません。○○○○ーさんの今回の店員さんたちは知らない人ばかりでした。
今度お店に行って助言(笑)しておきます。

会場に入って、かぶとくわがたの里のブースにいるあわゆきさんにご挨拶。
1週間ぶりです(笑)

その後、TOTOROさんとはる25さんにご挨拶。
お渡しするものがあったので到着まで待っていただいちゃいました。
遅れてしまってすみませんでしたm(_ _)m

その後、ティーノさん、趙雲さん、やんやんさんにもご挨拶させていただきました。

到着が15時半近かったこともあり、人も、お客よりも業者さんのほうが多いくらいでした(爆)

今回は、BE-KUWA1冊と、生体2ペア(TOTOROさんのご友人からお友達価格で購入)を購入しました。
生体の紹介は後日にさせていただきます。
TOTOROさん、ありがとうございました。

16時過ぎには、会場を後にしてTOTOROさん宅経由で秋葉原駅に向かい京四郎くんをおろしました。
京四郎くんは、その後、中野のグッズに向かったそうです。
本当に虫が好きなんだから(笑)

自宅到着は18時過ぎで、餌交換だけの簡単な虫弄りを実施して、風呂入って、夕飯を食べて20時の選挙特番が開始するころには布団に入っていました。


今朝は早起きしてW杯決勝戦の観戦!

無敵艦隊の初Vに早朝の自宅にて一人で小躍りしていました(笑)

サッカーはやっぱりええなぁ~w


長文でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長 こんチャ^^

アップ早いですね~
私も何とか今日中にアップ目指します!

採集お疲れさまでした。
ノコ♀3頭も持って帰っていたんですね
私も欲しかったのですが、これだと思って持って帰ったらアカアシでした(爆
次は自己採集でゲットしたいと思います!
当然国オオも狙いますv-91

KUWATA行きたかった~
起きては居たのですが、2日連ちゃんはやばいと思い自粛してました。
ちなみに後から『有ったんだよね~』と言ったら行ってくれば良かったのにと・・・行けば良かったv-406

こんにちは。^^

お疲れ様でした。
収穫は無くても楽しいオフ会でしたね。(爆

グルメブログらしくないですよ、
メーカーHPじゃなく、
しっかりとオリジナル画像付きでお願いしますね。(核爆

m(_ _)m

こんにちは、隊長!

隊長が記事にすると旨そうに思えるから不思議です(笑

当日はお疲れ様でした、また来年も企画出来たら宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんばんは。

過去を振り返るブログだねぇw
佐野PAにいた馬鹿ップルでも撮っておけば良かったのに^^;

終わってからKUWATAに行く虫馬鹿もどうかと思いますが(核爆


結果はどうあれ、楽しい1日でしたよ。
また来年が楽しみだぁ~

ばわー

いつかは、蛾の様に群がりたいっす(笑

早朝にtelしたらヨカッタ(笑
見応えアリのおもろい試合でしたねぇ~
ほんま、1ヶ月堪能しましたわ^^
7/19から現実(J2)に戻ります(爆

mwtdoさんこんばんは

ライトトラップ良いですね~
まだ1度もやったことがなく
もっぱら外灯周りばかりです^^;
1度やってみたいライトトラップです
でもあの機材高価なんですよね~!

おはで~す♪

え~横浜行ったんですか~虫好きですね~(爆

今年は残念でしたがまた来年にリベンジですね♪

●なおぽん、ばんわぁ~♪

全然、早くなかったですよん。
日曜日にアップしたかったのですが、力尽きていました。
翌日のサッカーが見たかったしね。

採集、おっつぅ~
多分、3頭だと思います。
そのままのケースにゼリーだけ突っ込んでいるんで何頭いるかは?です。
3頭は確実にいます。
ノコ♀必要なら言ってくださいね。

KUWATAは虫目当てですと来る価値は無かったと思われます(爆)

●mahitaさん、こんばんは。

はい、楽しかったです。
採れても採れなくても採集オフは楽しいですね♪
採れればより楽しいですけど。

すみませんm(_ _)m
写真撮るのを忘れていたのでメーカー写真になりました(爆)
以後、気をつけますw

●みつさん、こんばんわぁ~♪

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m
昨年同様、めちゃくちゃ楽しませていただきました♪

お兄さんにも宜しくお伝えくださいませ。

来年も是非とも企画宜しくお願いいたしますね♪

●わかさん、ばわぁ~

過去振り返り=>それも他の皆さんのブログだしね(爆)
道の駅の胡瓜食べたかったなぁ~w

馬鹿ップルではなく、モンスターなら撮りましたけど(嘘爆)

KUWATAは、京四郎くんがどうしても!って言うからですよん。
京四郎くんが虫馬鹿です(笑)
言わずもがなぁ~、ですが。

楽しかったねぇ~
来年かぁ~、みつさんにお願いしましょうね♪

●金ちゃん、ばわぁ~!

>いつかは、蛾の様に群がりたいっす(笑

そのときは蛾のコスプレでお願いしますm(_ _)m

W杯の決勝戦は本当に面白かったですね!
昨夜、再放送も見ましたがそれでも面白かったです(爆)

あ~、Jも始まりますね。
もっとテレビ放送を沢山してくれれば、この盛り上がりのまま行けると思うのですが、地上波の放送はほとんど無いですからネェ
もっと放送権料安くすれば良いのに(爆)

●つっくん、こんばんは!

ライトトラップ良いっす!
蛾だらけですが、クワが飛んでくると大興奮しますよ。
ライトトラップの価格は高いですね。
気軽に買える値段ではないです(>_<)
お金を溜めて購入しちゃおうかなぁ~?(嘘爆)

●りんちゃん、ばんわぁ~♪

はい、横浜行っちゃいました!
虫ではなく、人に会うのが目的です(笑)
あれ?りんちゃん、なんで今年は来なかったの?(爆)

はい!来年リベンジの機会が与えられましたら頑張ります!
でも、自然相手なんで頑張っても・・・(核爆)

mwtdoさんこんばんは^^

お疲れ様でした^^

雑な運転で申し訳ございませんでした(笑)あんなに私の車が
スピード出るとは思っていませんでした(爆)
あっ、ノコの♀って結構採れてたんですね^^
なおぽんのS.Tさんネタは最高でした(笑)これでこれからのなおぽんの立ち位置が決まりましたな(爆)イジイジ

KUWATA行ったんですねぇ><;私にはない行動力^^;(笑)

●komachiさん、こんばんは。

お疲れさまでしたぁ~♪
運転、本当にご苦労さまでした。
あのスピードでの車の安定の良さは驚きです。
車の性能が良くて運転が上手いからだと思いますよ!
ノコ♀は京四郎くんに選別してもらったので間違いないと思います♪
なおぽん、面白かったですね。
こんど続きを聞くために弄りましょうね(爆)

KUWATA参戦は行動力ではなく、採集のときに楽させていただいたからですm(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
