■ Information ■

スポンサーサイト


雜虫

本日は、6月の休日出勤の代休をいただきました。
とくにやることは無かったので、夏のイベントのために虫部屋の掃除です(爆)

だいぶ綺麗になりましたがまだまだですね。
あと1~2日で綺麗になりそうです。

その掃除中に1年くらい前に仕込んだバクテリア材のケースがでてきました(核爆)
カチカチの材だったのですが3月くらいに確認したときはちっとも柔らかくなっていませんでしたが、今回の確認では使い物にならないくらいヤワヤワでした。
っていいますか、スカスカといった感じです。
20本ほど無駄にしました(涙)

そんな材の中の1本に妙な食痕を発見。
もちろん食痕の主を探索です。

見つかったのは、こいつです。

雜虫

かなりキモいんですけど・・・

これってなんて虫なんでしょうね。
羽化不全なのか、こんな成虫なのか不明ですし。
後でグーグル先生にでも聞いてみます。


さて、プチプレの現在の状況です。

1。ゲルツ 2名
2。パスコ 4名

追加で1名ずつのご応募がありました!
ありがとうございますm(_ _)m

今週末の期限まで応募お待ちして折ります。

本日のカブクワぁ~

南会津採集のときに、なおぽんよりいただいたこいつのご紹介です。

dRIMG0141.jpg

WEの国カブです♪
♀単品ですが、まぐわひ済みらしいですw

本日セットを組みました。
少しで良いんで産んでね!

累代を続けている湘南産の国カブは、まだ活動開始していません。
といいますか、まだ蛹しています。

温度管理している場所においていたのですが成長が遅いようですね。

息子の夏休みの宿題は、カブトムシの観察にするらしいので早く活動を開始して欲しいです。


ミラビの材を試しにホジホジしてみました!

産卵痕のところをホジホジすると、出てきましたよぉ~

dRIMG0142.jpg

ど初齢ニョロ~♪

うれしいっすね。
もう少ししたら他の材もホジホジしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます

たまにあります~
忘れること、でもちゃんと雑虫が羽化しますよ
ブリ成功おめでとうございます!!
他の材もたくさん産んでいると良いですね!!

●りょうさん、こんにちは!

σ(^^)の場合は無計画なのが駄目なんでしょうね。
忘れてしまって損することばかりです(爆)

ミラビはなんとか幼虫は採れました。
ミラビって材の好みが激しい気がします。
多分他の材は期待できないかと(爆)
がんばれ、オレ!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
