FC2ブログ

■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぃサイズ

本日、会社の歓送迎会につき時限投稿でお送りいたします。

昨日の雑虫はネットで調べてもよく分かりませんでした。
多分、カミキリの一種なんでしょうけど、不全ではなくたまたま羽化直後の状態で割出をしていたんだと思います。
2~3日飼育すればよかったと後悔しています。


突然ですが、7/22~7/26まで沖縄旅行に行きます。
年に一度の我が家の究極の家族サービスです。
σ(^^)も大好物なそばが食べられる沖縄は大好きなんで家族サービスといいつつ自分も楽しめるんですけどね♪

ちなみにσ(^^)は、沖縄の人に、よく沖縄県民と間違われたりします(爆)

沖縄といえばオキナワノコギリですが、採集とかできるんでしょうかね?

家族サービスがメインですので、そんなに時間は掛けられませんが、時間があれば採集もしてみたいと思います。

といってもどのあたりに行けば採れるのかさっぱり分かりませんのでかなり難しいと思いますが(爆)

ハブに気をつけて雰囲気だけでも感じてこようと思います。
ここで採ったよぉ~とか、この辺りで採れるらしいよぉ~という情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、こっそりご連絡願います(爆)


プチプレの応募状況です!
昨日と変わらずです。

1.ゲルツ 2名
2.パスコ 4名

このまま行くと、ゲルツは抽選無しですね!

締め切りは、明日(7/16)の23:59までです。
お悩みの方はお早めに!


本日のカブクワぁ~

蛹化ラッシュです。
どれもサイズが極小で(核爆)

まずは、サンギ♀です。

dRIMG0144.jpg

120のPカップで蛹化していました(核爆)

続いて、大佐印のビタリス♂です。

dRIMG0145.jpg

マット上での蛹化ですが、♀だと思って飼育していました(爆)

極めつけは、うかれぽんち。さん印のオーベル♂です。
これは本家のブリードサイズを凌駕するかもしれないサイズです(爆)

では、どうぞ!

dRIMG0147.jpg

orz。
♀(っぽい幼虫)は未だに蛹化する気配は無いです(核爆)
ブリードサイズと呼べないちぃサイズでした(涙)

他にも京四郎くん印のホペイ♀がびっくりするくらいちぃサイズで蛹化しています(トホホ
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちは^^

いいな~沖縄~羨ましい~w

σ(^-^;)は夏休みすらないのかな貧乏暇なしです^^;

採集?沖縄行っても虫なんですね(爆
ハブには気をつけてくださいね!

いいな~

羨ましすぎるぅ~


沖縄でも採集を考えるとは・・・
相当な虫好きのド変〇ですからね(^-^;
人のこと言えないね(核爆

ばわー

σ^^も沖縄行った時、採集考えました(笑
けど、な~んも知らんかったんで採れまへんでした(爆

で、オキノコ♀いつ飛ばそーか?
あかん日、教えてぇ~

No title

浦添運動公園で採れるという話がチラホラ。。。

隊長こんばんは

沖縄ですか~!白い砂浜、青い海、水着のおねいちゃんv-336
なのに隊長はあえて暑っい山の中ですか!
こんな隊長に情報を送らないわけにはいきませんね!

TOTOROさん家で採れるという話がチラホラ。。。

No title

沖縄いいな~。ひょっとして毎年行ってませんか??久しぶりに行きたい!!

オーベルはお見事です!我家の称号をあなたにも・・・(笑

♀は我家で羽化してきてますので、必要なら言ってくださいね♪

では、沖縄楽しんできてくださ~い。

隊長 こんばんは~^^

う~ん
そんな休みが欲し~ぃ!
沖縄満喫してきてくださいね(採取で・・・!)
やっぱ、ねーチャンかなぁ~♪

チビは次世代で・・・(笑)

No title

こんばんは。

沖縄旅行は楽しそうですね~。沖縄は小さい頃に行っただけです。
ハブ対マングースを見た記憶がありますが、今はハブ対マングースはやってないんですよね?

オキノコはよろしくお願いします。1♀で良いです。(爆)

No title

バカンス羨ましい~
沖縄からのUP期待します(笑

●りんちゃん、おっはぁ~♪

沖縄は毎年恒例の我が家のイベントです♪

りんちゃんはいっぱい稼いで高い虫を買ってくださいませ。
そしてその子供をσ(^^)にくださいませ(爆)

あはは~
沖縄には良く行きますが、今までに1度も虫を採ったことは無いです。
昼間にはしゃぎすぎて夜にはダウンしていることが多くて(爆)
ハブがいるような場所には行けないでしょうね(笑)

●わかさん、おは!

年に一度の家族サービスですからね。
これのお陰でオフ会参加や虫飼育が許されているような気がします。

あはは~
虫好きは否定しませんが、変○は否定します。
σ(^^)の知り合いのド変○さんは、仕事の帰りにS.A.で虫を探そうとして大雨で断念してましたよぉ~(笑)

●金ちゃん、おはー

ですよね!
やっぱり虫が近くに居そうなところは採集考えちゃいますよねぇ~

おっ、後で私信させていただきますね♪

●TOTOROさん、おはようございます!

情報ありがとうございますm(_ _)m
浦添にはインセクトマートさんによる用事があるのでそのときに行ってみたいと思います!

●月読さん、おっはぁ~

昼は、水着のおねいちゃんで、夜は山の中です(爆)
ちなみに、意外と沖縄には水着のおねいちゃんは居ないんですよネェ~
海岸の大きさに比べて人が少ないので(笑)

>TOTOROさん家で採れるという話がチラホラ。。。

確か、そこは採集禁止だったはずですよぉ~(笑)

●うかれぽんち。さん、おはようございますぅ。

はい、毎年行くことにしています(爆)
沖縄、大好きなんで。

昔はこんな小さいのはウチでは出なかったのですが、最近連発しています。
今年のお正月にうかれ。さんとお会いしてからのような・・・(爆)

お~、ありがたいお言葉。
♂が無事に羽化したらお願いするかもしれませんが、そのときは宜しくお願いいたします。

はい、楽しんできます♪

●JIROさん、おはですぅ♪

今の職場に来てから比較的休みが取れやすくなっています。
1年に1度なんで、思いっきり楽しんで来たいと思います♪
・・・採集は情報がないと厳しそうですね。
車で街灯まわりくらいかなぁ~?w

ねーちゃんは採集すると捕まりそうなんで、ルッキングだけにしておきますね(核爆)

●ミルコさん、おっは~

10年くらい前に行ったときに、琉球村というところで見ましたよ!
昨年も名護パイン園の近くで看板をみたので、まだやっていると思います。

>オキノコはよろしくお願いします。1♀で良いです。(爆)

分かりましたぁ~
オキノコの♀といって、オキナワヒラタの♀をお渡ししますね(核爆)

●itaさん、おはようございます!

昨年は、ホテルのPCを使って更新していたような気がします(笑)
今年は、iPadで更新しようと思うのですが、SoftBankの3G回線がどこまで繋がるか不安です(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。