■ Information ■



羽化・・・

皆さん、こんばんは

本日は、ヘラクレスヘラクレスです。

未だに飼育部屋の多くを占めているヘラヘラですが、飼育棚一番上の2Lブロー容器群から変な音が聞こえていました。
「ガリガリガリ、ガリガリガリ」と。

マット交換をかなりサボっているのでニョロがブロー容器をかじっているのかと思い、確認したところ、なんと♀が羽化していました。



マット上に出て暴れていましたので自力脱出だと思われます。
ということは、羽化後・・・1ヶ月以上は間違いなく経っていると思われます。

心配になって他の2Lブロー容器を確認したところ、同時期孵化の2頭のニョロ(前回のマット交換時には)が成虫になっていました(爆)

他にも成虫になっているものがいるかもしれません。

最近、休日にもまとまった時間が取れなくて、時間のかかるヘラヘラの確認は行えていませんでしたが早めに確認したほうが良さそうですね。



theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

そう言う時は衣装ケースにマット堅詰めしてまとめて放置ですよ
その後は・・・・・
知りません(爆)

milagさん、こんにちは

その後は・・・、milag邸に飛ばす!ですか?(笑)

確かに衣装ケースにまとめたほうが楽かもしれませんね。
今度のマット交換時にまとめちゃおうと思います。

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
