■ Information ■

スポンサーサイト


ゲスト参加させていただきました♪

本日、日ノコ研さんの鍋オフ会にゲスト参加させていただきました。
場所はもちろんTOTOROさん邸です。

参加者はTOTOROさん、AtoZさん、京四郎くん、σ(^^)の4名でした。
もう1名、日ノコ研の方が参加予定でしたが風邪の為、不参加でした。
お会い出来ずに残念です。

開始時間は13時でしたがほぼ13時に全員揃ってTOTOROさん邸に到着です。

今回もいつもの出汁巻き、鴨ロースがありました♪

dRIMG0154.jpg

dRIMG0155.jpg

そーいえば、鴨ロースを保冷剤がわりに使っている人が居ましたねw

今までの鍋もとても美味しかったのですが、今回の鍋は出汁がとても良く利いていて個人的には一番好きな味でした♪

dRIMG0156.jpg

鍋終了後は、ビーフジャーキー、サラミといつものいかり豆をいただきました。
いかり豆の値段を聞いてびっくりです。
激安でした。
今度、買いに行こう~っと。

あと今回、σ(^^)は痛恨のミスをしちゃいました。
ホッピーの瓶を床に落としてしまいホッピーをばらまいちゃいました。
TOTOROさん、部屋を汚してしまってすみませんでしたm(_ _)m


さて、今回は日ノコ研さんのオフ会ということで、いつものオフ会とは違い虫の話が中心でした。

TOTOROさんが師匠と仰ぐ、AtoZさんにはじめてお会いさせていただきました。

AtoZさんのWebサイトは半端じゃない情報量で最近よくアクセスして勉強させていただいています。
30年以上の飼育/採集歴をお持ちで、採集の話や飼育の話、標本の話、自作マットの話など色々勉強になるお話を聞かせていただき、すごく刺激を受けた楽しい時間を過ごさせていただきました。

詳しいことは書けませんが、久しぶりにペンで絵を書いた気がします(意味不明)
京四郎君のノコの絵は、やっぱり虫好きらしくとても上手でしたね(笑)


最後は、TOTOROさんのところの今年羽化した2年1化のノコの割り出しを行いました。
楽しそうに割り出しをする京四郎くんです♪

dRIMG0175.jpg

本当に虫好きなんですね~
今度、ウチにも割り出しに来てもらおうかな?(爆)

現在、日ノコ研さんでは本土ノコの比較を実施しており本土ノコの都道府県別の各産地の個体を集めています。
TOTOROさんのところに全国から沢山の産地の個体が集まってきており拝見させていただきました。

下の写真は、福岡県産の70mmUpの個体です。

dRIMG0159.jpgdRIMG0161.jpg

かっこいいですねぇ~
こんな個体を採集したり、羽化させたりしたいですね♪

またお土産に全国各地のWild♀をいただいちゃいました。
10頭以上!(爆)
ご紹介は後日。
とりあえず全頭ブリしてみようと思います♪

TOTOROさん、いつも美味しい料理ありがとうございます。
鍋オフでは、お世話になりっぱなしですみません。

AtoZさん、今回はいろいろと勉強させていただきまして、ありがとうございます。
また機会がございましたら是非お話を聞かせてください、よろしくお願いいたします。

京四郎くん、AtoZさんの話にもある程度ついていける君はやっぱり凄いです。
クワガタと彼女の選択は、やっぱりクワガタのほうが君には向いていますよ(笑)

TOTOROさん、AtoZさん、京四郎くん、本日はありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ちはー

エエなぁ~TOTOROさん邸、行ってみたいっす!
オキノコ♀、どーしよ?
PC調子悪いんでねー
携帯で連絡ちょーだい^^
あっコノ↑ちょーだいは、クレクレちゃうよー(爆

No title

昨日は勉強になる1日でしたね~
私もAtoZさんと会うといつも勉強させてもらってます。。。
次回も楽しみましょう!
ネタはまだまだあります。。。

mwtdoさんこんばんは^^

私も隊長の影響か最近ノコには目がなくて。。。
今季採集のノコは絶対大型の出してやるーー!!っと
意気込んでいたりします(笑)

京ちゃん楽しそうだなぁ~(爆)

mwtdoさん こんばんは^^

確かにノコブーム来てますね^^
私ももう少しノコ増やすかな~

こんばんは

( ̄¬ ̄) ジュル・・・
( ̄¬ ̄) ジュルジュル・・・
( ̄¬ ̄) ジュルジュルジュル・・・

こんばんは

今度襲撃に行かなくては(笑)
たのしそうでいいなぁ~

隊長こんばんは

隊長とうとう採集禁止の場所で
採集してしまいましたね(笑
こりゃあ沖縄でもいっちゃいますね!採集!

●金ちゃん、ばわぁ~

TOTOROさん邸良いですよぉ~
綺麗ですし。料理も美味しいですし。
絶対お勧めです。
本日、私信させていただきました。
ご確認よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

●TOTOROさん、こんばんは!

本当に勉強になる1日でした。
あれから、いろんなことを考えるようになりました(笑)
是非、次回も誘ってください!よろしくお願いいたします。

●komachiさん、こんばんは!

BE-KUWAの35号のおかげで密かなノコブームが来ている気がします。
σ(^^)は、横浜KUWATAで購入したアマミにやられちゃいました。
アマミで自作マットで75mmを目指したいです。

京ちゃん、割り出しはニッコニッコでしたよぉ~
1本しかダメだったのに、10本ちかく割り出していたと思いますw

●なおぽん、ばんわぁ~

ノコブーム来ていますか?
実はσ(^^)は実感なしです(爆)

おっ、増種(数?)ですか?
何を増やすか楽しみにお待ちしていますねw

●ケロロさん、ばんわぁ~

旨かったですよぉ~w
やべぇ~、思い出して・・・
( ̄¬ ̄) ジュルジュルジュル・・・

●りょうさん、ばんわ!

楽しかったですよ!
今回ははじめて授業を受けましたよ♪
是非、襲撃に行ってください。

●つっくん、ばんわぁ~

あっ、採集禁止場所で♀ばかり沢山採集しちゃいました(爆)
沖縄は採集できたらしますけど、家族サービスが基本なんでやっぱり難しそうです。
でも、採集行きたいなぁ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
