■ Information ■

スポンサーサイト


初かも?

昨日の楽しい日ノコ研の鍋オフの余韻に浸っています。

AtoZさんのお話は、久しぶりに学生時代の気分を思い出させてくれました。

そのおかげか、虫飼育や採集について、昨日からイロイロなことを考えだしました。
・・・知恵熱が出そうです(爆)

そんな余韻に浸りつつも、8月のイベントのために虫部屋の整理を行わなければなりません。
本日は朝の9時半から夜20時まで、昼ご飯のための30分ほどの休憩を除いてずーっと、虫部屋の整理を行いました。

めちゃくちゃ疲れましたが、だいぶ綺麗になって8月のイベントの採集最終許可が出ました♪

沖縄旅行の前に結果が出せてホッとしています。

明日は仕事帰りに、むし社のセールに行こうと思っています。
買うのは、網です(爆)

さて、本日のカブクワぁ~

アクベシアヌスミヤマです。
昨日、鍋オフに出かけるまえに確認したときに羽化が始まっていました。
でも動きがとても弱々しく、羽化不全を覚悟していました。

昨夜は疲れて虫部屋に行け無かったので、本日確認です。

dRIMG0176.jpg

お~、完品羽化です♪
ちなみに顎ズレの方ではない、まともな蛹のほうです。

虫飼育を開始して初のミヤマの羽化です!

それにしてもアクベは大きくて迫力がありますね。
(アクベとしては小さいほうですけどw)


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度~♪

おおっ!アクベ来ましたね♪
おめでとさんです!!

うちも、京四郎くんが蛹室ってのを
信じて掘ろうかなぁ~
人工蛹室でもOKなのね??

ん~σ( ̄、 ̄)も初アクベなので。。。。
自称堀師もビビリますヾ(*°▽°)ノあはは
今見たら、蛹室の小窓から脱いだ殻だけちょい
見える!!蛹ったか??v-398

ちはー

アクベ、ウチにもおったよ~な???
こんなん見たかったなぁ~
どーなったか、忘れました(爆

No title

こんにちは~。

早く、コメントしないと更新されちゃいますので・・・。

私も虫部屋の整頓、洗い物等をやっつけちゃうつもりだったのですが、夏休みに入ってしまった子供がいるので全然進みません。

あっ、自作マットでアマノコ・・・・。そのうちアップします。

●ぐっさん、ばんわぁ~

幹事長にお聞きしましたが、特大なアクベ♂だったらしいですね。
σ(^^)のは小さくて恥ずかしいです。
でも、紹介が先で良かったぁ~w
あっ、でもぐっさんのところは蛹のウチに♀に変身するんですよね?(爆)

●金ちゃん、ばわー

えぇ~、忘れちゃったんですか?w
どっかの花屋さんみたいに花壇に捨てたりしていませんよね?(爆)

うちでの初ミヤマ羽化でしたが、アクベということもあって迫力があって( ^-')bでしたよ。
アクベはかっこいいので、また仕入れて羽化まで頑張りましょう!

●ミルコさん、こんばんは!

ウチは子供は、近くにできた子供図書館に行かせました(爆)
休みの間は、イベントとかをやっていて時間潰しができるようです。

自作マットで大型がでましたか?
ご紹介楽しみにしていますね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
