■ Information ■

スポンサーサイト


いよいよ

いよいよ明日から、沖縄旅行です。

会社帰りにバナナトラップ用のバナナとお酒を購入しました。
といってもカミさんの許可をもらってないので、明日持っていけるかは分かりません。
こっそりバレないように持っていきたいと思います。

沖縄での採集は北部の山原と、中部の公園を巡ろうと思います。
まぁ、こちらもカミさんのご機嫌を伺いながらになりますので行けないかもしれませんが(爆)

でもだんだんテンションが上がってきました。
明日はお昼頃に到着予定で、昼飯は那覇で沖縄そばを食べて、浦添のインセクトマートにより、北谷で買い物をしてホテルに行く予定です。
沖縄からもブログは更新する予定ですが、夜に採集にでかけるかもしれませんので毎日更新は難しいかもしれません。

なんとかオキノコの♀1頭だけでも採集したいですね。

本日のカブクワぁ~

昨日のメルキの羽化が終わっていました。

dRIMG0181.jpg

完品羽化です♪
羽化途中に写真撮影とかでケースをいろいろと動かしていたので心配していましたが大丈夫でした(ホッ


つづいての話題です。
またもや増種(数)しちゃいました(爆)

先週のことですが、大佐からXXXXXXXのワイルドの入荷情報をお聞きし、一瞬考えてお願いしちゃいました(爆)

そして、金曜日に仕事を抜け出してとりに行ってきました。
大佐に飛田給の駅まで持ってきていただき、駅での受け渡しです。
大佐、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

購入したものとは別に小さいプリンカップ10個に大きいプリンカップ1個もいただいちゃいました。
被弾です(笑)
さすが爆撃王です。

3種類とも飼育頑張ってかっこいい成虫を目指しますね!

さて、購入品ですが、こいつです!

dRIMG0185.jpg

アマミノコギリ~♪
かっけぇ~
奄美大島の旧笠利町産です。

すでにセット済みで、ケース底に卵を確認しています!
良い感じの卵なんで孵化してくると思います。

この調子でいっぱい産んで欲しいですね。

・・・アマミは、他にもしていたりします(核爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

いいな~

酒は現地購入でしょ~
飛行機に乗るときは液体ダメじゃないの?

観光に採集に楽しんで来てくださいね。
まずは、天気が良いことを祈ります~

おはようございます。

↑わかさんと同じコトを考えていました。
手荷物での持ち込みはNGですから、
預け荷物でイケルのかなあ??

沖縄へ26日から出張予定でしたが、
キャンセルしました。^^;
σ(^-^)の分も楽しんできて下さい。v^^

No title

お酒は本場泡盛で・・・
夏の沖縄羨ましいです
帰って来てからいつもの場所でおみやげ話聞かせてね!

ちはー

行ってらっさい!
ムシはエエから、B級沖縄グルメレポ・ヨロシク^^

こんにちは

沖縄採集旅行楽しんできて下さいね~^^
グルメ記事も楽しみにしてます♪

毎度♪

明日からですか??
ガッツリ楽しんで来てくださいねv-233

みなさん期待していることは一緒ですね!
σ( ̄、 ̄)が行った時には食べ物が
全てハズレましたので、ぜひ今後の為にも
UPよろしくね♪

気をつけてねぇ~♪

隊長こんばんは

以前子供会でバナナトラップをやろうと
紹興酒の中にバナナ入れて
会社の屋上で1日日干し(当然内緒)
したら後日会社の屋上にアリンコいっぱいv-405

当日持って行く時はバスで移動で
メチャクチャ臭くって気分悪くなる子ども続出で
みんなに顰蹙を買いましたv-390

ええなああ~

え~ なになに 自分の自慢のバナナをトラップにして
沖縄の女性を......ゴホッゴホッ!!
街中でも ハブに気をつけてね~
アルコールは現地調達ですよ
100%没収です

mwtdoさんこんばんは^^

沖縄旅行いいなぁ~(TT)
奥様のご機嫌をとって私も一緒にバックの中に入れて連れてってください(爆)

アマノコかぁ^^いいですねぇ♪やはりノコはいいなぁ^^

●わかさん、こんちわぁ~

コメ返遅くなりましてすんません!

バナトラを作ってジップロックに入れて機内持ち込めましたよぉ~
カミサンが、「これは食べ物ですけど大丈夫ですか?」って(笑)
まぁ、虫の食べ物なんで嘘ではないですが(爆)

観光に採集に、楽しみすぎてヘロヘロで帰宅しました。
天気はイマイチでした(涙)

●mahitaさん、こんにちは!

コメ返遅くなりまして申し訳ございません。

バナトラ状態で手荷物で持ち込み可でしたよぉ(笑)
食べ物として(爆)
ストッキングに入った食べ物って(笑)

あっ、出張はアレですね。
いたるところにポスターなどが貼ってありました。

●itarumeguさん、こんにちは~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした!

今回、向こうではお酒を飲みませんでした。
夜な夜な車で徘徊していましたので(爆)

お酒抜きが続きましたので是非!

●金ちゃん、ちわぁ~

コメ返遅くなってゴメリンコ。

B級沖縄グルメレポしたかったのですが、ネット環境が・・・(涙)
後ほど日記を上げますので、そちらをご覧くださいませ。

●かっつさん、こんにちは。

コメ返遅くなってすみませんでした。

天気が悪かったですが、めっちゃ楽しみました。
観光に採集にグルメに(笑)
旅行の日記はのちほど上げますので良かったらご覧くださいね。

●ぐっさん、ちわぁ~♪

コメ返遅くなってすみませんでした。

7/22~7/26まで行ってきました!
沖縄最高です!
ガッツリ楽しみました。

確かに沖縄は美味しくて安い店も多いですが、ハズレの店も多いですね。
旅行の記事は、のちほどあげますのでご覧くださいませ。

●つっくん、ちわぁ~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。

散々なバナナトラップだったみたいですね(笑)
σ(^^)は、機内にも持ち込めて、沖縄でもセットしましたよぉ~
特に大きな問題も無く。

結果が出なかったという問題はありますが(爆)

●ケロロさん、こんちわぁ~

コメ返遅くなりましてすみませんでした。

(笑)
自分のバナナには女性どころか虫すら寄ってこないです(爆)
那覇市内でも公園あたりにはハブがいるらしいですね。
ところどころで"ハブ注意"って看板を見かけました。

お酒はバナトラ状態にしていたら大丈夫でしたよぉ~
ジップロックを何重にもして臭いもシャットアウトしていきました。

●komachiさん、こんちゃ!

コメ返遅くなってすみませんでした。

沖縄旅行楽しかったですよ!
今年は無理でしたが来年は検討しますね。
それまでに、せめて今の5分の1くらいのサイズになっていてくださいませ(笑)

アマノコ良いですよねぇ~
そう!ノコはどれも良いです。
沖縄でもノコを増種しちゃいました(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
