■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄2日め

天気予報では、午前中雨で午後から晴れるということでしたので、本日の午前中の予定は美ら海水族館で,
午後は、美ら海水族館近くのビーチで泳ぐ予定でした。
でも朝起きると快晴でしたので予定を変更して、読谷村のゴーカートサーキットに行くことになりました。

ククル読谷サーキット!?とかいうところで本格的なカートに乗ることができます。

サーキットに着くと、すでに3台のカートが走って居ました。
外人の大人2人、子供1人です。

ものすごいスピードでかっ飛んでいます。

そのスピードをみた息子はびびってしまい、見学だけにする、と(爆)
情けない話です。

しばらくすると観光客と思われる小学生(多分、5~6年生)が到着して乗ることに。
その小学生が準備を始めると、3台のカートはピットに戻ってきます。
・・・どうやらサーキットの関係者のようでした。

小学生の乗ったカートのスピードは、先ほどのカートとは違ってスピードもそれほど早くなく(でも遊園地のよりは明らかに早いです)、息子が乗りたい!、と言い出しました。

ただ、運が悪かったです。
雨が降ってきてしまいました。

雨が降ってくると本格的なカートでスリックタイヤのため、滑ってしまい危険ということでサーキットが営業中止になってしまいました。
・・・今回は本当に天候に恵まれていませんね。

昨日のインセクトマートさんのHさんも言ってましたが、今年の沖縄の天気はかなり異常とのことです。

雨も降ってきてしまったため、海水浴を諦めて、息子の旅行の目的の一つであるゆいレール(沖縄でただ一つの鉄道)に乗るために、無料になった高速を使って首里に向かいます。

σ(^^)も少しだけ鉄道は好きですが、ここから別行動です。
首里駅でカミサンと息子を降ろして、σ(^^)は、ネット上に情報があったクワガタが採れる公園に行来ました(爆)

公園につくと小学校低学年の子たちが虫とりをしていました。
採った虫を見せてもらったのですが、カナブンのみです。

公園内には採れそうな場所が無いですが公園に隣接した雑木林の雰囲気はばっちりです。
林のなかに入りましたがかなり良い感じです。
でも樹液のでている樹は見つけられませんでしたが、トラップの後が何か所かありました。
採集者が来ているんですね。

σ(^^)も持参したバナナトラップを仕掛けました。

林からでると、虫除けスプレーをつけていなかったためか顔面を含めて何か所も蚊にさされていました。
初歩的なミスですね。

日曜日の夜までの3夜の確認を行おうと思います。
(ホテルから高速を使えば30分程度でいけるので)

その後は、カミさんと息子をピックアップしてホテルに帰りました。

ホテル到着後は、息子とカミサンはホテルのプールへ、σ(^^)はベッドです。
昨夜の街灯まわりの疲れがでています(爆)

夕飯は、ホテル近くの焼肉屋さんです。

面倒臭いのでファミリーセットなる3人前の焼肉セットを注文です。

これは当たりでした。

牛角や安楽亭なんかよりも良い肉で、ボリュームがありました。
お腹がはち切れそうなくらい食べました。
せっかく体重が減ってきたのに残念です(爆)

たん塩!
dRIMG0202.jpg

盛り合わせ
dRIMG0203.jpg


夕食後ホテルに戻ってのんびりしていたのですが、23時過ぎに昼間にセットしたトラップを確認しに高速を使って行きました。

公園の駐車場につくと問題発生です。

ヤンキーが集まっています(爆)
バイク数台で公園の駐車場に。

家族旅行中でトラブルは避けたいので、そのままホテルに戻って風呂に入って寝ました(トホホ

まだまだクワガタの姿は見られません(涙)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。