■ Information ■

スポンサーサイト


高速無料実験とETCカード

昨日も仕事を定時帰りしたため、大分体調が戻ってきました。

さて、沖縄旅行ですが、もし皆さんも行かれることがありましたらETCカードをお持ちの方は絶対に持っていたほうが良いと思います。

ご存知のように沖縄の高速道路は沖縄自動車道・那覇空港自動車道とも全線無料になっています。
そのためか通行料も多くて、朝夕のI.C.では渋滞が発生します。

でも渋滞が起きているのは一般車の出入り口のみでETCの出入り口は混雑していません。
無料でも、通行券の発行と回収がありますので混雑が起きています。

レンタカーにもETCが付いているものが多いのでETCカードは是非持っていってください。

σ(^^)は、今回、5日間でで約1000Kmも走りました(爆)
その半分くらいは高速道路だと思いますが、無料化の恩恵を受けまくりです。

沖縄旅行日記1日目と2日目をアップしました。

よろしかったらご覧くださいませ。

沖縄1日目
沖縄2日目


昨夜も、4セット組みました。
これも全部日本産ノコギリです(爆)

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちゃ!

今回は天気とヤンキーに残念でしたね^^;
クワ見たかったです~
まあ、これはこれで良い思い出になると思いますから
旅行いけるだけでもいいな~^^

バラマキ民主党に期待できない

民主党が集票策として打ち出した高速道路無料化。
ゴルフ場や行楽地に行く人を優遇するための金持ち優遇策とも見なせる。
全国的に実施すると、毎年2.5兆円の財源が必要となる。
それらのバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。

毎度♪

気合の入ったネタですね♪

いきなりハッピータンで始まるとは
とても幸先がよかったのねv-398

でも、気になったのは焼肉のタレはどんな
感じなの??特に普通なのかな??(^▽^笑)

ETCは勉強になりましたよ~
1回も抜いた事無いけどヾ(*°▽°)ノあはは

PS:アドレス変更よろしくです♪

No title

隊長
沖縄採集旅行って感じですね(爆
それにしても虫の為に1000kmとは(笑
。。。。家族旅行?偽装家族旅行ですね^^;アハハ

こんにちは

そうですね、沖縄は全線無料になったんですね^^
ETCがあると無いとでは違いますよね。
天気に恵まれず残念でしたが、沖縄は一度は行ってみたいな~^^

ヤンキーの採集はいりませんけど(爆)

●たけにゃんさん、こんにちわぁ~

>今回は天気とヤンキーに残念でしたね^^;
うまい!w
今度使わせていただきます(爆)
クワは本日公開予定の3日目~5日目(最終日)に期待してください!
疲れましたが昨年同様楽しい沖縄旅行になりました。

●左巻き菅さん、こんにちは。

難しいことはよく分かりませんが、高速無料化によってどこかにしわ寄せがくるならやらないほうが良いですね。
でも、その制度があるうちは利用させてもらうのがσ(^^)のスタイルです。

●ぐっさん、ちわぁ~

旅行中に書いていたので、少々長めかつあんまり考えずにダラダラ書いちゃいました(爆)

ハッピーターンはびっくりでしたね(笑)
空港のセキュリティチェック後の売店にも売っていたのですが買わなくて良かったです。

焼肉は味付け無し状態で出てきましたので、塩好きのσ(^^)はほとんど塩で食べました。
タレも食べましたがこちらで食べる焼肉と同じ味でしたよ。
ということで沖縄らしさはまったく無いお店です(爆)

ETCカードは必須ですよ。
夕方の許田I.C.や那覇近郊のI.C.の混雑は半端ないです。
ETCカードですーっとは優越感に浸れます。

アドレス変更、了解です!

●itaさん、こんちわぁ~♪

あはは~
今回は、本当に色々と家族に我侭を聞いてもらっちゃいました(爆)
レンタカーのメーターが借りるときに8300台、返すときに9300台だったんで、うそぉ~と思って地図で走ったところをなぞったらやっぱり走ってました(核爆)
でも、採集だけで1000kmじゃないですよぉ~
3~5日目をご覧くださいませ。
採集旅行+家族旅行ですかね?(笑)

●かっつさん、こんちわ。

はい、全線無料でした!
交通量の把握のために通行券が存在するという話を事前にカミサンから聞いていたので、ひょっとして?と思ってETCカードを持っていたのが良かったです。

天気は、3~5日目までは結構良かったです。
今年の沖縄は異常気象で、旅行終了の次の日から雨が続いているようです。

ヤンキーは本当にトホホでした。
駐車場が結構奥まったところにあって人目に付きにくいので集会場所になっているのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
