■ Information ■

スポンサーサイト


沖縄旅行3日目!

dRIMG0205.jpg

3日目にて初海水浴です。
前日に確認した天気予報によると"晴れ!"とのことでしたので、水納島のツアーを予約して行って来ました。
水納島は、10年位前に1度だけ行ったことがあります。
とても透明度の高い海だった記憶があります。

早めの朝食をとって船がでる渡久地港へ。
出港30分前に無事に到着して、10時15分出港の船で水納島に向かいます。

高速船で15分くらいのところにある水納島はクロワッサンアイランドと呼ばれるようにクロワッサンのような形をしています。

10年位前に来たときは、海水浴だけをして帰ったのですが、今回はマリンスポーツも楽しみました。
ボートシュノーケリングとビッグマーブルです。

ビッグマーブルは、ゴムボートのようなものに座り、ジェットスキーに引っ張ってもらって海岸を疾走(!?)するものです。
この手のマリンスポーツは初体験でしたが、とても楽しいんですね。
バナナボートやUボートなども試して見たくなりました。

ボートシュノーケリングはその名の通り、ボートで沖に行ってシュノーケリングを行います。
とても透明度の高い海で沢山の魚を見てきました。
泳げないカミサンはかなりビビッていたようですが、息子は初体験のシュノーケリングをとても楽しんでいたようです。

マリンスポーツ終了後は昼飯です。

海の家のようなところでこれを食べました。

タコライス&カレーライス

dRIMG0216.jpg

普通に美味しかったです(笑)

昼食後ビーチ近くの林を確認すると、木に登るヤドカリを発見しました。

dRIMG0218.jpg

ヤドカリが木に登るところをはじめて見ましたが普通のことなんでしょうかね。

その後、息子がこんなものを発見です。

dRIMG0219.jpg

クワガタ♀の死骸・・・
生きているものが良かったぁ・・・orz

水納島はそんなに大きい島ではないですがクワガタも居るんですね。
こんど本格的にバナナトラップでも仕掛けようかな?(爆)

その後ビーチでのんびりしたり海水浴を楽しんで、16時出港の船で渡久地港へ帰港しました。


昼飯は軽くでしたので、帰り道にある沖縄そば屋のきしもと食堂にも寄っていきました。
以前から大好きで、沖縄に来たときにはかならず1回は寄るそば屋さんです。

きしもとそば(大)です。

dRIMG0229.jpg

大というのは普通サイズで、少なめが小、大盛りが特大です。

いつもと変わらない美味しさですね。
沖縄そばランキングでは下位ですが、おススメのお店です。

食事後は、寄り道をして、八重岳を上る道に入って、バナトラを仕掛けました。
ハブが怖いので道沿いの木にです(爆)
採れる気配がまったく無かったのですが、東京から持参したバナトラが残っていたので試しにセットです。

寄り道はこれだけではなく、2日目に仕掛けた中部の公園のトラップを確認しに行きました。
前日の反省をして夕方に(笑)

でも、ここで痛恨のミスです。
懐中電灯をホテルに忘れてきちゃいました(涙)

仕掛けた林に入ってみたのですが、暗くて何も見えずにトラップの場所に行く前に断念しちゃいました(T_T)

その後、ホテルに帰って簡単な食事をして、ホテルの大浴場(温泉)に入りました。
遠くに見えた名護の夏祭りの花火が綺麗でした。

八重岳のトラップを確認しに行きたかったのですが、連日の疲れにより断念です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわー1

おぉ~水納島!行った・行った^^
同じコトした!した!
ヤドカリ登ってたなぁ~
クワ、おったんすか!?知らんかった!

また行きたいなぁ~

どうもです~

そしてクロワッサン自体が「上弦の月」から来てたりもします(笑)。

●金ちゃん、ちわぁ~

水納島良いですよねぇ~♪
浮き輪と水中メガネがあればビーチからすぐそこの海でも魚が見られますしね!
おっ、ヤドカリも木に登っていましたか。
クワが居たんですねぇ~
死体を簡単に見られるくらいですから結構な数生息しているのかもしれませんね。
採集圧も弱そうですし。

σ(^^)もまた行きたいです(笑)

●ひよえさん、こんにちわ!

へぇ~、へぇ~、へぇ~!
上弦の月からきているんですね。
知りませんでした。
勉強になりますm(_ _)m
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
