■ Information ■

スポンサーサイト


沖縄4日目

本日も晴れ!
ということで海水浴です。
朝食後、カミサンとどこのビーチに行くか検討です。

昨年行ってとても良かった瀬底ビーチにしようか、今までに行ったことが無い場所にしようか・・・

結局、今までに行ったことの無い、無料で渡れる日本一長い橋のある古宇利ビーチに決定しました。

古宇利ビーチは、古宇利島にあります。
5年ほど前に橋が通って陸続きになったみたいです。

車を飛ばしてホテルから1時間ほどで到着しました。

島に渡る橋は想像以上に長くて、とても綺麗な海の上を車で通ることが出来運転していてすごく気持ちが良かったです。
橋の上で車を止めてしまいたいですが、ぐっと堪えました。

ビーチ近くに土産物屋さんがあり、そこの駐車場をビーチ利用者も利用できます。
駐車場代は、無料でした。

土産物屋さんにあった看板です。
dRIMG0230.jpg

ビーチはそんなに広くはないですが、利用者も他のビーチ同様に多くなくゆったり楽しめます。
海は透明度も高く、とても綺麗な海でした。
観光客よりも地元の人が多くきていて、BBQなんかを楽しんでいました。

他のビーチに比べて海草が多かったのですが、古宇利島はジュゴン伝説もあり最近でも沖で確認されているようです。
ジュゴン見たかったなぁ~

2時間ほど海水浴を楽しんで、島内の道路を1周して、本島に戻りました。

ビーチからみた古宇利大橋です。
dRIMG0237.jpg


その後、沖縄本島最北端の辺土岬に行きました。

道中は、連日の疲れで眠いのなんの。
なんども眠りかけました(爆)
前に車が居て、のんびり運転されると辛いですね。
催眠術を掛けられているようです。

辺土岬につくと、不思議に眠気は吹っ飛びましたけどね。

辺土岬も10年ほど前に1度だけ行きましたが、そのときは小雨交じりの強風でかなり怖い思いをしました。
今回は晴天で風も少なく、ゆっくり観光できました。

辺土岬から下の海を覘いたところです。
dRIMG0240.jpg

与論島も目視で確認できましたよ。

でっかいヤンバルクイナも確認できました(笑)
dRIMG0243.jpg

ホテルへの帰りに、昨夜確認できなかった八重岳のトラップに寄り道しました。

場所が場所だけにやっぱり駄目でしたね。
ゴキブリの大群でした(爆)

また昨夜に降った雨で大分流されてしまったのかトラップもかなり小さくなっていました。
見込みが無いし、最終日に寄り道するのも大変なのでトラップを回収です。

中部の公園のトラップも確認したかったのですが、息子がホテルのプールで一緒に泳ぎたい!と言い出して確認は断念です。

プールで遊んだ後は、大浴場に入浴して、その後は夕飯のために外出です。

息子の希望で、豚しゃぶしゃぶのお店に行きました。
恩納村にある、「アダン」というお店です。

アグー豚もあったのですが、それよりも安いヤンバル島豚(ロース)のしゃぶしゃぶコースを頼みました。

海ぶどうサラダ。
dRIMG0247.jpg

ゴーヤチャンプル。
dRIMG0250.jpg

ラフテー
dRIMG0249.jpg

しゃぶしゃぶ肉
dRIMG0252.jpg


デザートといった感じのコースです。

単品で頼んだ島らっきょのてんぷらです。
dRIMG0248.jpg

島らっきょ最高!です。

値段は・・・、観光客向け価格ですね。
でも、どの料理も美味しくて沖縄料理を堪能して満足はしましたよ。

ホテルに戻ったら23時も過ぎて居ましたし、風呂も済ませていたので、夜の採集も断念です。

4日目まで生きているクワガタの姿を確認できずです(トホホ
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
