■ Information ■

スポンサーサイト


スタミナ赤羽(レッド)カレーうどん!

昨夜は久しぶりに赤羽の饂飩屋に行きました。

疲れた体を癒すのは、やっぱり美味しい料理ですね!

今回は、以下を注文しました。

角玉ロック(梅酒)
dRIMG0289.jpg

てんぷら3点セット(あなご、おくら、ナス)
dRIMG0291.jpg

ゆでたてオクラ
dRIMG0292.jpg

食べるラー油(サービス)
dRIMG0293.jpg

おでん(牛スジ、大根)
dRIMG0294.jpg


ゆでたてオクラは普通の美味しさですが、他はいつもと変わらず絶品です♪
でもゆでたてオクラにサービスでもらった食べるラー油を混ぜたらとても美味しかったです。

食べるラー油の話を大将としているときに、話の出たうどんを〆に注文しました。

dRIMG0296.jpg

スタミナ赤羽(レッド)カレーうどん!

いつものカレーうどんにとろみをつけずに変わりに食べるラー油を加えてあります。
ラー油のごま油の香りが香ばしくて、ラー油に入っているにんにくやその他の具が良い味をだして絶妙な味が作られています。

スープカレーのような感じもあったのでうどんの完食後に、白ごはんを追加で頼んじゃいました!(爆)

讃岐うどんパワー+スタミナをチャージしましたので、完全復活近し!です。

沖縄旅行記3日目~5日目(最終日)をアップしました。
よろしかったらご覧ください。
沖縄3日目
沖縄4日目
沖縄5日目(採集最終日)

d(^∀^d)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

隊長
家族サービスもあったのね!^^;
最後にゲット オメです。
当然WILDだからブリしますよね。。。

隊長こんばんは

5日間も休暇が取れるなんてうらやましい限りです
しかしたくさん採れるイメージがあるオキノコですが
意外と採れないもんですね!
来年からはポイントがわかっているので
暴走族に会わなければタコ採れですね^^

おつ~

オキノコGETオメ!!

家族旅行で息子よりはしゃぐオヤヂもどうかとww
ま、家族をないがしろではないのでおKかな^^;

来年はポイント絞って採集してくださいね。
採集に行って、狩られないようにね♪

おかえりなさい

長期休暇の家族旅行うらやましいです。
うちは貧乏暇なしせいぜい一泊ですなぁ。沖縄なんて何年いってないだろうか?嫁と行きたいなと言い出して何年?いついけるのや。

 無事、採取も出来てよかったですね。来年に期待ですか?

毎度♪

3日目のカレー何かそそるのですが~普通でしたか(爆
4日目にして、沖縄!!って感じの食事が出てきましたねぇ~♪
どれが一番オススメかしら??(^▽^笑)

5日目は採集そしてゲットでしたかv-405
おめでとうございますv-218
とても満喫感がσ( ̄、 ̄)も味わえて記事でしたね!

因みにσ( ̄、 ̄)は沖縄でダイバーの免許をとるも
σ( ̄、 ̄)一人なのでつまりませんv-406
もう少し子供達が大きくなったら家族で潜りたいなぁ~♪

こんにちは。^^

ヒラタ&ノコGETおめでとうございます。
国道沿いにドライブイン兼虫屋もありますが、
♀は売ってくれないんですよね。^^;

沖縄ではハブが怖くて採集経験はありません。
よくやりましたねってのが正直な感想です。(爆

その代わりに自己採集物の海水魚なら、
持ち帰ったことがあります。^^;

こんちは^^

無事に帰還したみたいですね♪

オキノコゲットンおめでとうございます^^
さすがですねw

σ(^-^;)も休みた~い!!

●itaさん、ちわぁ~

あはは~
基本、家族サービスメインですよぉ!
なんとかオキノコゲットできました。
もちろんブリしますぅ~
って、もっとセット済みです(笑)
でも、産んでいないようです(涙)

●つっくん、こんにちは!

比較的自由に連休取得はできますね。
連休前後に結構頑張らないといけませんが(爆)

多分、σ(^^)の採集センスが無いので沢山採れなかったのかと。
次回は、いそうな場所がばっちり分かったのでリベンジしますよぉ~

●わかさん、こんちわぁ~

家族サービスの合間の効率の悪い採集はつかれます(爆)
もう来年のポイントはバッチリなんで効率良く行きますよぉ~

オキノコゲットのポイントはヤンキーはまず来ない場所ですが、ハブがいっぱい居そうです(涙)
VSヤンキーは生命の危険は低そうですが、VSハブではヤバいです(笑)

●hide3721さん、こんちわぁ~

ただいま!
1年に1度の家族サービスですからね。
事前に休みの調整を行って万全の体制で臨んでいます。

来年はポイントを絞って採集できそうなんで、今からめちゃくちゃ期待しています(笑)

●ぐっさん、ちわぁ!

カレー、美味しかったですよぉ~
子供にも食べられる辛さなんでσ(^^)的には甘すぎるかな?と(^^;

お勧めの料理はやっぱり沖縄そばですよ!
他の料理はこちらで食べても変わらない美味しさで食べられますが、沖縄そばだけは向こうで食べたほうが断然美味しいです。
一食だけということであれば岸本食堂のそばだと思います。
いしぐふーもけんぱーよりも味は落ちますが、岸本食堂はThe沖縄そばって感じがします。

なんとかクワゲットできました(笑)
でもかなり無駄な行動を(爆)
来年は効率的に行きます!

σ(^^)耳抜きができなくてダイビングできません(核爆)

●mahitaさん、こんにちわぁ~

虫のおいてあるお店はいっぱいありましたね!
でも、どれも死にそうなくらい弱ったものばかりでした(笑)

σ(^^)もハブはめっちゃ怖いです。
でもオキノコのために少しだけ頑張っちゃいました。
本当に危険そうなところに入れなかったのが成果のしょぼさにでています(爆)

自己採集の海水魚のほうが断然難しいような(笑)

●りんちゃん、ちわぁ~♪

なんとか、無事に帰還しました~
でも、帰ってきて3日ほど仕事になりませでんしたけでど。

いやぁ~、もっと本当は簡単に採れそうです。
自分のセンスの無さがしょぼい結果に・・・
来年は頑張ります!

No title

こんばんは。

物凄く濃い沖縄旅行ですね。mwtdoさんの行動力にいつも驚かされます。

沖縄そばはちゃんとしたのを食べたことがないので、解りませんがカレーうどんは美味しそうですね。やばいです。

mwtdoさんと逆の順番で食べれば、同じ量食べれると思います。(笑)

オキノコの次はトクノシマもゲットしてくださいね。(謎)
うちのは産んでますが全部変な色の卵なんで・・・。
お願いします。

●ミルコさん、こんばんわぁ~♪

今回の沖縄は自分でも濃かったと思います(笑)
来年はもっと薄めで効率の良い採集旅行に・・・
家族旅行+ちょっとの採集にしたいと思います(爆)

カレーうどんはやばいですよ。
定番になりそうなことも言ってましたのでぜひ今度食べて見てください。

チェックしていましたねぇ~w
ミルコさんは残念でしたね(謎)

トクノシマうまく行っていませんか。
ミルコさんがダメということはウチなんてまったくダメでしょうね。
でも、頑張ります!(謎)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
