■ Information ■

スポンサーサイト


沖縄での増種!

本日は仕事のトラブルで帰宅が遅れため現時点で虫弄り未実施です。

また、デジカメ故障中のため虫弄りを実施しても文字放送の予定でした。

そんなときのためにキープしていたネタがあります。
増種ネタです。

沖縄旅行のときにインセクトマートさんで増種したクワのご紹介です。

RIMG0275.jpg

トクノシマノコギリです♪
インセクトマートさんで一目惚れして購入しちゃいました。

この顎の太さナカナカじゃないですか?
内歯の出方もかなり気に入ってます。

この♂の血を残したいところですが、追いがけしないでWildの♀はセット中です。

ところがセット後6日めで、現時点で産卵を確認できていません(涙)

追いがけしてセットしようか悩み中です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

イイ顎してますね~^^
太いし、内歯もおもしろいし♪
ブリも頑張って下さいね。
6日目でエッグが見れないと不安になりますね。
追い掛けして再セット、ですね♪

おはよ♪

うひょぉ~v-405

沖縄でも増種して来たのね♪
何か、直輸入みたいでいいですねぇ~e-266

思い入れもかなりあるのでは??v-398
確かに顎はかなりいいもの持ってますねv-218

ん~何とかして採ってくださいねv-91

●かっつさん、こんばんは!

お~、かっつさんもこの顎のすばらしさが分かってくれますか!(笑)
太さといい、内歯といい、凄く気に入ってます。
実は、♀も大型で期待大なんですよねぇ~
・・・産んでなさそうですけど(爆)

追いがけして再セットしてみます♪

●ぐっさん、ばんわぁ~♪

オキナワでは他に2種類を増数しています(爆)

この顎良いっしょ!
実物は写真以上に良いですよぉ~v(^^)

なんとか沢山採りたいですね。
ぐっさんおススメのあのマット使って見ようかなぁ~

隊長こんばんは

私もトクノコ持ってます、、、標本で、、、
2~3年前にワイルドで購入して当時あまり
国産ノコに興味がなかったので
即〆して標本にしてしまいました
今から考えるともったいないことをしました^^;

No title

顎太っ~!
追い掛けしないと、もったいないよ~
追い掛けしたら即標本だね。。。
標本にしないと。。。もったいないです。。。

●つっくん、ばんわぁ~

あら?
勿体ないw
でも標本が残っているのは(o^-')bですね。
σ(^^)もブリ終了後は標本にする予定です。
で、今は国産ノコに興味ありますか?w

●TOTOROさん、こんばんは!

やっぱり追いがけしないと勿体ないですかねぇ~
んじゃ、早めに追いがけしたいと思います!
即標本は・・・
少し生きているのを楽しんでから標本にします(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
