■ Information ■

スポンサーサイト


恐怖の着弾!

デジカメの故障は記事にしていましたが、昨日、今度はHDDレコーダーが故障しました。
エラーが発生して再生のみしかできません(涙)

なんとか復旧させようと思ったのですが、難しそうです。
サポートセンターに電話したら、HDDを初期化しろ!と。

・・・いままで録り溜めたあんなものやこんなものが全部無くなってしまうのねん(T_T)
消したくないので、新しいレコーダーを買おうと思います(号泣)
痛い出費だなぁ~

ですが良いことも。
デジカメの電源が入るようになりました♪

電源オンすると5秒後に起動します(爆)
昨日までは、何回も電源ボタンを押していて、偶数回押していて電源がオフになっていたのかもしれません。

故障するまではサクッと電源が入っていたのですが、こんな故障の仕方もあるんですね。

騙し騙し使おうと思います。


さて、昨日、とある方から着弾がありました。

これだけならどぉーってこと無いのですが、実は前日に、
「荷物送ったよぉ~、同梱物の使用レポよろしくねぇ~」
とのメールが入っていました。

同梱物の使用レポって・・・・(ゾワァ~


そう、発送者は金ちゃんです!

メールを貰った瞬間にキャラじゃないのになぁ~、って感じで着弾まで戦々恐々です。

もちろん受取のカミサンには、絶対に封を開けるなよ!と指示をして(爆)

eRIMG0298.jpg

外見はまったくもって普通ですね。

上のフタを恐る恐る開けて見ました。

eRIMG0299.jpg

・・・ふつぅ~w
いや、どちらかというと凄く丁寧な梱包です♪
金ちゃんっぽくない。
新聞ネタも無いですしw。

でも、なんだか良い匂いがします。

(@o@)
こんなものが入っていましたぁ~

eRIMG0300.jpg

徳島のすだちぃ~♪
O(≧▽≦)O

いつもの赤羽の饂飩屋のすだちも徳島産なんです!

後で饂飩に絞って食べたいと思います。
って使用レポってこれのこと?

と、中身を確認すると、2つの容器が入っています。

eRIMG0301.jpg

たしか、頂けるのは、オキノコの♀のはず!

明らかに怪しいケース(大きい方)があります。

なにやら大きな虫が入っています。
ん?なんやろぉ~?って容器の穴から確認してみました。

eRIMG0302.jpg

でけぇ~。
と、この時点で普通とは違う感じが・・・
あれ?動いてねぇ。ひょっとして★?

焦って、開封しました。

・・・出てきたのは、こいつです。

eRIMG0304.jpg

これって何クワでしょうか?w

マグネットがついている、クワのおもちゃでした(笑)
フセツとかは微妙にリアルだったりします(爆)

虫を入れるようなケースに入っていたのでかなりビビリましたよぉ~(プンプン

で、前日のメールの使用レポはこれのことなのかなぁ~?って。

色々面白い使用方法が無いかを考えたのですが、σ(^^)のセンスのない頭では面白い使用方法は思いつきませんでした。

金ちゃん、ごめんよぉ~

皆さんなら、このクワはどのように面白く使いますか?(笑)


でも、コスセットじゃなくて本当に良かったぁ~(核爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

金さん・・・遠慮してますね、
ひょっとして・・・・脅しましたか?
野球○博関連ですかね?
もしくはルーキーへの暴行容疑ですか?(爆

金さんがオキノコなんて粋なもの飼っているってことが意外です。

こんばんは。^^

どうも、お久しぶりです。 かなりご無沙汰しておりました。
このマグネット・・本当にフセツが妙にリアルで、ビビリました。(笑)
とりあへず、オフ会時のネクタイピン辺りに…如何ですか?(*^^)v

こんにちは

HDDのバックアップ必要ですよね!最近はデジタルなのでめんどそうですが・・・
PCみたいにRAID機能あればいいのにね!
おもちゃのクワは近所の木(ちょっと高い所)に縛り付けておくってのはどう?
子ども達よろこぶかもよ~^^

●mahitaさん、こんばんは~

脅してませんよぉ~
そんなキャラじゃないですし。
あはは~
時事ネタ来ましたね。
金ちゃんは公営しかしていないですし、新人をいじめるキャラでも無いでしょw

そう!
それがびっくりなんですよね。
オキノコの飼育経緯を今度確認してみようと思います。

●ティーノさん、こんばんは!

お久しぶりですぅ~
ひょっとして夏休みに入りましたか?
フセツとツメがかなりリアルでそこだけ見たら本当にビビリます(笑)
お~、良い使用方法ありがとうございます!
でも、今はクールビズでネクタイしていないです(爆)
冬まで待つか(笑)

●たけにゃんさん、こんばんは~

故障は突然やってきて、本当にバックアップの必要性を感じました!
RAID欲しいぃぃ~w

確かに子供は一瞬テンション上がるかもしれませんね(笑)
でも、気合の入った子がいて必死で採って、超がっかりしちゃうかもしれません(爆)

こんばんは~

家電製品って立て続けに壊れますよね~
何ででしょう?
σ^^も画像データとか保管しとこっと!

金太郎さんらしくないですね~
実は、発送主は金太郎さんの名前を使ったたるやさんだったりして(爆

離島ノコ、ブリ頑張って下さいね~

どうもです~

自分はレコーダーのHDDを勝手に変えてしまってます(爆)。
もっともマネするコトはあまりオススメできませんが・・・。

●moepapakさん、おはようございます~

本当に連続で壊れますよね。
今年になって我が家では色々と壊れています(涙)
デジカメの画像は思い出ですからね。
保管は大事だと思います。

あはは~
偽装ですか(笑)
でも前日のメールを見て、本当にビビッていました(^^;
σ(^^)に送っても面白くないだろうと判断してくれたんだと思います♪

離島ノコは数種類ブリしていますが、産まないのも結構居て意外と難しいです。
なんとか頑張って沢山採りたいですネェ~

●ひよえさん、おはようございますぅ~

すごい!
変えられちゃうんですね。
容量の大きいHDDに変えたり出きると良いのですが、それは難しそうですね。

こんちわ♪

故障が続きますね。。。。
痛い出費も続きそうですか??v-406

が!金さんからの着弾良かったですね!
しかも~KOSUセット入りでなくて(`m´〃)うししし

本当は淋しかった??(^▽^笑)

ん~使用感は確かにムズイね(爆

●ぐっさん、ちぃーっす!

故障続きます(涙)
痛い出費も(号泣)
買いたいものがどんどん買えなくなってきます(ウルウル~

KOSUセットが無くて本当に良かったです。
もう前日からドッキドッキでした(爆)

まぁ、最悪届いたらぐっさんのところに持って行けば良いやぁ~、って思っていたんで大丈夫でしたけどね(笑)

使用感ムズぃよねぇ~
じっくり考えようと思います!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
