■ Information ■

スポンサーサイト


親ばかですm(__)m

少し前に、息子の作文が江戸川区の小学生の文集「あしぶえ」に載りました。
学年で数名選ばれて載るそうです。

その作文が今度は、江戸川区のローカルFM局「FM江戸川」で朗読されることになりました。
パーソナリティーの人が「あしぶえ」の中から自分の読みたいものを選別して朗読するらしいです。

江戸川区という超ローカルのことですが、うれしいですね。
それに、文才がσ(^^)に似なくて本当に良かったです(爆)

ちなみに息子は漫画ばかり読んでほとんど本を読まない子供です。

放送は9/1らしいです。
ただFM江戸川は超ローカル局なんで電波がかなり弱いです。
自宅の3階でしかまともに受信できないようでした。

そんな人のために放送を録音したCDも発売するらしいです。
・・・新手の商売か?(笑)

もちろん、超親ばかなんで買っちゃいますけどね(爆)


本日のカブクワぁ~

2日ほどバタバタしてしまって虫部屋に入っていなかったのですが事件が発生していました。
アマノコ♂1頭が脱走していました(爆)

必死に探してようやく見つかりました。
窓近くの空きブロー容器の中でひっくり返っていました(笑)

とりあえず元気に生きています。
後、1日遅かったら★になっていたでしょうね。
自然〆にならなくて良かったです。

PaPaさん印の80Upレギウスのセットを解体しました。
前回は、7初齢、1卵でした。
※1卵は腐って消滅です(涙)

今回は、こんな感じです。



セット後大分経っていましたのでまたもや初齢です。

結局4頭の初齢が居ました♪

現在7頭の3齢と4頭の初齢で、σ(^^)としては十分過ぎる数なんですが、貴重な大型血統なんで再セット行きます(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

息子さん凄いじゃ~ないですか♪

大丈夫!パパさんもちゃんと
グルメレポの仕事がそのうち来ますよ
(`m´〃)うししし

出たらσ( ̄、 ̄)が一冊買ってあげますwww

レギも何気に丁度いい数採ってますねぇ~v-391
もちろんG狙いですよね??v-392
がんばれぇ~v-91

No title

こんばんは。

グルメ本が出たら、私も一冊買います。


♂なら脱走しても判りやすいのでまだ良いですね。
見つからない場合は家の中ににトラップでしょうか?

こばわ~^^

ちなみにσ^^も親バカです(笑
息子さん、選ばれて良かったですね^^

脱走ですかぁ^^;
うちのトイレは何故か国カブのニオイがしますです(爆
お互い気をつけましょう^^;

●ぐっさん、おはぁ~

息子は父親に似なくて本当に良かったです(爆)

お~σ(^^)が本を出したら買ってくれるんですね。
よし、B級グルメ本を自主出版して5万くらいで売りつけますね(笑)

レギはGは狙いませんよぉ~
といいますか、狙えません。
そんな腕は無いです(爆)
親超えも難しいので、とりあえず血を繋げるための完品羽化を目指します!

●ミルコさん、おはようございます!

お~、ミルコさんも買ってくれますか。
自主制作を真剣に考えようかなぁ~?(嘘爆)

♀がノコの複数の種類で脱走された厳しいかもしれませんね。
上翅に「アマミ♀xx」とか書いておこうかな?(爆)

●ひさちゃん、おっはぁ~♪

ひさちゃんは、お子さんを大事にしてそうですもんねぇ~♪

息子は奇跡でしょうね。
選ばれることは2度とないかもしれませんので、今回を楽しみたいと思います(^^

あ~、房総採集のときにおしっこ漏らしたときも国カブの臭いがしましたねぇ
ひょっとして、ひさちゃんの体臭かもよ?
σ(^^)、引っ張るよなぁ~~~(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
