■ Information ■

スポンサーサイト


ヘラクレスな連休1

皆さん、こんばんは

本日は、ヘラクレスヘラクレスです。

放置しすぎなヘラヘラをこの3連休で集中マット交換です。

今日は、プラケース大で飼育している3齢後期の♂ニョロたちの確認を行いました。
どれもマットは乾燥気味です。
ほとんどニョロのままです。
なかにはかなり黄色くなって蛹化間近のものもいます。

1頭だけ、先日、羽化したことをお伝えした♀成虫と同時期孵化の♂が羽化していました。



ちょっと掘り出し早すぎたかもしれませんねぇ~

まだつかまる力も弱いです。
写真ではわかりませんが、頭角と胸角があっち向いてホイしていますorz。

プラケース大飼育でしたが、ケースの思いっきり端に蛹室を作ってしまったために曲がってしまったようです。

今日の終わりに明日確認する予定の未解体産卵セットをチラっと見てみました。
これは、ヘラヘラ撤退を決める前に60L1000円以下のマットで産卵テストを行ったときのものです。

確か、今年の1月か2月くらいから放置していると思うのですが...、チラっと見たところマット上に大量の糞が.....

勘定外に大量のニョロがいる可能性がでてきました(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんにちは

セットしてあったんですね(笑)
これは撤退はまだ先になりそう(爆)
何ニョロ出てくるんでしょう、楽しみにしています^_^;

milagさん、こんばんは

セットしてあったといいますか、♀が☆になってから解体せずに放置してあったというのが正解です(爆)

数は20日の日記をご参照ください....
早く撤退したいです(爆)

nwtdoさん、おはようございます。

世間ではその状態を
ヘラ撤退とは言いません、
成虫も幼虫もいるんでしょ。(爆

自分も撤退したいくせに、
産卵セット組んでます、
なんでだろう???

mahitaさん、こんにちは

成虫も幼虫も大量にいます(爆)
減らないんですよねぇ~
息子の友達にも国カブは人気がありますが、ヘラヘラは....

私は撤退決めてからはセット組んでいないですよ(笑)
組みたい衝動を抑えています(爆)

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
