■ Information ■

スポンサーサイト


西瓜!

本日の夕飯の後のデザートは西瓜でした。

食べ残しの皮をカブトムシに・・・ってな話ではございません(笑)

西瓜って実はものすごく苦手なんです。
嫌いじゃなくて苦手なんです。

味は大好きなのですが、タネが(爆)

ですからタネ無し西瓜は最高に好きですね。

皆さんは、タネは気にせずに食べる派ですか?それとも絶対食べない派ですか?

σ(^^)は絶対に食べない派です。
食べている最中のガリってのもものすごく嫌です。

なので見えるタネは全部除去した後に、ガリっとならないように食べるので時間がかかってしょうがないです。
西瓜のタネを簡単に取り出す方法って無いんですかね?


さて、本日のカブクワぁ~

最近、ノコが飼育スペースで猛威を奮っているためかw、他の種類を忘れがちです(爆)
本日の確認でrio大佐印のビタリスのペアの羽化の確認をしました。
といいますか、すでに活動を開始していました(爆)

もう少し気づくのが遅かったら餓死させてしまうところでした(^^;

そして、期待のこいつも活動を開始していました!
eRIMG0335.jpg

フォルフォルです!
75mmほどですが、なかなか格好良いです。
色もかなり赤くて良いんですよぉ~

この写真が一番、本物の色に近いです。
eRIMG0336.jpg

活動開始したせいか、元気でこの後、手から話すときに痛くてしょうがなかったです。

よぉ~し、ブリするぞ!と思ったのですが、この♂よりも1ヶ月も早く羽化した♀はまだ寝ていました(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

尾花沢

親父の田舎が山形の尾花沢なので西瓜には困ったことがありません(^◇^)
種は口に入れてあとから、プッ!てやります(^O^)

フタマタの♂って活動が早いですよね。
羽化して1ヵ月半くらいで動き始めます。
♀がご入り用の時はどうぞ~(^-^)

フォルフォル

スイカの種は絶対に食べない派です。
小さい頃、種を食べるとお腹の中で生えてくると姉に脅されて、それ以来、1度も種は食べてませんww
スイカ自体は大好物ですけどね^^

フォルフォルは今後、入荷が期待できない種なので、頑張ってブリしてください!
こまめな採卵が多産のポイントのようですが、我が家はフタマタ系に縁がないので・・・

こんばんわ

昨晩は貴重な時間遅くまでお付き合い頂きましてありがとう
ございました。おかげさまで楽しい一時を過ごす事ができました。
また機会ございましたら誘って下さい。

さて、西瓜の種ですが私は種も西瓜も嫌いで食べれません。
でも試しに庭に種を蒔いた事はあります。
ピンポン玉くらいの西瓜ができましたが蟻とか虫に食われました。
フォルフォルかっこいいですよね。
ノコ・シカですから、次はフタマタに手を出しそうです。

こんにちは。^^

活動開始おめです。
♀の活動開始が待ち遠しいですね、
起きない時にはmahita式オカルトを試して下さいね。
夏の暑い日差しが重要なポイントですよ。(爆

我が家では♀が羽化しましたが、
♂はどうなってるのかな?
掘ってみようかな??^^;

羽化してましたか~

うちのは両方幼虫ですよ・・
しっかりブリがんばって下さい^^

毎度♪

あまり種を気にしないで食べる派です!
ただ。。。。メンドイだけですけどね(^▽^笑)

フォルフォルは実にいいですねぇ~v-218
マジで!σ( ̄、 ̄)が見れなかっただけに
尚、いいですv-10

もう一度、フォルフォルやってみようかなぁ~♪
でも。。。キヨタミは生存も大きく育っていなそうで(;^_^A
向いてないのかな??

ちはー

種、喰います!面倒くさいから(笑

ほーいや、フォル♂羽化ってたなぁ~
動かんかったけど(涙

隊長こんばんは

種は絶対食べないでしょう!
昔西瓜の種を食べると盲腸になるって言われて
「なるわけないじゃん」って食べていたら
偶然?必然?本当に慢性盲腸になって
1度散らして未だにまだ盲腸が痛くなることがあります
それ以来種は絶対食べてません^^;

フォルフォルかっこいいですね!
お待ちしていてもいいですかv-405(ナニヲ^^;

こんちは~

西瓜の種は食べないですね、って言うよりも西瓜自体食べれないんです。もう何年食べてないか判りません。

フォルフォルカッコいいですね。ぜひブリって下さいね。

あと、プレ頂き物のパスコ順調ですよ、大きくなりました、これからも大事にしていきますね。

●エルウェイさん、こんばんは!

お~なんて恵まれた境遇ですか!
その、口に入れてプッ!てやるのが出来ないのです。
どのようにやっているんか不思議です。
こんどご教授願います。
美味しい西瓜のご用意もお願い致します(爆)

確かに♂の活動は早い気がしますね。
♀は、本日活動を開始していました!
調子悪いときはご連絡させていただくことがあるかもしれませんm(_ _)m

●暗黒かものはしさん、こんばんわぁ~

σ(^^)も同じような感じです。
小さいころは生えてくるかも?という恐怖がありましたw
今は、多分大丈夫だろうと思っていますが食べられませんね。

フォルフォルは入荷期待出来ないんですか~
それはヤバいです。
かなり好きな種類ですのでなんとしても採りたいと思います。

●musao6464さん、こんばんは!

火曜日はお疲れさまでした~
帰り道ではないところにすみませんでしたm(_ _)m
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
また、よろしくお願い致しますね!

西瓜嫌いですか?
でも、嫌いな人がいそうな味ですね(爆)
ピンポン玉のすいかですか?
一口サイズですねw

フォルは原名もキヨタミもカッコいいですね!
おっ、フタマタですか?
ボーリンを除いてそんなに難しく無いので、musao6464さんなら簡単だと思いますよぉ~
頑張ってくださいませ。

●mahitaさん、こんばんは。

あざーっす!
とうとう、mahita式オカルト起床法にお世話になるときが来たか!
と思っていたら、本日から活動開始しました(爆)
また次の機会にチャレンジしたいと思います!

フォルの羽化ずれはよく聞きますが、ウチは容器を近くに置いていたら一ヶ月のずれですみました。
容器が近いと揃っている可能性もあるかもしれませんね。
σ(^^)の場合、最近、掘るとロクなことが無いので掘るのはおすすめ致しません(爆)
でも、掘ってしまう行為は良く分かりますし、素敵です(笑)

●大佐、こんばんわぁ~

羽化しちゃってました。
それに活動しちゃってました(爆)
やっぱり温度が高かったりしているからなんでしょうね。
かなり極小です。
すみませんm(_ _)m

●ぐっさん、ばんわぁ~

あら、意外?
ぐっさんはイメージ的には、種を全部とって食べる感じですよw

フォルフォル良いですよぉ~
ぐっさんが実物みたら絶対に欲しがると思う良い色です!

もう一度チャレンジしても全部♀になるかもしれませんよぉ~(笑)
キヨタミも全部♀なんで大きくなっていないのかも(爆)

今度は革命飼育で腐葉土を試してみてはいがかでしょうか?w

●金ちゃん、ばわぁ~♪

あはは、金ちゃんはイメージ通りです。
ちなみに、皮まで食っちゃうイメージです(爆)

あら?それは残念。
その動かんかったやつはマグネット付いていませんでしたか?

●つっくん、ばんわぁ~♪

それ、聞いたことあります!w
でも、本当に盲腸になった人の話は、つっくんが初めてです(笑)
いるんですねぇ~
これからも種を食べるのは止めようと思います。

人にあげる話をすると、まったく採れないという悪いジンクスがありますのでノーコメでw
でも、プチプレをするときはあの条件は出しますよ(笑)

●hide3721さん、こんばんは!

・・・hide3721さんで良いんですよねぇ~?w
間違っていたらm(_ _)m

あら、西瓜お嫌いですか?
ウチは苦手ですが、毎年食べていますw
味は好きなので。

フォルフォルカッコいいです♪
ブリ頑張ります!

お~、パスコ順調でなによりです。
頑張って大きいの出してくださいね!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
