■ Information ■

スポンサーサイト


ヴォグティ祭り

8/12~8/15までお盆休みを頂き、8/12のみ自分の日(虫弄り+オフ会)で、8/13~8/15は家族サービスをしていました。
それのお陰かカミサンも息子もご機嫌な状態ですv(^^)

・・・暫く虫中心の生活で行けそうです(爆)

本日は、早速カブクワです。

昨年、爆産してかなりの数を飛ばしたヴォグティですが自分でも50頭ほどの幼虫を抱えていました(爆)
そのヴォグティが大変なことになっていました(゚Д゚;)

大ケース10頭飼い その1

eRIMG0367.jpg

その2

eRIMG0374.jpg

その3と個別飼育組を合わせて、ほぼ完品の成虫が30頭ほどいます・・・・(爆)
自力脱出がほとんどですのでほぼ全頭後食も開始しています。

それに・・・・
大ケースその1は・・・
餌も食わずにすでに沢山の卵を産んでいました・・・orz

丸々とした卵もあるので有精卵だと思います(涙)
累代ストップ予定だったのにぃ~(T_T)

大ケースその1は卵多数。
大ケースその2は卵2個。
大ケースその3は卵0個。

餌代だけでもバカにならないので早めに処分しないと・・・・
貰ってくれる人居るかなぁ~?
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

あら、ちょっと興味あります。
そんなに爆産するんですか?(汗)

ばわ~

ヴォグティ祭り「わっしょ~い」v-438
我が家のヴォグティ(mwtdoさん印)は既にブリ終了し、21ニョロキープしてます。
なのでこれ以上は・・・。すみません。
でも、ヴォグティなら欲しい人、沢山いると思いますよ。・・・多分

隊長こんばんは

虫の繁殖力ってすごいですよね~
餌も食わずに♀とやって♀は子孫を残す。
哺乳類では考えられないですよね!(特に隊長では^^;

こんばんは

以前の自分ならば速攻でクレクレ君していましたが、今は明らかに飼育数過剰気味なので^^;
メガソマは大型種で我慢しておきます!

こんばんは。

↑こんなこと言ってるつっくんに飛ばしてください。
卵から成虫までステージは構いません。(爆

ハイ!!と手を挙げたいところですが、
σ(^-^)的鬼門種の小メガですので、
そっと心の中で手を挙げておきます。(爆

毎度♪

ほぉ~
一体、このままで何代累代できるのでしょうかね?

こうなりゃ~挑戦してください(^▽^笑)
しかし、すごいなぁ~
聞いた事はありましたが、本当に
そのまんま累代しているとはv-405

No title

どうぞ上の方↑にさしあげて下さい(爆

●おのパパさん、こんにちは!

おっ!興味おありですか!
是非、貰ってくださいm(_ _)m
小象なんで、爆産傾向にありますね。
でも採卵とか楽しいですよ(爆)
是非、左のメールフォームから送り先をご連絡ください。
時間があえば直接手渡しでもOKですよ~

●moepapakさん、こんにちわぁ~

「わっしょ~い、わっしょ~い」
お~、ブリ成功おめでとうございます!
21ニョロ居れば確かに不要ですね(^^;
ヴォグティは今後ワイルド入荷の見込みは無いと思いますのでやっていて損は無いと思うんですけどね。
なんとか欲しい人が何人かでてくれると良いのですが。

●つっくん、ちわぁ~♪

はい、σ(^^)は食欲の塊なんで・・・(爆)
あれ?
ヴォグティは興味なしですか(^^;

●暗黒かものはしさん、こんにちは!

あら~、残念。
でも飼育数過剰の辛さは痛感していますのでw、無理強いはしません(笑)
気分が変わったらすぐにご連絡を(爆)

●mahitaさん、こんにちは~

★生体もとばしちゃいましょうかね?w

鬼門種は克服しないと駄目ですよぉ~
ということで、送ります(爆)
ハポスチが無いので準備ができたらご連絡しますね♪

●ぐっさん、ちぃーっす!

数が居れば、何代も累代しそうですよ~

理由は、餌を食べて居ないってのは少し嘘があって・・・
実はやつら、仲間を食べているかもしれません(爆)

卵が沢山あったセットには1♂の★個体と1♀のバラバラ個体が見つかりました。
♂は餌無しで交尾した結果に力尽きた感じで、♀はあきらかに喰われた感じでした。

虫の世界は凄いです。

●itaさん、こんにちは!

そうですね!
お花屋さんに置いて来れば良いんだぁ~
よし、5ペアくらいは置いてくるかな?w

こんばんは 子沢産?

大変ですね、家は毎年国カブが餌なし累代です。庭の畑の収穫洩れが卵産んで勝手に幼虫増やしてます。

Mボクの累代決定ですか?であれば血の入替えに別血統要りますね、飛ばしましょうか?

国ノコカッコいいですね。地元産は累代してますが・・・他の離島産もやっぱいいですね。再開しようかなぁ。。。って考えてしまいますね。

●hide3721さん、こんにちは!

hideさんのところでも餌無し累代ですか~
カブトはどんな種類でも餌無し累代いけそうですね!

勝手に累代してしまいましたが、続けるかどうかは決め兼ねています。
幼虫全部を手放すことになるかもしれませんし。
お気持ちだけ受け取らせていただきます。
逆に血の入れ替えようにどうでしょうか?(笑)

国ノコはカッコいいです!
飼育スペースに余裕があれば是非再開してくださいませぇ!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
