■ Information ■

スポンサーサイト


明日の土曜日から

本日は午後一で渋谷で打ち合わせでした。
木曜日の夕方予定の打ち合わせが一日伸びたのです。

午後からの打ち合わせの場合は昼飯を勤務先近くではないところで食べられます。
そう、久しぶりに新店開拓ができます(笑)

今回は食べログでうどんのランキングを検索して上位の気になる店に行ってきました。

神楽坂の「蕎楽亭」です。
蕎麦屋さんじゃん!ってツッコミも受けそうですね。
人生初のミシュラン取得店への入店でした。

お店到着が12:45分頃でしたが、2組の客がいるだけでガラガラでした。
ネット情報では行列必至とのことでしたが、時間帯が良かったのか並ばずに座れました。

うどん好きな私としては、蕎麦屋でもうどん!といいたいところですが、今回は違うものを行っちゃいました。

むぎめおとです。
ひやむぎと蕎麦の2種盛りのざるそばです。

eRIMG0395.jpg

手前の汁は、ひやむぎ用で、奥が蕎麦用です。
蕎麦用は真っ黒の濃い味でした。
関東の蕎麦ツユですね。

麺だけ少しアップ。

eRIMG0396.jpg

左がひやむぎ、右が蕎麦です。
かわったひやむぎでした。

食べた食感は蕎麦に近い感じでしたね。
汁は、薄い色をしていますが塩分がきつい味でした。
でも出汁もきいていてなかなか美味しかったです。

蕎麦のほうは、本当に茹で上がっているのか?ってくらい固い麺でした。
出汁もまっくろで醤油がきつくてσ(^^)の好みの味ではなかったですね。

このお店は天ぷらが美味しいのかもしれません(爆)

また、上記写真は大盛なんですが全然足りませんでした。
ちなみにこれで1200円です(1000円+大盛代200円)

うぅ~ん、微妙ですね(^^;
食べた後に、他のお店に行きたい!って思っちゃいましたので。

天ぷらを食べに再訪はしようと思いますが、かなり優先順位は低いです。

本日のカブクワ~
土日と留守にするため、本日はゼリー交換がメインでした。
ということで写真はなし!

あっ、フォルフォルのまぐわひセットを組みました。
後食開始後あまり時間が経っていませんが、思うところあって早めのまぐわひセットです。

ちなみにすぐにまぐわっていましたよ♪
♀も嫌がっておらず良い感じです!

最後に、明日の早朝から伊豆大島に採集に行ってきます!
よって、blogの更新は行わない予定ですm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

久しぶりにグルメブログしてますね、
蕎麦なら福井も負けませんよ。(爆

フォルフォルまぐわひですか、
がんばってくださいね。
σ(^-^)のとこでは累代終了しました。^^;

神楽坂

お蕎麦は10割蕎麦とか人それぞれの拘りがあると思いますが、ちょっと残念でしたね。
ちなみに自分も1日違いで神楽坂に夕方おりましたよ。
もっとも、自分が神楽坂に寄る場合は十中八九ゲーセンなんですけどね(笑)

隊長こんばんは

そうですか~フォルフォルまぐわってましたか!
それは楽しみ楽しみ!ってことは予定では
11月くらいには家に到着って事ですか?(爆

ついには大島に行ってしまうなんて・・・。

こんにちは。

関東人なんで、真っ黒い濃い汁が好きです。

蕎麦屋さんだと、お腹いっぱいにしようと思うと饂飩屋さんの倍近く掛かりますね。

大島でも木を蹴るのでしょうか?それとも違う採集法でしょうか?
報告が楽しみです。

●mahitaさん、こんばんは~

本来の姿に戻って(爆)
最近、ちょっと外食を控えていたりしますのでグルメ記事が少なくなる予定です。
理由は、来年の夏前には公開できるかなぁ~?w
福井のそばのほうが全然美味しかったです!
あ~、やばいまた食べたくなってきました(爆)

あら、フォルフォル終了しちゃいましたか。
なんとか頑張りたいと思います!

●暗黒かものはしさん、こんばんは~

そばは残念でした。
神楽坂でしたら、志なののそばが大好きです。
出汁が旨いです。
お、神楽坂のゲーセンですか!
どこのだろう?
σ(^^)は学校が神楽坂で、就職後も飯田橋の事業所で働いていたので結構詳しいですよ(笑)
あっ、でもゲーセンは行ってないなぁ~
クレーンゲームがあるお店(ツインスターの下だったような・・・)にはよく連れと行っていました。

●月読さん、こんばんは!

かなり良い感じでまぐわっていましたよぉ~
結果が楽しみです。
ん?どこの家でしょうか?
ダンボールの家に発送できるかなぁ~?w

●田中さんw、こんばんは。

HNひっぱりますねぇ~w
真っ黒いの好きですかぁ~
σ(^^)は苦手ですね(>_<)
醤油につけて食べているようです(爆)
なるほどぉ~、蕎麦屋は確かに高いですよね。

大島では木は蹴りませんでした。
おかげで疲れはほとんど無いです。
比較的楽な採集です。
来年はご一緒しましょうね!w
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
