■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラクレスな連休2

ヘラクレスな連休ということで、本日は朝からカブクワ弄りの予定でした。

しかし、息子がどうしてもポケモンの映画が見たいということで予定変更です。

ポケモンの映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」は、7/19日から公開で本日は2日目になります。
前売り券は購入済みですが、混雑必至が予想されるため、朝一番の回(8:50)の40分ほど前に映画館に到着です。・・・眠かったです。
車で10分ほどの場所のシネコンですので、そんなに遠くはないのですけどね。

ポニョも2日目、鬼太郎もあり、インディージョーンズなどもあるのでシネコンは予想以上に大混雑です。

ポケモン目的の人たちもいっぱいいましたが、なんとか真ん中よりの良い席を確保できました。
ただ後10分ほど遅かったら、端の席か、前よりの席になってしまうところでした。

映画はなかなか面白かったですよ。
ただ、ストーリー的にも映像的にも、ポケモン'07映画の「ディアルガvsパルキアvsダークライ」のほうが良かったです。


朝早くからお出かけしたため、帰宅して昼食した後に寝てしまいました。
起きたときには16時を回っており、カブクワ弄りも短時間しかできませんでした。

昨日、チラ見して糞だらけだった未解体のヘラヘラ産卵セットを確認です。



3齢初期ニョロが19匹・・・・orz。
多過ぎです(涙)

現在、個別飼育中の3齢中期~後期ニョロを衣装ケースの多頭飼育に変更しようと思い、衣装ケースを空けようとおもっていたのですが、逆に衣装ケースを使わなければいけないものが増えちゃいました。
さすがに19頭を一つの衣装ケースで飼育するのには無理がありますよね?

とりあえず、衣装ケース2つに10頭と9頭に分けて投入しました。

あと一つ未解体の衣装ケースがあるのですが、あけるのが怖いです。

チラ見した限りですと、マット上の糞も少なく小さいので今回のよりは数も少なく2齢のニョロの可能性が高いです。

明日は、連休最終日ですが、ヘラヘラのマット交換を全て行うことは、ほぼ無理なことが確定しました(涙)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

ヘラヘラ、大量で羨ましいですね(爆)
で、まだ未解体のケースがあるんですか?
撤退は当分無理みたいですね^_^;

milagさん、こんにちは

羨ましいですか?
では、20頭ほどどうでしょう?(笑)

撤退は、確かに当分無理ですねorz

ヘラ撤退は、とりあえず今年の目標にしておきます!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。