■ Information ■

スポンサーサイト


AKB48じゃなくて91

2日ほどblogの更新をさぼっちゃいましたm(_ _)m
最近、仕事中に眠くて落ちることが数回ありましたのでいつもより睡眠を多めにとっていました(爆)

サボっていたときの記事から。
●木曜日!
itarumeguさん、あーくさん、わかさんと、高田馬場のいつもの串カツ屋さんでプチオフでした♪
もともとは伊豆大島のノコをわかさんに渡す予定のプチオフでしたが痛恨のミスで自宅に忘れてくるという大失態(爆)
わかさん、ごめん!
でも、もちろん予定通り開催です(笑)
あーくさんは当日お誘いでしたが、フットワーク軽く参加いただきました♪
あーくさん、どうも!
itarumeguさんとは、最近遊んでいませんでしたので(笑)
itarumeguさん、まいど!

いつもと変わらない楽しい時間と美味しい料理を堪能しました。
itarumeguさん、あーくさん、わかさん、ありがとうございました♪
あーくさんのエロっぷりが段々発揮されつつあります。
この調子この調子(笑)

あっ、また、次回プリンと秋のBBQの日程を決められませんでした。
わかさん、また近々よろしく!(笑)

eRIMG0437.jpg
すじぽん(牛スジのポン酢)

●金曜日
後輩と赤羽の饂飩屋に。

eRIMG0438.jpg
スジ2人前とこんにゃく

eRIMG0440.jpg
チーズ茶碗蒸し

eRIMG0439.jpgeRIMG0441.jpg
枝豆とかしわ天(新メニュー)
お一人様向けメニューのようですね。かしわ天3個に枝豆で500円です。

eRIMG0442.jpg
きのこ天盛り
今年もきのこの季節がやってきました!
エリンギ、舞茸、しめじです♪

eRIMG0444.jpg
スタミナ赤羽(レッド)かしわカレーうどんです!
今回はかしわバージョンをいってみました~♪
んまぁ~!

やっぱり、ここは最高です~♪

お酒をいつもより多めに呑んでしまったため帰宅後に虫弄りもせずにダウン(爆)
風呂にも入らずにリビングで寝てしまったため、カミさんに罰金を払いました(涙)

●土曜日
家族サービスデイにつき虫弄り無し。
お昼に行った四ツ木の饂飩屋で食べた、牛肉ぶっかけうどん(冷)です。

eRIMG0446.jpg

ここでぶっかけ饂飩を食べたのは初めてでしたが、うぅ~ん、微妙です。
味が濃すぎで醤油づけうどんを食べているようでした。
でも、結構人気があって皆さんぶっかけを食べているんですよねぇ~
σ(^^)はここでのぶっかけは無しです。

夕飯を食べすぎて動けずに、虫弄りも無しでした(爆)

●日曜日
午前中は、部屋の模様替えなどをカミさんの指示で実施。
息子のサッカー教室の間に虫弄りが少しだけできました!

本日のカブクワぁ~

先日(一ヶ月ほど前?)に羽化したアクベシアヌスの撮影とサイズ測定です。

eRIMG0447.jpg

お~、かっちょええ~♪
別の写真も。

eRIMG0449.jpg

お~、これもええ!

で気になるサイズですが、91mm!でした♪

AKB4891です。
PaPaさんのネタをパクってしまいました。
PaPaさんすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは~

アクベシアヌスが超かっこえぇ~!!
ちょうど幼虫を買ったところですが、2年後には同じぐらいかっこいい♂が拝めるかな~?
あまり低温管理が出来ない我が家で育てたら、マジでAKB48になっちゃうかも(爆)

こんばんは

我が家のAKBは不全&前蛹★が続発し最大AKB84でした(>_<)

大きい幼虫ほど★率、不全率が高いんですよね(-_-;)

羽化まで2年かかるのもいるので凹みます。

毎度♪

なんすかぁ~そのアクベはv-405
エルウェイさんのユダイもそうですが。。。。
デカ過ぎですよ!

今、一番目のアクベが羽化してますが、
90UPってマジデカイですよね!
当然、うちは無理ぽv-390

こんにちは

アクベ、かっちょえ~^^
どうやったらこんなカッコイイ個体が羽化してくるんでしょうか。
しかもサイズもいいですね~
モチベーションUPで!

オフ会も楽しまれたようですね♪
ちょいと会って虫談議、って憧れるな~^^

●暗黒かものはしさん、こんばんは。

アクベは、カッコいいっすよねぇ~
お~、幼虫購入されましたか!
ウチは低温管理しないでこのサイズでしたよぉ~
あんまり手をかけなくても大きい容器で飼育すれば、90Upは行けると思います!
頑張ってくださいね♪

No title

●エルウェイさん、ばんわぁ~
あら、不全とか前蛹★続発ですか~(>_<)
σ(^^)だったら84でも大満足です(笑)

大きいと★率、不全率が高いんですか?
σ(^^)は大きいと思わずに飼育していたのが良かったのかもしれません(爆)
ウチのは2年かかっています(笑)

●ぐっさん、ばわぁ~

v(^^)
でも、そんなこと言って、ぐっさん、軽くこれより大きいの出してくるんでしょ?
騙されませんよ!

蛹の写真を見ましたけど、ウチのよりも大きく感じましたし。
でもσ(^^)はこのサイズで満足です♪

●かっつさん、こんばんは!

かっちょええでしょ?(爆)
σ(^^)も予想以上に大きくて格好良かったのでびっくりしています(^^;

大きい容器で、放置でこのサイズでした(爆)
マットもディキャッツさんのDremaマットですし。

オフ会は楽しいですね。
明日やろう!って集まれるのは恵まれていると思います。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
