■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜はやさしい

最近、blogのサボりぐせが・・・(爆)
7月から8月にかけて遊びまくった疲れがどっと出ています。
帰宅後に虫弄りもできなくて落ちていることが多いです。
また超ド級の凹みネタがあったりしてモチベが下がっていたって理由もあったりするのですが・・・(T_T)

さて、気を取り直して。
昨日はカミサンと人間ドックに行ってきました。
健康保険組合の検診センターです。

早く出かけたためか全ての検査が10時半頃に終了です(笑)
午後に医師の総合診断を聞くことができるのですが、申込が遅かったせいかかなりの遅い時間に設定されていました。
午後3時頃。
毎年総合診断は聞いていたのですが、今回は4時間以上も待たされるのでカミサンと相談して総合診断は受けずに郵送してもらうことにしちゃいました。
結果は2週間後にわかります。
多分、あの数値とあの数値が大変なことになっていると思います(爆)

お昼から暇になってしまったため、カミサンと二人で日本科学未来館に行ってきました。

ゆりかもめに揺られてお台場を目指します。

eRIMG0457.jpg

eRIMG0462.jpg


途中で、こんなものを発見しました。

eRIMG0464.jpg

残念ながら青島刑事は居ませんでした(笑)

科学技術未来館に来た目的は、ドームシアターガイアでプラネタリウムをみることでした。
前日のニュースでやっていたらしく、カミサンの希望です。

プラネタリウムの上映(?)の時間までかなりありましたので常設展示を観覧しました。
ロボットからVR(仮想現実)や生物の仕組みや地球環境や宇宙のことなど、理系のσ(^^)としてはものすごく楽しめる内容でした。

eRIMG0471.jpg

リアルASIMO!
動いている本物は生で観たのは初めてだと思います。

もっとゆっくり見たかったのと今度は息子にも観せたいので、帰りに友の会の家族会員に登録しちゃいました。
いわゆる年間パスの購入です。
大人料金4人分の値段で、同居家族全員が1年間無料で入館できます。
かなりお徳だと思いますよ。
今回の大人2人分の料金も払い戻ししてくれましたので後1回来ただけで元が取れます!

目的のプラネタリウムは、カミサンが前日にニュースでみた内容とは違っていたもののようで、あれ?って感じの内容でした(爆)
次回は3Dバリバリの上映のものを観たいと思います。

本日のカブクワぁ~
18時過ぎに帰宅して、夕飯を食べたらそのまま落ちていました。
2日ほど虫弄りをしていなかったので0時頃から虫弄りを実施しました(爆)

餌変えや産卵セットの確認などを行いましたが、先日セットを開始したフォルフォルはなんか順調そうです♪
3箇所ほど掘ってみましたが、どれも健康そうな丸い卵でした!

新月に近づいてきたせいか羽化ラッシュも始まっています。

ニジイロクワガタぁ~
細々と飼育しているニジイロさんですが、2頭目の♂が羽化していました。
ちなみに1頭目の♂は、62mmでしたが、不全(上翅は綺麗でしたが内翅がおさまらず)で★になっています。
レベルは低いですが、ウチでは初めての60mmオーバーだっただけに・・・(>_<)

今回の♂は、もう少し小さそうです。

(写真はのちほど)eRIMG0474.jpg

残りの幼虫も全て♂のようですので、やっと累代を停止できそうです。

写真では分からないと思いますが、ニジイロって羽化したばっかりでも他のとは違ってキラキラしていて綺麗ですよね。

うかれ。さん印のボルネオマンディ♀も羽化していました。
雌雄判断を間違えてしまい、カワラ2Lのブロー容器で羽化しています。
菌糸、ほとんど食べてねぇーし(涙)

3200プラボトルに入れた幼虫も♀でした(涙)

・・・彼の病気でも伝染ったかな?(核爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばんわ~♪

やっぱ、お友達だv-398
3L以上での♀。。。。。感動ですよねv-406

ニジは累代STOPなの??
友達なら言ってくださいよぉ~
♀のことなら(核爆v-313

日本科学未来館かぁ~
ぜひ、うちも行って見たいと思いますv-218

隊長こんばんは

健康診断は毎年の項目がv-431ですか?

え?ぐっさんの病○ってうつるんですか?
じゃあぐっさんのまねで友達ならいってくださいよ~
フォルフォルの引き取りを(爆

ばわー

ドック、今年引っかかって胃カメラのむハメに‥
たいしたコトなかったんやけど、年齢を感じさせてくれましたわ(笑
日本科学未来館かぁ~
行けるかい!(爆

こんばんは

人間ドックは嫌だな~^^;
胃カメラも飲んだし、下からも犯られました(爆)
そんな年じゃないはずなのに^^;

ニジイロの羽化直後の上翅も綺麗なんですよね^^
キラキラしてて。
SG系の♀ならいるので、飛ばしますか^^
ぜひ累代を~

おはようございます!

人間ドック、自分も35歳から毎年受けてますが、昨年は大腸内視鏡まで受けちゃいましたw
最初は嫌だったけど、健康のためならばしょうがないですよね。
日本科学未来館は昔、メカゴジラの限定フィギュアを買いに真冬のお台場で早朝から並んだ記憶がありますが、中の展示は記憶がないなぁ~(笑)

こんばんは。^^

たいぶ、ご無沙汰しておりました。(^_^.)
今年の夏は・・採集に励まれたようで、凄かったですね!
遅れましたが・・イズミヤマの採集、オメデトウございます。(*^^)v
未だに…人間ドックにお世話になった事がないので・・興味があります。(汗)

●ぐっさん、ちわぁ~♪

だはは~
まさか自分が3Lで♀とは・・・orz
これでσ(^^)も革命飼育家に弟子入り許されましたか?w

たしか、ぐっさんのは緑血統では?
ウチのノーマル君をかけるには勿体なさ過ぎます。

未来館の常設展示も良いですが、やっぱりドームシアターガイアでしょうね!
奥さんにもお子さんも満足すると思いますよぉ~♪

●つっくん、こんちわ!

はい、ここ数年は毎年ひっかかっています(爆)

ぐっさんの病気は多分伝染ります(笑)
気をつけてくださいね。

フォルフォルの引き取りですか~?
孵化は9末頃だとおもいますので、10月になってからこちらまで引取りに来てくださいね♪w

●金ちゃん、ちぃーっす~

あら、胃カメラなんて大丈夫ですか?
コスのネタを考えて、胃がキリキリしちゃっていたりして(爆)
どちらにしろたいしたコトなくて良かったですね。
年齢は本当に感じてきますねぇ(トホホ

10月11日に日本科学未来館行きますか?(爆)

●かっつさん、こんちわぁ~

胃カメラは未経験ですが、下の指での直腸検診は経験済みです(爆)
直腸検診が女医さんだと変なところが反応しちゃったりしてぇ~(核爆)
って、σ(^^)のキャラじゃないっすね(笑)

ニジは蛹の状態でもキラキラしていて独特ですよね。
SG系の♀ってそんな貴重なものを、ノーマルにかけてしまってはバチがあたりそうです(笑)

●暗黒かものはしさん、こんにちは!

あれぇ~
かもさん、35歳超えているんですか?
若く見えますネェ~
σ(^^)は内視鏡などのカメラ系は未経験です。

真冬の日本科学未来館辺りは、相当寒そうですね(笑)
今度は中の展示をじっくりご覧になってください!
なかなか面白いものもありますよぉ~

●ティーノさん、こんにちはぁ~!

採集三昧でした!
といってもティーノさんに比べればひよっこですけど(爆)
でも、採集って本当に楽しいですね。
今度、機会がございましたらご一緒しましょうね。
イズミヤマは♀がいれば最高だったんですけどね。
♂だけなんで標本にしたいと思います。

人間ドックはティーノさんの年齢では、不要だと思いますよぉ~
健康診断に少し毛が生えた程度のものです(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。