■ Information ■

スポンサーサイト


赤羽うどんと第2回AtoZ塾

金曜日、赤羽の饂飩屋でプチオフを行いました。
参加者は、りんちゃんエルウェイさん京四郎くんです。

りんちゃん、エルウェイさんのスーパーブリーダーの密会に京四郎くんを誘って参加してきました。
スーパーブリーダーのお二方のお話は、これまた凄い内容でして、はい。
ヘッポコなσ(^^)としては、難しい話ばかりでした。

分かったことは、ある種のブリードはなんだか大変ストレスが溜まるようです(笑)
σ(^^)には、その種をブリすることは無理だなぁ~、と。

また、その種をブリードしている人達は本当のことを言わない人が多いらしいです。
ですから、ストレスが溜まっているのも実は嘘かもしれません!w

まぁ本当にストレスが溜まっているとしたら、今回の赤羽饂飩で少しは解消されていると良いのですがね。

予約のお通しのチーズ茶碗蒸し!(どんぶりバージョン)

eRIMG0477.jpg
これが良い味なんですよねぇ~♪

eRIMG0478.jpg
ひさしぶりのおでん盛り~♪

eRIMG0480.jpg
こちらも久しぶりのなす田楽!

他にも、きのこのホイル焼き、舞茸天×2、かしわ天×2などなどを堪能しました!

〆は新メニュー?の三色ぶっかけ(冷)!

eRIMG0482.jpg
・・・どこが3色w

なっとう、山芋、めかぶのぶっかけうどんですね。
味はうまぁ~でした!!

りんちゃんがスタミナレッドカレーでエルウェイさんがノーマルイエローカレーを注文。
味の比較ができました♪

結果!
両方ともウメェ~♪(爆)

今度はノーマルイエローを頼もうと思います。
でも、スタミナレッドも捨てがたいなぁ~
ノーマルイエローはとろみのある通常のカレーうどん。
スタミナレッドは、スープカレーのようなコクと辛味の強いさらさらカレーうどんです!

饂飩屋の閉店後はコインパーキングで1時間近く立ち話をしていました(笑)

りんちゃん、エルウェイさん、京四郎くん、楽しい時間をありがとうございました!
また呑み食べましょうね♪


日曜日は、第2回AtoZ塾が平和島で開催されました!

AtoZ先生の授業をTOTOROさんお手製の鍋をつつきながら受けて来ました。
参加者は、以下の通りです。
先生:AtoZさん
生徒:TOTOROさん、京四郎くん、田中さん(途中参加)、σ(^^)

AtoZさんの話は本当に勉強になります。
前回もそうでしたが、学生時代の気分が蘇ってきました。
なにかを研究する場合には仮説をたてて計画をたてて実施するということを思い出させていただきました。

1時~9時半までの8時間半のオフ会でしたがあっという間でしたね。

TOTOROさん、AtoZさん、京四郎くん、田中さん、ありがとうございました!

TOTOROさん、毎度毎度、仕込みから後片付けまでお願いしてしまい、すみませんm(_ _)m
おかげさまで毎度毎度楽しませていただいています。

eRIMG0483.jpg
いつもの鍋!
今回はにんにくチップ入り、つくね入りです。
夏のスタミナ鍋!って言ったところでしょうか。

eRIMG0484.jpg
初登場の、ローストビーフ!
TOTOROさんは「あんまり美味しくないよぉ~」とおっしゃっていましたが、これがまたとても美味しかったです♪

eRIMG0485.jpg
こちらもいつもの出し巻き。

どれも美味しかったです♪


本日のカブクワぁ~

赤羽饂飩オフでエルウェイさんに頂いた80mm血統のアマノコです♪

eRIMG0488.jpg

やっぱりアマミは、かっちょえぇ~

早速、まぐわひセットを作成し投入しております♪
2~3日後にはセットしたいと思います。

これで日本産ノコは何セット目だろう?(核爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

blogネタ作りで。。。またオフですか?(笑

毎度♪

今回は特に羨ましすぎv-406
まっ~しゃ~ないですけどねv-403

チーズ茶碗蒸し?v-402
それ、食してみたいなぁ~♪

そして、ある種のブリ方はやはり無理っぽいですか(;^_^A
σ( ̄、 ̄)もいろいろ聞いて断念だなぁ~いないけど(爆

とにかく画像でご馳走様でしたwww

●itaさん、こんちわぁ~!

どきぃ~!
・・・バ、バ、バれている(笑)

blogネタのために、また宜しくお願い致しますね♪

●ぐっさん、ちぃーっす!

これからだっていつでも機会がございますよん♪
懲りずにお誘いいたしますので心配無用です(笑)

チーズ茶碗蒸しは絶品です!

あの種のブリは本当に大変らしいですよ。
♀を殺したくなる!って言ってました(笑)

虫友さん、メタボ化計画です!(爆)

いつも、お誘いありがとう御座います。

こんばんは。

AtoZさんのお話は大変勉強になりました。
まだまだ、聞いてみたい事があります。

あっ、TOTOROさんのお話も、為になりました。

標本は良かったですね~。早速あるものを購入しました。

隊長こんばんは

ある種って?
書けないからある種になっているんですよね^^;
でもメッチャ気になるある種の正体!

こんばんは

先日はありがとうございました。

久しぶりに虫の話がたくさんでき、美味しいものをたくさん食べて、大満足です。
あの種はストレスが溜まるのですが、上手くいくと「うひょ~~~~!」となりますから止められません^m^

今度、みんなで隊長宅に訪問します^m^

おは~♪

赤羽はお疲れ様でした♪

本当に気が狂いそうになるんです(>_<)

プチってだいぶストレスが解消されましたw

いや~産まんね~材が次々にゴミになります^^;

ボーリンとは比べものにならないほど遥かに難しいですね!
あと1ヶ月頑張ります^^

そう言えば・・・

おはようございます。

言い忘れました。

アマノコ・・・

今年の羽化なんです・・・

なので使うのは来年・・・





(;一_一)

●田中さん、ちゎぁ~♪

いつもしつこく誘ってすみません(爆)

AtoZさんは知らないことは無いんじゃないか?ってくらい博学です。
AtoZ塾は定期開催して欲しいですね!

え?TOTOROさんのお話で為になること?
どれだろう?(笑)

標本は良いですねぇ~
日本産クワガタの標本は持って帰りたかったです(笑)
あるものとは、ずばり酢酸エチル(除光液)でしょう!
違うかなぁ~?
今、σ(^^)が一番欲しいものなんでw

●つっくん、ちぃーっす!

いえいえ書けないことはないですよぉ~
スーパーブリーダーのお二方のblogに行けば分かるかもしれません。

ブリが成功すると、うひょぉーーーーーーーー!ってなるらしいです(笑)

●エルウェイさん、こんちわぁ~♪

こちらこそ、ありがとうございました!

σ(^^)も久しぶりにオフ会に参加でき・・・・(;一_一)
久しぶりに美味しい物を沢山食べて・・・・(;一_一)
とにかく大満足なオフでした!\(^o^)/

その「うひょ~~~~!」が体験できれば良いのですが、σ(^^)には全く自信がございません(^^;
エルウェイさんほどの腕があれば良いんですけどね。

「うひょ~~~~!」の幼虫を持参いただければ訪問大歓迎です(笑)

●りんちゃん、ちわぁ~♪

お疲れ様でしたぁ~。
遠いところすみませんでした。
でも、おいしかったでしょ?w

本当に大変そうな感じが伝わっていましたよぉ~
でも、少しでもストレス解消できたみたいで良かったです。

材が次々にゴミになるなんて・・・
やっぱ、σ(^^)には無理ですなぁ~(爆)

難しいといわれていたボーリンよりはるかに難しいなんて・・・
想像できまへん(^^;

後1ヶ月頑張ってくださいねぇ~♪
多分、りんちゃんなら大丈夫ですよ!

●エルウェイさん、こんちわぁ~♪2

あはは~
やっぱりそうでしたか(^^;

♀は餌食べていましたが、♂が食べていなかったのでひょっとして?と思っていました(爆)
ラベルには09/7と書いてあったのも誤解を(笑)

本日、同居解除してみますが手遅れかな?(爆)

ばんは~

為になる話を全くしなかったTOTOROです。。。
あのあと標本箱(私の)が落下。。。
標本が全部バラバラになりましたぁ~
1から出直しだぁ~

●TOTOROさん、こんにちは!

コメ返、遅くなりましてすみませんでした。

いえいえ、日本産ノコの知識をいつも通りたっぷりと拝聴させていただきました。
なんとか少しずつでも近づければと思います。
あら~、バラバラですか(>_<)
危ない位置においてあるなぁ~、とは思っていましたが・・・
σ(^^)は今週末に初展足の予定です。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
