■ Information ■

スポンサーサイト


工事中

現在、自宅が工事中です。

といっても外壁塗装です。
自宅のまわりに足場が組み立てられて、シートもかけられています。
シートにはでかでかと工務店の名前が。
広告費ってもらえないんでしょうか?(爆)

土日の工事も許可したために、本日も朝8時から作業をしていただいています。
木曜日に足場作成、昨日は洗浄、本日は錆取りとのことです。

昨夜は久しぶりの虫弄りで午前4時くらいに寝ました。
今朝ももっと寝ていたかったのですが、ガリガリとものすごい音で寝ていることができずに8時半頃には起きました。

カミさんにすべてお任せしているために、工事がいつまで続くかわかりません。
明日も作業がありそうなので本日は早めに寝ようと思います。


今週は仕事と家庭でいろいろとバタバタしていましたが、どちらも昨日までに落ち着いていつもの赤羽饂飩屋に行ってきました。

いつもの角玉梅酒を呑みながら、以下のものを食べました。

eRIMG0490.jpg

茶碗蒸し!
やっぱりコレ最高です。

eRIMG0491.jpg

きのこのホイル焼き~
きのこの良い香りがしてきませんか?(爆)
来年の春まで、ほぼ毎回食べることになるでしょう!

eRIMG0493.jpg

舞茸天
先週はすごく美味しかったのですが、今回は少し小ぶりで食感が少し悪かったです。
残念!

eRIMG0494.jpg

おでん(すじ、大根)

eRIMG0496.jpg

そして〆は、スタミナ赤羽(レッド)えび天カレーうどん!
これでスタミナ赤羽(レッド)のコンプリートです(爆)

eRIMG0444.jpgdRIMG0296.jpg
左が、スタミナ赤羽かしわカレー、右がスタミナ赤羽カレーです。

いつもより食べるラー油が多かったようでかなり辛かったです。
でも、やっぱり旨かったぁ~♪
昨日大将と話をしてわかったのですが、スタミナ赤羽(レッド)カレーは、いままでσ(^^)しか頼んで無かったようです(爆)

宣伝していいよ!と言われましたので、mixiのコミュに写真をアップしようと思っています。
(面倒くさいのでしないかも(核爆))
でも、食べるラー油があるうちしか食べられないようですので食べたい人は早めにどうぞとのことです。

本日のカブクワぁ~
3日ぶりの虫弄りです。

フォルフォルの採卵をしました~
最近、日本産ノコばかりブリしていたため大好きな採卵ができませんした。
ちなみに、日本産ノコは、採卵しちゃダメなんですよね?
しても良いなら採卵したいなぁ~(笑)

と、フォルフォルに戻ります。
すこしだけほじくってみて良さげな卵を確認していましたが、今回セット中の材3本を採卵しています。

eRIMG0498.jpg

こんな感じで齧っていました。

eRIMG0504.jpg

こんな感じの良い卵が連発です。

一つの材に4~5個産んでいて、合計14個でした。

もちろん再セットしてもっと搾り取りたいと思います♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

え?隊長の自宅は広告宣伝してるの??
じゃ~うちの店名も書いておいてください!!
支払いはなんかのニョロで(`m´〃)うししし

その前にそこからウチまでは買いに来ませんよね(爆

日本産ノコは採卵ダメなの??
知らなかったなぁ~φ(。。)メモメモッ

ばんわ~^^

我が家も5年前に外装リフォームしましたが、
広告費は貰えませんでした^^;
って、貰える訳ないじゃんかw(笑

日本産ノコ、σ^^は普通に採卵してますよ^^
フォルフォルお待ちしております(爆

隊長こんばんは

このブログは本当に食事前には目の毒ですね!
今夜饂飩が食べたいって言っても
いまさら変更できませんって言われるのわかってますから^^;

フォルフォル良い感じですね^^
期待しちゃお~っと(笑

こんばんは

近頃、アメフト観戦帰りの飛田給駅近くにある餃子屋さんがお気に入りです!
自分は餃子さえあれば生きていける人間なので(笑)
饂飩も好きですが、それ以上に舞茸の天ぷらは大好物ですね~♪
帰省すると母親が時々作ってくれますが、家でも食べたいこの頃。。。

フォルフォルは定期的に採卵すると軽く50オーバー採れると聞いたことがありますが、WD品がなかなか入ってこないので搾り採ってください!

こんばんは

あれ?
リフォームなんて聞いてないな~ (ーー;)

ここに良い工務店があるのに~(笑)

おは~♪

あれ?あれれ?

リフォームなんて聞いてないな~(-o-;)

こんなに良いぼったくり外壁業者があるのにな~(爆

●ぐっさん、おっはぁ~♪

シートにでかでかと工務店の名前があるんですよねぇ~
かなりの広告効果があるような。
ぐっさんのお店だったら無料で広告宣伝しちゃいますよ!
確かにここからは買いには行かないでしょうね。
ネット通販なら大丈夫かな?w

採卵しては駄目、と言われた気がしたのですが・・・
ひょっとして良かったりして(爆)

●ひさちゃん、おはぁ~!

えぇ~、貰えないの?
あんなに大きく工務店の名前が書いてあるんだよぉ~
広告費はともかく工賃安くしてくれないかなぁ?(爆)

おっ!採卵派発見。
孵化率とか大丈夫ですか?
今度、私信させていただきます!w
あれ、ひさちゃんフォルフォル興味あったんですか~
あげるお約束すると調子が悪くなりそうですので期待しないでお待ちくださいませ~♪

●つっくん、おはようさんです。

写真を見ながら食事をして、饂飩を食べた気になってください(笑)

ですから、こちらに引き取りに来ていただけるのであればお譲りしますよ!って(笑)
饂飩くらいご馳走しますから(^^

●暗黒かものはしさん、おはようございます!

餃子好きですか!
今度、おいしい餃子を食べにご一緒しましょう。
飛田給駅近くの餃子屋さんも気になります。
σ(^^)も餃子大好きで、土日ともお昼に食べました(爆)
舞茸天はおいしいですよねぇ~
きのこのホイル焼きにも舞茸が入っているのですが、こちらも絶品ですよ。
赤羽と遠いですが、もしよろしければ今度ご一緒しましょうね!

フォルフォルは過去に3♀ブリして、幼虫20弱が2回で、幼虫5弱が1回とあんまり相性がよくありません。
採卵した時点で駄目だったり、良さそうに膨らんだ卵も孵化しなかったりと結構苦戦しています。
今回は、今までで一番良い感じなんで、なんとか50オーバー採りたいですね。

●エルウェイさん、おっはぁ~♪

(^^;
す、す、す、すみません。
急に決まったんで(汗
お隣さんが外壁やるということで、同時に施工すると足場代とかが安くなるらしくσ(^^)の知らない間にカミサンがお願いしていました(爆)

内部をリフォームするときは宜しくお願いいたします(笑)
って、飯田橋より遠い江戸川区に来てくれるんですか?w

●りんちゃん、おはぁ~!!

あれ?
りんちゃん、外装業者さんだっけ?
内装だとばかり思っていました(汗

あっ、Jinさんと記憶違いだった(爆)
そーいえば、静岡の親方と同業さんでしたね(笑)

あ~、相談すれば良かった(涙)
でも、りんちゃん忙しそうだったからウチのようなちっちゃいウチじゃ商売にならんでしょう?w

あれ^^

お疲れ♪ mwtdoさん^0^
あれ、国産ノコって採卵ダメなの??
私の管理下では、材に産むのが好きなお母さんと結構居てね^^
よく採卵しちゃったりする時あるヨ^^
みんな普通に孵ってるから、今まで気にしなかったけど ^^;

●ミミさん、おはようございます!

採卵情報ありがとうございますぅ~♪
ミミさんが言うのであれば、採卵大丈夫間違い無しですね!

日ノコを始めたときに、「採卵は止めたほうが良いよぉ~」というアドバイスを誰かにされた気がして(^^;
ひょっとしたら記憶違いかもしれませんが(爆)
採卵しないと虫部屋がセットだらけになっちゃうんですよねぇ~
これからは、じゃんじゃん採卵して行こうと思います(笑)
ありがとうございましたぁ~!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
