■ Information ■

スポンサーサイト


のんびりな週末

自宅が工事中の話を書きましたが虫部屋の前(1階の駐車場のシャッター前)が職人さん達の作業スペースになっており機械や材料がいっぱいです。

ということで作業中に虫弄りができません(涙)
声をかければどかしてくれるとのことでしたが、その度に作業を中断させてしまっては申し訳無いので作業が終わるまで我慢していました。
久しぶりに予定が無かった土日でしたので集中的に虫弄りをする予定だったのですが(涙)

仕方が無いので、100均に買い物に行ったり、近くの虫屋さんに買い物に行ったり、標本を作ったりしていました。

近くの虫屋さんは、喫煙所か?ってくらいタバコの煙が酷くて足が遠のいていたのですが標本用のピンセットが置いていないか確認するために行ってきました。
ピンセットは無かったのですが、こんなものを買ってきました。

eRIMG0506.jpg

中古のガラスビンです。
クリアボトルの1400に入っていたマットを試しに入れてみましたが楽勝に全部入りました。
1本50円でしたので、店頭にでていたもの全て(40本)を大人買いしちゃいました(爆)
日ノコの幼虫用にどの容器を使おうか悩んでいたので助かりました。

でも40本じゃ足りないんですよね~
また今度の週末にチェックに行こうと思います(笑)

また、このお店で初めて女性の店員を見ました。
元気で若くて体力のありそうな女性でした(笑)


日曜日のお昼に、以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
車で前を通るときにいつも行列ができているお店です。
お店の名前は「麺や多久味」です。
駅は都営新宿線船堀駅が一番近いですが、距離は結構あります。
13時少し前に着いたときに行列は10人ほどで20分ほど並んで席に着きました。
ネットで情報を調べると、つけ麺(塩)がおいしいとのことでしたのでつけ麺(塩)の大盛りを注文しました。
ランチサービスで、100円で餃子3個と小ライスが食べられますので迷わずにこれも注文しちゃいました。

eRIMG0511.jpg

麺は中太麺で、大勝軒に比べてコシもありました。
※ラーメンは縮れ麺でしたのでつけ麺とは違う麺を使っているようです。
塩ということで、透明なスープを予想していたのですが違っていましたね。
豚骨ベースに塩で味付けをしている感じなんでしょうか。
スープの中には大き目のメンマや、チャーシュも入っていて具たくさんです。
大きめにみじん切りされた玉ねぎも沢山入っていまして、これも良い味を出しています。
つけ麺というと酸味のあるスープのお店が多いですが、これは違っていました。
結構好きな味です♪
といってもクセになるような味ではなくて、近くに用事があって行列の並びが少ないときは行ってみようかな?という感じです。
店員さんの対応は最高に良かったです。


本日のカブクワぁ~♪
2回続けて、フォルフォルの記事です。

金曜日に採卵した卵が翌日孵化っていましたぁ~♪

eRIMG0507.jpg

1頭目。

eRIMG0508.jpg

2頭目。

eRIMG0509.jpg

3頭目。

昨日の日曜日にも3頭孵化していました♪
この調子で孵化が続いて欲しいです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

毎度♪

今日は~ラーメンよりも~
女性店員さんを見たかったww
無理よねぇ~v-398

どんな物でも大人買いって
凄く自己満足できるので好きです
うまい棒とかね(`m´〃)うししし

でも~フォルフォルも無事孵化して来たようですし、
ビンは全然足りませんねv-355

隊長 こんばんは~^^

実はσ^^も超~ラーメン好き♪
でもつけ麺の酸味系はあまり?ですね
熱いラーメンってつい早食いしちゃうのは
ボクだけ・・・?

大人買い?意味がわかりません・・・この先も(笑;

フォルフォルたくさん孵化るといいですねぇ^^(ニヤり

ばわー

つけ面なら…(笑
しばらく孵化記事どころか、採卵記事も書いてないような。。。

隊長こんばんは

フォルフォル取りに行かないとだめなんですか~!
そうだ!今度の東海BBQに参加しましよう!
里帰りも兼ねて^^

mwtdoさん こんばんは^^

虫ともさんのプレ企画、一応応募は締め切られているのですが、応募の無かったものについては募集継続中
中古PPボトルなども残っているので一度覗いてみてはいかがでしょうか?
この間大勝軒系列の金太郎ラーメンに行って来ました。
大盛りを頼んだら真面目にキツカッタです。
味は・・・食べるのに必死で覚えてません(爆
フォルフォル孵化おめでとうございます♪

こんばんは~

フォルフォルが順調そうですね~♪
そうなると、40本どころか100本ぐらい必要になるのでは!?

なおはるさんの行った金太郎ラーメンって店員がコスプレしてるの(笑)

●ぐっさん、おっはぁ~♪

流石にσ(^^)は、虫屋さんで店員さんの写真をとる勇気はございません(笑)
でも、健康的な元気な女性でしたのでぐっさんの目の保養にはならんでしょう(爆)

あ~、確かに大人買い気持ち良いですね!
「これ全部、ください!」なんてお金持ちになった気分にもなりますし(笑)

ビンは日ノコだけで全然足らないのでどうしたものかと。
お店にはまだまだ在庫がありそうだったんで、再度大人買いしてこようと思います(笑)

●JIROさん、おはようございます!

JIROさんもつけ麺の酸味の疑問派ですか!
同じ考えの人が居てうれしぃっすw
でも、熱いラーメンは苦手っす。
σ(^^)、超猫舌でして(爆)

1本50円の1500ccガラス瓶は魅力的じゃないですか~?
あと40本くらいは欲しいですね(爆)

フタマタで爆産を経験したことが無いので、フォルフォルは本当に沢山孵化って欲しいです!

●金ちゃん、おはぁ~♪

つけ面・・・爆笑!!
朝から沢山笑わせていただきましたm(_ _)m

金ちゃんお仕事忙しそうでしたからネェ~
って、意味の無いフォローをしてみる(爆)

●つっくん、おはようございやす。

はい、取りに来てください(笑)
現在、3系統いますのでお好きなのを選ばせてあげますよん♪
東海BBQは、今のところ参加予定ですよぉ~
でも、フォルフォルは持って行きませんけどねw

●なおぽん、おっはぁ~!

8月終わりから、数箇所でプレ企画やっていましたね。
交流の無い方たちでしたので、シャイなσ(^^)は協賛も応募もできませんでした(爆)
中古PPボトルも出ていたんですね~
後ほど覘きにいってみたいと思います。
情報、ありがとさんです♪

大勝軒系、二郎系の大盛りはヤバイですよ(笑)
って、金太郎を調べたら、大勝軒系列で二郎インスパイア系じゃないですか!w
最狂コラボの大盛りですよ。
でも、食べてみたいなぁ~
って、もちろん大盛りじゃなくて普通盛りね!
フォル、あざーっす!

●暗黒かものはしさん、おはようございます!

フォルは今までのブリと違って絶好調な滑り出しです♪

あ~、このビンはフォルには使いませんよ。
日ノコ用です。
フォルさんはに3200ccのクリアボトルに入ってもらいます(爆)

>なおはるさんの行った金太郎ラーメンって店員がコスプレしてるの(笑)

爆笑!
若い女性のコスプレなら行ってみたいですが、金ちゃんのようなオジサンのコスプレなら怖いですね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
